餅と雑煮の皮算用

d0330183_0445317.gif
おもち購入と雑煮作成も一段落。
まあこんなもので充分でしょう。

やった人なら分かりますが、お雑煮作成はかなりメンドークサイですね。

正月番組を横目で見ながらチマチマと作成しましたが、
材料の重量が結構重いので少しずつしか作れず、かなり時間を食う作業。

毎年毎年、外道商人ヴァレスの近くにカプラさんを配置して欲しいと切に願うのは私だけじゃないはず。

これだけ苦労するんですから、雑煮を売れば相当利益が出るんでしょうね!?
という事で、軽く皮算用してみました。

の前に、お雑煮の良さについて軽く触れておきます。
d0330183_172654.jpg
私、名声POTしか飲めな~い♪

という人にもとりあえず説明を。d0330183_251166.jpg

まず、価格が安い。

『自分で作成した場合に』ですが、回復剤としてはかなりお安く作れます。

イグドラシルの種などの回復剤がやたらと安いブレイザブリクの場合は例外ですが、
HPやSPが大きく増える3次職が実装されれば、
ブレイザブリクでも割合回復アイテムの価格が上がり始めるかもしれません。

また『致命的な傷』による回復アイテムの回復量減少効果を、お雑煮のような割合回復アイテムは無視できます。
ヴェルゼブブ相手に単騎特攻するような場合には強い味方です。(やりませんけど

レッツ皮算用
[PR]

# by furukuaoihako | 2014-01-03 02:00 | Ro | Comments(0)

かんながらたまちはえませ

2014年の正月イベントメモ
◆2014年のおもち割引条件
d0330183_2132357.gif
1種類渡す度に100z引き

◆エビの価格
d0330183_214376.gif
アユタヤと同じ価格なので安心して買えます


正月クエストメモ
[PR]

# by furukuaoihako | 2014-01-01 02:00 | Ro | Comments(0)

お年ドモ

                      へ(^o^)へ
                         |へ      アケマシテ
                        /

                      \(^o^ )へ
                        \|       オメデトウ
                         >

                      <( ^o^)>   コトシモ
                       三) )三      ヨロシク
                      < ̄ ̄>

                      Σ ( ^o^)
                       <) )>グキッ
                      < ̄ ̄>


                     _人人 人人_
                     > 突然の死 <
                      ̄Y^Y^Y^Y ̄


第3回ドモヴォイ飼い主募集(終了)
[PR]

# by furukuaoihako | 2014-01-01 00:00 | Ro | Comments(2)

衰退が目に見える1年でした

今年もいよいよ終わりが近づいてきました。
皆様にとって今年1年はどんな年でしたでしょうか?

Roにとってこの1年は、過疎化過疎化、とにかく過疎化が進む。そんな1年でした。

役目を殆ど果たしていない臨時広場。

サーバー合併したのに、数ヵ月後には閑散とする首都の露店。

増える引退露店。

突然失踪するギルドマスター。

更新が止まる大手Roブログ達。


・・・ウーン、なんだか振り返ってみると、この1年はとにかく良くない流れでしたね。

噂によるとサーバー総接続人数10000人以下達成もしてしまったそうですし、
同時接続人数42000人を突破したメイプルストーリーと反比例してRoは良くない流れです。

イベントとかは豊富だったので、企画とかは頑張っているのは見えるんですが・・・。

Roの基本料金無料化とまでは言いませんけど、アニバーサリーパッケージとか今に始まったことじゃないですが、
そういう露骨な集金体制にも結構厳しい目が向けられているので、
そろそろ基本料金の値下げとか考えた方が良い頃合なんじゃないでしょうか。 チラッ チラッ

あと一応、このブログも下記のブログランキングとやらに参加しているんですが、
ラグナロクオンライン・攻略ブログ<目指せ、下克上!
正直なところ、↑コレをまともな場所に置いていなかったのでランキングは殆ど底辺を走っています。

ですけど、このブログランキングの上位10位くらいまで、ほぼ半分が更新が止まっているブログなんですよね。
他のジャンルのランクインしているブログは切磋琢磨している中、
上位勢の殆どが更新が止まっているブログで出来ているジャンルって・・・。
d0330183_442274.jpg


ガンホーに忘れさせたくない4つの事
[PR]

# by furukuaoihako | 2013-12-30 09:00 | Ro | Comments(0)

2PCソロの限界

今週のメンテで女王フェイスワーム出現時の
重力エラー出しまくっていた派手なエフェクトがヒッソリと無くなりました。
d0330183_6503268.gif


フェイスワームの巣をソロで往く
[PR]

# by furukuaoihako | 2013-12-29 09:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

2014年の雑煮の原価について

2015年版はこちら

クローバー買取露店もサーバーによっては乱立していますね。

という事で、クローバーを求めて多くの冒険者達が、
肉を持ってウンバラのコタン君の元に押し寄せています。
d0330183_15574948.jpg
今回のイベントの影の功労者、その名はコタン君

異世界クエストの時といい、みんなコタン君には何度もお世話になっていると思います。

カボチャケーキの危機
[PR]

# by furukuaoihako | 2013-12-27 17:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。