終末戦争オンライン(夏)

d0330183_12181434.jpg


という事で、先週の予告通りに今年も『サマスペ』がやってまいりました。

続き
[PR]

# by furukuaoihako | 2013-07-31 13:00 | Ro | Comments(0)

サマーなんとか

例の『獲得経験値効率を是正するための各種調整について』の影響で、
主な経験値狩場は軒並み大打撃を受けています。
d0330183_20285637.jpg


まず全体的にMOBに湧き時間が付きました。
そして経験値狩場筆頭のごつ牛、GH地下水道の三葉虫&ブリライト、蟻地獄の女王直属蟻系は軒並み経験値が4割くらい下がりました。
忍者の聖地だったジェジェリン、異世界のナーガも同様に経験値減少。ついでにこの2匹はMOBの数も減ってます。
他の配置変更の内容も、湧き周期の延長やお邪魔MOBの配置、といやらしいものばかり。
GH室内は難を逃れたものの上方修正入ったのは、せいぜいスカラバホールくらいですか。

続き
[PR]

# by furukuaoihako | 2013-07-25 19:00 | Ro | Comments(0)

3人目の

マスコットMOBを頭に乗せる系装備の第4弾目の登場です。
ファミリーマート限定 ガンプチサマーキャンペーン2013

サベージベベ、子デザートウルフ、バフォメットJrと来て今回は、
d0330183_0424478.jpg

『虫歯菌』ことデビルチです。
d0330183_0571082.jpg

部下の出世にハインリヒさんもビックリのようです。

子悪魔帽といい、デビルチヘッドフォンといい、ポリン系には敵いませんが頭装備によく登場するデビルチ。
さらにバレンタインイベントでチョコまみれになったり巨大化したりと、かなり優遇されてるモンスターと言えるでしょう。
他の3種と比べると効果は控えめに感じますが。
d0330183_0573558.jpg

d0330183_162777.jpg

ヒメルメズさんもなかなか良い仕事をしますね。

これについてリヒタルゼンのゲルハルトさんは、
d0330183_114222.jpg

三ヵ国の報告書を受け取る仕事で忙しいようです。

しかし、この頭装備を貰うには
d0330183_1183996.jpg

現金¥10,000の支払いという高いハードルが待っています。
d0330183_1194393.jpg

このやり方にハインリヒさんはお怒りのようでした。
[PR]

# by furukuaoihako | 2013-07-23 10:00 | Ro | Comments(1)

白羽のスーツに刺すカード

d0330183_21391815.gif

白羽のスーツ、それは現在を生きるレンジャーには無くてはならない装備。
+7白羽セットを装備するだけで、遠距離攻撃のダメージが47%アップし、
アローストームのダメージも+20%されちゃうという弓レンジャーの必需品です。

私の周囲で「これからレンジャーを始める」という人を何人も見ましたが、大体の質問はこれです。
「+7じゃないとダメ?」
「白羽スーツにカードは何刺せばいいの?」


続き
[PR]

# by furukuaoihako | 2013-07-20 00:00 | レンジャー | Comments(0)

見た目の問題であってそういう属性持ちではありません

ついにこの日がやってきました。

d0330183_2442483.jpg

d0330183_2463291.jpg


この子達が表舞台に立つ時が!

という事で、私が待ちに待っていた看護帽の衣装化です。
アコプリ系の頭に乗せるならこれよね、やっぱり。

で、こんな看護帽の山をどこから持ってきたのかと言いますと。
d0330183_258441.jpg

この時に出たモノを昔から愛着持ってた装備だったので、捨てずに後生大事に倉庫に保管してました。
記憶はもう曖昧ですが玉手箱500箱↑は軽く開けたはずです。
貝殻を納品しまくりの当時を思い出しますね。

ちなみに矢りんごの方は1個残して全部捨ててました
[PR]

# by furukuaoihako | 2013-07-16 09:00 | Ro | Comments(0)

レンジャー&ABのGHメモリアル2F

レンジャー&ABのGHメモリアル2F編

1Fはレンジャーソロでも何とかなりますが、
2Fをレンジャーソロだと火力不足感バリバリなので、2FのキーMOBの引きが余程良くないとソロは厳しいかと。
そもそもソロの場合、1時間という制限時間がキツ過ぎるッ。

続き
[PR]

# by furukuaoihako | 2013-07-12 21:00 | GHメモリアル | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。