2022年3月の新装備
ひな祭りイベントを未だに開始もせずに放置しているひそかまです
まあ、まだ2週間もありますし?
それでは、相変わらずやる気減退中ですが、毎月恒例のラグ缶新装備のお時間です。

幻獣の耳
ガーディアンクロース
メメントモリ
◆幻獣の耳
魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
プレイヤーから受けるダメージ - 5%
絶対に睡眠状態にならない
[テレキネシスインテンス]Lv5習得時、追加で[ジャックフロスト]の固定詠唱時間 - 100%
[テレキネシスインテンス]の再使用待機時間 - 80秒
[リコグナイズドスペル]Lv5習得時、追加でスキルディレイ - 15%
装備解除時、[テレキネシスインテンス]を解除する
系列 : 兜
位置 : 中段
属性 : - スロット : 0
Def : 2 Mdef : 0
精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業
ウォーロック版のアンリミットともいえる『テレキネシスインテンス』を使い放題にする為の補助装備。
正直、これ単体では微妙な気がします。
ウォーロックの事には詳しくありませんので評価は控えますが、精神拡張リングのお供にどうぞ、といった感じの中段装備でしょうか。
もしくは、グレースパニッシュメントローブと先月登場したノブレスオブリージュを揃えている廃な人に。
例によって中段装備なので、猫缶を消費して穴を空けられます。
◆ガーディアンクロース
MaxHP + 15%
人間形モンスターから受けるダメージ - 3%
プレイヤーには発動しない
系列 : 兜
位置 : 下段
属性 : - スロット : 0
Def : 2 Mdef : 5
精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業


『ガーディアン』って言葉を聞くと嫌な事を思い出すんですよね。
うーん…対人やってる人は欲しがるんですかね、これは。
私には価値がさっぱりです。
◆メメントモリ [1]
スキルディレイ - 10%
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 10%
[英雄の凱歌]と共に装備時、追加で全てのステータス + 10
物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 30%
系列 : アクセサリー(2)
位置 : -
属性 : - スロット : 1
Def : 0 Mdef : 0
精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業



正直なところ、20G払ってこの性能が手に入る程度なら、別の事にお金使った方がいいと思います。

装備を強化しすぎて、もう強化するところないわー、とか言える廃な人向けかと。
最近そんな装備ばっかりですね。
◆総評
20Gエンチャントは空気が冷える。

艦これとか鬼太郎横丁とかFateぐだおは成果出るのにラグナロクは去年に引き続き当たりを狩りで引かない日々が続くぜ☆
深淵の騎士カードを討伐で出したけどもう6Mとかなんだよなぁ_(:3 」∠)_他より全然良いけども時代の流れを感じるやつ

エンチャ前提のクジ品パッケ品、次から次へと増えるエンチャの種類、装備としてのネタ切れ感から年イチくらいだった高精錬周回を季節イベの固定という手抜きでほぼ常設常態化。
それでも上限や4次までの時間稼ぎネタがなくてついには昔のエンチャがないパッケ品などにもエンチャを施す有り様
素材も対人コンテンツに拘り報酬で短期間に参加者増やしたのを実績(人気コンテンツ)と勘違いし、これからも報酬で釣るのでしょう

上に凱歌自体は既に代替で貼り付けられる装備が無数に存在してるんで、どっちかって言うと期間限定エンチャへの導線ですわな
同じ枠のエンチャが残り3つ・・・(どうせ来月以降も)来るぞ遊馬!
>深淵の騎士カードを討伐で出したけどもう6Mとかなんだよなぁ_(:3 」∠)_
ゲーム内で手に入るレアの殆どが金銭価値微妙ですからね。
課金したプレイヤーが有利になるのは、ネットワームゲームの常識ではありますが、
今では諭吉1枚や2枚の課金なんて吹けば消し飛ぶレベルですし、本当にもうごく一部のプレイヤーしかついていけませんわ。
●通りすがりさんへ
>装備としてのネタ切れ感から年イチくらいだった高精錬周回を季節イベの固定という手抜きでほぼ常設常態化。
別に『古びたサンダル』みたいに気軽に装備をポンポンくれるなら、まだわかるんですけども、
あまり数が貰えない装備の+9精錬が2回必要とか課金ありきの仕組みを作って、
それを年内に何度もやっているのがタチ悪いですね。
>これからも報酬で釣るのでしょう
私みたいなプレイヤーは、今の態勢じゃ釣れないって事に運営は気付いて欲しい。
もう手遅れ感出てますけど。
●( ・3・)さんへ
>王家エンチャと違って20G出して得られる効果がしょぼすぎる・・・
下手したら、一部の職アクセサリーの方が優秀なんじゃないかと思いました。
職を限定してないせいで、特定のスキル強化とか、そういう性能一切付いてませんからね、これ。

その相手(プレイヤー)も限界が近づいてる
いくら上手く長く騙してきたヒモだとしてもろくな餌も与えず、飽きや悪態が続けば離れていくもの
ましてや他に魅力的な対象(別ゲー)があれば心も移り変わり捨てられるのが常
今残ってる人は知人がいて惰性で続けてるか、思い出補正からの同情や憐れみ、ごく一部のアイテムデザイン応募とかするようなRO好きぐらい
新規は見込めないしどれだけ維持出来るかだけの末期のハゲみたいなゲーム
カツラ(四次職)が似合うか似合わないかが生命線
それまでに毛根が死滅しなければだけど
>今の運営は計画性が全くなくて浪費癖があるけどそれを補う相手がいるヒモみたいな状態ですよね
ちゃんと尽くした分だけ見返りを与えてくれるヒモだったら良かったんですけどね。
もっと露骨な課金や、凶悪な条件のエンチャントを要求してくるようでは、流石に目も醒めます。
>新規は見込めないしどれだけ維持出来るかだけの末期のハゲみたいなゲーム
以前に記事にも書いたんですが、これほど新規さんに厳しいゲームもなかなかありませんよね。
装備が貧弱な新規さん数人よりも、課金装備で身を固めた1人の方が火力出せちゃうゲームですし。