ドリームラグ缶2017(夏)

d0330183_1559197.jpg
ドリームラグ缶2017(夏) ~7月3日13時まで
d0330183_1631293.png
唐突にラグ缶が出てきましたね。
最近のラグ缶には入ってなかったネコ缶に加え、相変わらず価格が凄まじい裁きの靴が入っております。
精錬祭の前に発売しろよって? うん、私も言いたかった。
毎日グローザ
d0330183_165426.jpg
2PCソロ、すっかり安定しました

初回ソロ討伐の時に、実は使う武器を間違えていたという事も判明しましたので、実質難易度はダウン。
深淵の古城については、相変わらず人が集まらない環境なので少人数やソロで楽しんでます。
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-06-26 16:30 | ラグ缶/くじ | Comments(2)

克服のジオイア そして古王グローザへ

今だ!!(挨拶)d0330183_185669.jpg
d0330183_1613040.jpg
あれから更に色々試行錯誤
再充填メッセージは合否判定に関係ない事を確認しました

ジオイアのギミックで、シキナさんをクリックしているタイミングは大して変わらないはずなのに、何故安定しないのか。

私が出した結論は、こちらです。
「ソロプレイの時、他のパーティーメンバーがログインしているとギミックの難易度が跳ね上がる
 もしくは合否判定がおかしくなる」


当家は2PC環境ですので、深淵の王墓の入口に
基本支援用のアークビショップ(ジオイア戦には不参加)をパーティーに入れて待機させておいたんですが、
このアークビショップをパーティーから外したら、ジオイアのギミックで失敗する事が一切無くなりました。

とはいえ、自分がギミックに慣れてきただけ、という線もありますので、
我が家と同じ様に2PC環境で、ソロで深淵の王墓に挑戦する際に同じパーティに支援役を入れていて、
かつジオイアのギミックに失敗しまくっている方がいましたら、試しにパーティーから余計なメンバーを外してみて下さい。

続きを読む
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-06-23 20:00 | 深淵の回廊 | Comments(2)

虐殺王ジオイア(14連敗)

今だ!!(挨拶)
d0330183_1455699.jpg
3人で頑張っております

慣れてない3人組で四苦八苦しながらグローザを追い詰めようとしていますが、これがなかなか・・・。
グローザといえば、振動残響とダーククローを使って瞬殺している方がいらっしゃるそうですね。


そして討伐を回して深淵の王墓のカギを作成できるキャラクターを1体から4体に増やしました。
これで期間中にカギに困る事はないでしょう。
d0330183_1381467.png
爆発ガム(エクスプロージョンガム)が欲しかったというものありますが
d0330183_2233220.jpg
エンチャントは適当


コメントへの大まかな返信
昨日の記事にて色々コメントを頂きました。
私以外にも、あの放電するイチゴゼリーに困らされている人は多いようです。 ポンコツのシキナさんも悪いと思うけど。
d0330183_272434.jpg
一応14連敗で連敗記録は脱出できたんですが、不安定なのは相変わらず

コメントにもありましたが、シキナさんの「今だ!!」はアテにならないので、
今は、エフェクトが見えたらワンテンポ(0.5秒くらい)置いてからシキナさんをクリックするようにしています。

ちなみにシキナさんに2回以上話しかけた時に再充填のメッセージが出ますが、
再充填メッセージが出ても成功した時はありますので、再充填のメッセージは合否の判定には関係無さそうです。
(そういう時に限ってリプレイ撮ってないという)
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-06-20 03:00 | 深淵の回廊 | Comments(0)

虐殺王ジオイア

今だ!!(挨拶)d0330183_2411458.jpg
d0330183_2202824.jpg
今日も今日とて深淵の王墓

シキナさんがポンコツ過ぎて、未だにタイミングが掴めない。
d0330183_2411458.jpg
今だ!! ってバリア張っても防げない。 ただいまジオイアに12連敗中の大スランプ。

これは私でも分かる。 ジオイア戦はジーク前提のクソゲーだと。


・・・コホン。 いや申し訳ない。
ちょっと連敗数が2桁に突入し、このギミックの理不尽さにイライラしてたもので。
だって、「今だ!!」って言われてクリックしてバリア張ってるのに、即死するなんておかしいじゃない!
シキナさん、合図にエモーション出すとかしてくれないかな。
ハロウィンイベントの時の養鶏場のニワトリみたいな感じで。
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-06-19 03:00 | 深淵の回廊 | Comments(3)

深淵の王墓(様子見)

深淵の回廊が初めて投入されたのは13thアニバーサリーイベントの時。
それから1年半後の今、3回目の深淵の回廊
d0330183_174254.jpg
今まで4MAPのモンスター討伐が面倒で避けてきましたが、そろそろ私も重い腰を上げないといけないな、と。
よっこらせ。
d0330183_15323735.jpg
そんなわけで深淵の王墓にソロで様子見にやってきたのだ

既にギミックを知っている人も多いんでしょうけど、一応ね。

様子見ツアー
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-06-15 18:00 | 深淵の回廊 | Comments(0)

第50層へ到達

タイトル通り、ソロ(2PC)のレンジャーで夢幻の迷宮第50層まで到達しました。 突破じゃないよ!d0330183_10372983.jpg
d0330183_10141915.jpg
第48~49層の癒しゾーン

到達への条件は、
・第7~9層で甲帝スカラバを引かない
・第38~39層でガーティーを2連続で引く
・第41~42層でエミュールを引かない
・第46~47層で甲帝スカラバを引かない
・BOSSフロアでグダらない

の5項目。

うん、ほとんど運ゲーですわ。
d0330183_1022281.jpg
かの有名な狙撃主も運の重要性を説いていました

肝心の第50層のBOSS、女王スカラバは姿を見ただけで終了。
d0330183_10272040.jpg
第48層到達時点で残り1分のアナウンス出てましたので、流石に討伐まではムリ。

女王スカラバの夢幻の迷宮BOSSフロア特有のスキルは、ブランディッシュスピア3連射だと思います。

1週間の調査強化期間報告
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-06-14 18:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。