<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


HP強化に目覚めよ

HP強化(肉壁)に目覚めよ、との天の声。d0330183_2257317.jpg
d0330183_62198.jpg
エレベーター前からこんにちは(深淵の回廊開始日の2日前)

深淵の回廊に備えて、ちょっとHP強化装備を調達しようと思いまして。
d0330183_6232318.jpg
やってまいりました タナトスタワー


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-29 00:00 | Ro | Comments(0)

省エネ更新期間中

スポアの話をしたせいか、今日はカード帖からスポアカードが出ました。(挨拶)
d0330183_5554468.jpg
深淵の王墓に入れるようになりましたので、早速カデスのギミックが直っているかを試す
d0330183_5554479.jpg
ゴゴゴゴゴ…

はい、直ってますね。 前回の深淵の回廊では、カデスの左上のバリアはバリア内の右側に立たないとアウトでした。
むしろ前回まで何故あんな理不尽な不具合を放置していたのかしら。

ギミック中にクリスタルから脱走して冒険者を困らせていたBOSS達も、
ギミック発動と同時に呪縛陣を使ってターゲットをリセットするようになったので、今のところ不具合は出ていません。
d0330183_6113478.jpg
そしてグローザと久しぶり(約3ヶ月ぶり)の感動の再会
d0330183_613739.jpg

深淵の王墓への鍵を作成できるキャラクターも4人になりましたので、まずは一段落。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-28 07:00 | 深淵の回廊 | Comments(2)

スポア印の省エネ更新

何を勘違いしていやがる、もうスタンプラリーの期間は終了しているんだZE!d0330183_3241536.jpg
d0330183_3155012.jpg
ブレイザブリクでの一番の当たりはクヴァシルリングでした
どうせならメインサーバーの方で欲しかった


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-27 04:00 | Ro | Comments(3)

円陣のオークヒーロー

何を勘違いしていやがる、まだ私のスタンプラリーは終了していないZE!d0330183_2565955.jpg
d0330183_1232377.jpg
ブレイザブリクから、うぇーい!

流石のブレイザブリクでも、10日目が過ぎ去ればスタンプラリー会場はガラガラです。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-24 04:00 | 深淵の回廊 | Comments(3)

どんな手を使っても勝てなかった

スタンプラリーを1日も欠かさなかった場合、今日がスタンプ10個目の最後の日となります。d0330183_415466.jpg
d0330183_5553540.jpg
そんな平日の朝っぱら、ブレイザブリクにズームイン!

朝からなんて賑やかさなんだ…。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-21 08:00 | Ro | Comments(3)

再戦の狙撃手

こんにちは。 記事の下書き中に停電が起きて何もできなくなったひそさんです。(挨拶)d0330183_1553552.jpg
d0330183_14103839.jpg
今日はスタンプラリーの為にブレイザブリクからこんにちは

今回のラグ缶の中身は久しぶりに優良なので、かなり売れまくっているようですね。
おかげで普段は並んでないようなC賞~B賞のラインナップの装備も、露店でよく見かけます。

インペリアルグローブを1個押さえておきたいところではありますが、値下がりが止まらないので、今は様子見中。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-18 17:00 | Ro | Comments(9)

ドヤ顔をさせない意志

スタンプラリー期間中ですが、イベントと呼べる程のものでもありませんので、
d0330183_2233897.jpg
のんびりしてます

BaseLv170になる為に通っていたハートハンター軍事基地も卒業したので、
夢幻の迷宮にてディーヴァ発掘作業を再開したり、久しぶりにTWOに会いに行ったりと自由を満喫中。

深淵の回廊に向けて用意したかったブツも、ちゃんと手配できましたので、
d0330183_23492755.jpg
あとは深淵の回廊を待つのみ


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-15 00:00 | Ro | Comments(7)

2017年9月の新装備

こんにちは
ひそかまです(挨拶)
d0330183_13504124.jpg
夏イベントも終了し、これから深淵の回廊までの2週間の間はイベント無しの平常運転期間。
d0330183_13392853.jpg

・・・と思っていましたが、この2週間は久々のスタンプラリーで凌ぐようです。
10回参加で必ず肩衣装の羽が貰えるそうなので、深淵の回廊が始まる頃には羽の生えた冒険者だらけに。

それでは、毎月恒例のラグ缶新装備紹介のお時間です。
名前を見ただけで色々と期待しちゃう装備が見えますね。

くわえたハートのエース
インペリアルグローブ
エクセリオンシールド


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-12 15:00 | ラグ缶/くじ | Comments(4)

ウォーロック&修羅で行くヴェルナー研究所中央室

さようなら、僕ドキⅣ。 さようなら、石窟寺院。d0330183_3285148.jpg
d0330183_224545.jpg

今回の夏イベントで、最初に投稿した記事「ようこそパプワ島へ」という一文を入れましたが、
「それはンダバーじゃなくて、んばばやろ!」
そんなツッコミを待っていたのに、誰もツッコミを入れてくれなかった。 私は寂しい。

という事で、今回の夏イベントもほぼ終了です。

BaseLv160までを目指すイベントという事で、あまり刺激的な内容ではありませんでしたが、
35分間の経験値20%アップボーナスは地味にありがたかったです。

石窟寺院にて実際に確認できた一部のアイテム達(2017年度最終版)
奇妙な星屑? → キャンサーダイアデム オーラ無しの宝箱、黄色オーラ宝箱からも確認
奇妙な星屑? → タウロスクラウン オーラ無しの宝箱、黄色オーラ宝箱からも確認
奇妙な両刃の剣? → ゴッズソード
奇妙なプレートアーマー? → ゴッズアーマー
奇妙なヘルメット? → ゴッズヘルム
奇妙なたて? → ゴッズシールド
奇妙なこて? → ゴッズガントレット
奇妙なバケツ? → バレルヘルム
奇妙な兜? → 男の勲章
奇妙な兜? → ポイズンスポア帽
奇妙な兜? → 桜花冠
奇妙な兜? → 海軍士官帽
奇妙な兜? → ウッドゴブリンの鼻
奇妙な盾? → スヴェル
奇妙な草? → 白い花びら
奇妙な鎧? → 幸福の服
奇妙な鎧? → ネクタルスーツ
奇妙な鎧? → Sウドゥンメイル
奇妙な鎧? → ライダースーツ
奇妙な両手斧? → ギガントアックス
奇妙な槍? → ギガントランス
奇妙な杖? → 古代樹の杖
奇妙な弓? → Sボウ
奇妙な靴? → Sサンダル
奇妙な靴? → 退魔の靴
奇妙な靴? → 庭師の靴
奇妙なもの? → 酸素ボンベ
奇妙な装飾品? → ブラディウムブローチ New!
奇妙な装飾品? → ブラディウムイヤリング New!
奇妙な装飾品? → 水の結晶石 New!
奇妙な槍? → Sゲイボルグ 黄色オーラ宝箱
奇妙な弓? → S1イクシオンの羽 黄色オーラ宝箱
箱? → 宝石箱 黄色オーラ宝箱
本? → 古いカード帖 黄色オーラ宝箱
草? → ヴァルハラの花 最下層 黄色オーラ宝箱

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-11 08:00 | テラグローリア | Comments(2)

戦法を全否定するスタイル

潜ってます。(挨拶)
d0330183_1812054.jpg
いいえ、たけのこです

d0330183_1863741.jpg
公式ブログにて、新しい衣装の画像が公開されております

ようやく肩にかける物系の衣装装備にも力を入れるようになってきましたかね。
その内、ヒバムおじさんの背後霊とかも実装されるんじゃないでしょうか。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-09-07 21:00 | Ro | Comments(3)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。