勝手にアワード2016

公式から勝手にアワード2016が発表されました。
d0330183_12573217.jpg
かなりニッチなランキング内容なので、私には殆ど縁がないのが残念無念


そして夢幻の迷宮3日目。
d0330183_1253680.jpg
第20層の迷宮のジェジェリンまでは見た


続きを読む
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-02-16 13:30 | メカニック | Comments(2)

夢幻の迷宮(2日目)

d0330183_2242970.jpg2月16日 迷宮のミミックについて追記しました
d0330183_1635139.jpg
2日目 何日続けられるかな 正直もうしんどいデス

迷宮のバフォメットに物理職で挑んでみましたが、迷宮バフォのFleeが思った以上に高くて泣いた。
まさに門番ですね、あのバフォは。

迷宮のバフォメットは第5層で必ず戦う事になりますが、第2層でもフロアに宝箱が出現する時がありますので、
迷宮バフォが倒せないキャラクターでも、宝箱の出現を信じて通ってみるのも有りかもしれません。
d0330183_2242970.jpg
第2層の宝箱 ちなみにこの時の中身は迷宮のミミックでした

迷宮のミミック
宝箱を開けると中からコンニチワする見た目はエンシェントミミックの凶悪モンスター。
宝箱を見つけて喜ぶプレイヤーを絶望させるのが仕事。
d0330183_1881026.jpg
移動速度は歩いている姿が見えない瞬間移動級。
さらに通常攻撃(ザキ)で20,000以上のダメージを叩き出してくる初見殺しすぎるトラップ。
d0330183_18113966.jpg
ライオットチップ+A-Defを装備してても、このダメージである

コインホルダー、ディーヴァローブ、ディーヴァシューズ等をドロップするので倒す価値がないワケではありません。
倒せればの話ですが。 迷宮のミミックに泣かされて困るという方はこちらへどうぞ。

d0330183_1611244.jpg
迷宮バフォを倒して、さあ先へイクゾー と、進んだら次のフロアで迷宮バフォおかわり
野良でも出るのか、迷宮バフォ

野良迷宮バフォは討伐しなくても、他のMOBさえ倒せば先に進めますので無理して倒す必要はありません。
第5層の時とは違って無尽蔵に湧くMOBはいませんので、それと比べれば戦いやすいとは思いますが。

続きを読む
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-02-15 17:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(3)

夢幻の迷宮(様子見)

夢幻の迷宮、とりあえず様子見。
d0330183_0285935.jpg
迷宮のバフォメット戦 やはりソロだと辛い

※2月15日 軽く修正&加筆

ソロの限界を読む
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-02-14 17:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)

2017年2月の新装備

d0330183_11503722.jpg
ハッピーバレンタイン!

本日から夢幻の迷宮実装ですね。
ディーヴァとミラージュシリーズは射程5だったりMatkが高かったりする以外は普通だな、というのが現在の評価。

あとはランダムエンチャント次第ってとこですかね。

しかし夢幻の迷宮で一番気になっているのは、これですよ、これ。
d0330183_11545371.jpg
予定です 予定

なななな、なんだと・・・。
つまりMVPカードが外せるって事は、その・・・MVPカードが外せるって事かい!?(混乱)

外した後の装備も消えないっていうなら最高のサービスですが、その部分はまだ不明です。
しかし尋常じゃない数の魔力結晶を要求してきそうで怖い。
d0330183_14275032.png
それでは夢幻の迷宮の当たり障りのないコメントも終わりましたので、毎月恒例のラグ缶新装備の紹介に移ります。

2017年2月の新装備
アネモスシールド
マラクの皮
セリーヌのブローチ
時空マント


続きを読む
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-02-14 14:00 | ラグ缶/くじ | Comments(4)

2017年2月のコスチュームミッション

いや、1月から検索ワードで飛んでくる方が多いな、とは思ってたんです。d0330183_13502045.png
d0330183_13401443.png
1位か・・・
d0330183_13414784.jpg
記事ランキングにもゴリラが昇ってくる始末

やめて! うちはゴリラブログじゃないの!
ゴリラチョコに興味があるなら「ZOOLOGYチョコレート」という単語で検索シテ! ゴリッ☆

2017年2月のコスチュームミッション
d0330183_13461074.jpg

特に書く必要もないとは思うんですが、一応。
今月は、

ミニグラス
ポリン帽
ラッコ帽
子犬のヘアバンド
導火線
仮初めの恋

となっております。
d0330183_13502230.jpgd0330183_13502045.png
ちなみに公式ページでは「仮初の恋」と表記されていますが、ゲーム内では「仮初めの恋」です。
やっちゃいましたなぁ。(2月14日14時現在) 15日に告知無しでコッソリ修正されました

さて今月は、比較的ドロップ率の高いコボルドアーチャーから子犬のヘアバンドを乱獲するか、
フェイヨンダンジョン通いの火狐ハンターの露店で仮初めの恋を買うか、のどちらかが楽ですね。

ラッコ帽以外は箱系アイテムの中身でもチラホラ見る装備ですので、
露店巡りさえしていれば、今月のコスチュームミッション装備は適当な値段で買えると思います。
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-02-14 13:59 | コスチュームミッション | Comments(2)

格安コーデでは認められないらしい

いらっさーーーい(挨拶)

まず最初に。

明日から夢幻の迷宮が始まりますが、当ブログでの夢幻の迷宮の攻略記事等は期待しないで下さい。(重要)
ペアで狩りをする事すら稀なのに、エンドレスタワーの上位版とかクリアできるわけないじゃない!

そもそもRR化後からエンドレスタワーすら1度も登頂してない有様デス。


おブスファッション宣告
当ブログは、コスたま関係の記事はあまり書きません。

中の人があんまり衣装にお金を使わないから、というより
あまり目立たない地味で貧乏くさい衣装を好んで身に着けていますので。

衣装に大金使うくらいなら、装備か消耗品にお金を使いな! というスタイル。
アハト様にセクハラしたい人とはまるっきり正反対の方針です。 最近もセクハラが冴えていますぞ。

とは言うものの、知り合いに
d0330183_11231922.jpg
「●●●●って、あまり見た目を気にしないよね」

と正面から言葉のストレートパンチを貰った時は、流石にグフゥと効きました。
d0330183_11465458.jpg
これが、おブスファッション認定された者の気持ちか・・・!

そんなに酷いかな・・・。 頭にUNKとか乗せてる人よりは数段マシだと思うんですが。
d0330183_22342267.jpg






それはおブスファッションではなく
汚物ファッションだから別物扱いなのさ、桐条君


続きを読む
[PR]

# by furukuaoihako | 2017-02-13 18:00 | Ro | Comments(2)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。