覚醒から超越へ

いよいよ来ちゃいました。
来ない来ないと言われ続けてきましたが、来たら来たで大騒ぎですね。
レンジャースキルの方は目立った調整入ってませんが、
クリティカルが出るフィアーブリーズのヤバさは1回バグパッチで体験してますので、バーサークレンジャーは今より間違いなく強くなります。
他は据え置き。


属性耐性100↑で属性攻撃をほぼ無効化出来てしまうのを防ぐ為に、
運営は意味不明なSTR持ちのMOBを次々と生み出してたんですが、(STR部分は属性耐性等を貫通する為)根本的な対策に乗り出したようです。
ただ属性耐性100↑で耐える事が前提のようなMOBが世界中に蔓延っていますので、MOBの火力に全体的な調整が入りそうですね。
というか調整入れないと、耐性高めても通ってしまう5%のダメージだけで修羅とドラム以外は滅んでしまう。
ジャックフロストも水耐性100にすれば凍らない、という仕様じゃなくなると思いますので、
ジャックフロストを使ってくるMOBがいる場所ではアンフロが必須になるのかしら。 それって凄く面倒くさそう。
完全回避の限界値が95になるのも個人的には痛い仕様変更ですが、
このアップデートが来る前に完全回避100でブイブイ言わせてるサブアカウントの課金が切れるので、そっちをどうするかが今の私の課題です。
とりあえずグラストヘイムアビスの連中は全体的に去勢しましょう。
それと、9がズラッと並ぶ頭の悪い経験値テーブルはもう止めてください。

ぶっちゃけがんほなのでというのが大きいしにゃー_(:3 」∠)_
とりあえず買い物はよく吟味してやらないと!🍌🍌🍌🍌🍌はい🍌大量

完全回避が通用しない狩り場が出てくるとかではなく
今まで運用してた場所で完全回避100が通用しないってそりゃあかんのでは。

でもいつものことか…

ユーザーいじめの攻め仕様→引退者急増に拍車→運営緊急掌返しの緩和実施→既に手遅れで詰み
こんな結末を予感してしまうのは杞憂でしょうか。
そういえば完全回避装備揃えるのに躍起になってた身内のあの子は今、どうしているのだろう・・・
>確か4次職にはステータスアップに特殊耐性を上げるような部分があったはずなので それを前提とした調整となるのか否か
しかし、その4次職が来るのが数ヶ月先の話なので、4次職前提の調整入れてきたら多分愉快な事になると思います。
●Gの弓使いさんへ
>にゃんぷーハットの+10を究極で作った人とか目も当てられないよね
まあそれでもドラムですから、完全回避95が上限になっても充分強いかと。
>今まで運用してた場所で完全回避100が通用しないってそりゃあかんのでは。
どう考えても完全回避100が前提になっている狩場とか、いくつかありますからね…。
そんな狩場に今のがんほーがどんな調整を入れてくるのか。
● 〇さんへ
>調整失敗して炎上する未来が見える
>でもいつものことか…
がんほーの味方をするわけじゃありませんが、
仕様の根本を変えちゃうという大きな改変なので、万人に合わないのは仕方のない事だとは思います。
が、新規ユーザーが増えるよりも、既存ユーザーが減る未来しか見えないのは私も同じですね。
体力(人口)が少ない今のRoでそんな事をして大丈夫なのかと。
●二刀れんじゃいさんへ
>こんな結末を予感してしまうのは杞憂でしょうか。
大規模アップデートの時は毎回起きてる事ですから。
あと『何故か関係ないところで発生する不具合ラッシュ』も追加しましょう。
