<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2017年6月の新装備(その1)

6月を直前に控えたこの時期。
そう、サマーなあいつがやってくる頃合です。
d0330183_12442962.jpg
がんほーの運営方針に変更が無ければ、去年と同様に木曜日の6月1日に販売開始でしょう。
d0330183_12581920.jpg


ドレイクコート
ガーデンオブエデン
ジェミニ-S58の目(赤)
オープンエアヘッドフォン
メディックケープ


販売開始され、エンチャントの内容も分かったので記事に軽く追記を行ないました。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-30 15:00 | Ro | Comments(0)

古代樹の枝を毟り取る

蜃気楼の塔のエンチャント期間の延長もしっかり検討してくれているようですね。d0330183_0562072.gif
d0330183_16143770.png
これだけ小まめに報告するなんて、がんほーにしては珍しい

今回の不祥事で学んだ事を、次回のイベントでしっかり反映してくれるといいんですが。

忌み木から古代樹の枝を毟り取る
d0330183_0562072.gif
ビョンウンゴ が あらわれた!

3年前のネタの再利用であります。 資源は大切に。
d0330183_1622331.jpg
最近のブームは闇のビョンウンゴ病院2F。
精錬祭のおかげで+7悪魔崇拝者の靴が世に出回りまくったからか、古代樹の杖の需要もそこそこあるようです。

一周するのに3分も掛かりませんし、古代樹の杖は100%出るのでお小遣い稼ぎにピッタリ。
では、このお小遣い稼ぎを効率よく真面目にやったらどうなるんでしょうか。

続きを読む(ただし2PC環境に限る)
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-27 00:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

ハイパーエンチャントは来週から

ネタ不足中。

蜃気楼の塔は、賑わっているのかどうか分かりませんが、復刻するならアドベンチャーズタワーの方が好みです。
ソロで行ける上にロマンがあるし、何より勝てないMOBは消せる親切設計。

個人的にパズドラ島と並んで復刻イベントでやって欲しい候補。
d0330183_026212.jpg
当時は力不足で不完全燃焼気味でしたが、今の装備があればきっと楽しめるに違いない。

高級オイルが詰まってハイパーロボが故障した件
高級オイルの件は来週のメンテになるそうです。
d0330183_22582579.png

という事で、我が家の大鷲チャレンジ高級オイル1本勝負も来週に持ち越されます。
蜃気楼の塔のエンチャントサービスももちろん一週間延長してくれるんですよね? してくれるんですよね?
コメントにもありましたが、今回の高級オイルパゥワーで
大鷲時空ブーツが手の届きやすい金額まで下がってくれるといいな、と少し期待。

もちろん自前で完成させる事が出来れば、それに越した事はありませんが高級オイル1本勝負では望み薄。

d0330183_2343265.jpg
夢幻の迷宮ソロは相変わらず継続中 再び魔力結晶800個目指すんや・・・

ウォーロックでは未だに突破してませんが、レンジャーにて初の第40層突破。
やっぱりどんなBOSSモンスターよりも、引いたら終了する第7層~9層の甲帝スカラバフロアが一番の恐怖。

前にも言いましたけど、あそこの難易度だけ何とかしてくれませんかね。
大量のアリスとエリザあらわれた! という脱字は放置で構いませんから。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-24 23:30 | Ro | Comments(0)

2度ある事は

2度ある事は、3度ある。d0330183_16515084.jpg
精錬祭中断、デバッグモードON、と続き、またしても
d0330183_165115100.png
d0330183_16515084.jpg
なんなの、デバッグ人員不足なの?

これだけイベントやる度に不具合連発されたら、Roプレイヤーはどう思うでしょうね。
私はネタに困らなくなるから別に構いませんが。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-23 17:00 | Ro | Comments(12)

黒ピクミンと沸騰ワード(2017年5月)

PCでアクセスしている方は一目見れば分かると思いますが、久々にブログのTOP絵を作り直しました。
ピク○ンも、ある意味『不死の軍団』ですから間違ってませんね。
d0330183_2464774.jpg
これでビジョウさんもネタキャラの一員よ。

当ブログへ飛んでくる方の検索ワード
ネタがなくなった時に不定期で行なっていく、この企画。

納得の検索ワードや、何でこの検索ワードで当ブログに飛んでのかさっぱり分からないワードなど、
個人的にヒットしたものを選んで紹介していく、正直どうでもいいコーナーです。

どうでもいい続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-22 02:00 | Ro | Comments(7)

古人曰く後悔先に立たず

蜃気楼の塔の情報が公式ブログの方で公開されてます。
初見殺しのオンパレードの蜃気楼の塔ですが、攻略方法さえ確立してしまえば楽しいイベントになるかもしれませんね。
d0330183_23414537.jpg
Q.そういうひそ部さんは何階まで登られたんですか?
A.一切参加しておりません。

生体工学研究所エンチャント物語2
前回のあらすじ
d0330183_2156748.png
1590個あった亡者の冷気が、イベント初日で何の成果も出せずに340個になってしまった。
d0330183_22473570.gif
159回エンチャントを消せる権利があれば、名弓1&名弓2が付いた大型クロスボウが作れる。
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

亡者の冷気340個を残して、残りの約10日間をどう過ごせばいいのだろうか!

レッドは めのまえが まっくらに なった!

そして今月のラグ缶の影響でグウィバーの皮の価格が酷い事になってきた!

私の精錬祭でのドキドキ感は何だったのだろうか!
d0330183_23414537.jpg
そうね アルミン良い事言うね

-----------------------------------------あらすじ ここまで-----------------------------------------


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-19 01:00 | Ro | Comments(10)

毛先すら見えない

ビバ、脱力期間。
d0330183_2361892.jpg
精錬祭のような魂削るイベントは1年に1回でいいね

d0330183_2328346.jpg
ノンビリしつつ久々の夢幻の迷宮へ

3週間ぶりに宝箱のときめきを感じられる。 まったく夢幻の迷宮は最高だぜ。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-18 00:00 | Ro | Comments(0)

精錬祭2017(5月16日)

精錬祭、本当に本当にお疲れ様でした。
d0330183_1472990.jpg
そしてエミル・クロニクル・オンラインプレイヤーの皆様もお疲れ様でした
ネットゲームで12年も続いたんですから大往生と言ってもいい最後でしょう。
d0330183_13295637.png
検索ワード上位にはやっぱりパンツが出てくる それがエミル・クロニクル・オンライン
サービス提供は今年の8月31日までです
d0330183_1472990.jpg
個人的にイチオシはダークフェザー・アルマだったんですが、何故カードにならなかったのだ・・・


d0330183_1127185.jpg
え、五郎? そんな人いましたっけ?
d0330183_1382415.jpg
また来年

開始当初はグダグダでどうなる事かと思いましたが、
これだけクタクタになるなら期間延長とか無くても問題ありませんでしたね。
d0330183_1311325.jpg
そして今日から2週間は「蜃気楼の塔~地獄の軍勢~」の期間です

※追記 蜃気楼の塔も開始から1時間20分で既にグダグダしてますが、最近のがんほーは大丈夫なんだろうか

d0330183_13175552.png
肝心のエンチャント支援内容

やっぱり時空ブーツも失敗時にはエンチャントを消しての返却になるんですね。
エンチャントを維持したままの返却だったら良かったのに。

他は猫船長の夏休み豪華クルーズの使いまわしですかね。
何も書いてない所を見ると、アーティファクトエンチャントには相変わらず1回モーラコイン1枚と100kz取られそうですし。
d0330183_3463161.jpg
再び感情のない虫ケラが猛威を振るうのか


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-16 14:30 | Ro | Comments(3)

2017年5月の新装備

こんにちは
ひそかまです。(挨拶)
d0330183_12301384.jpg
悪魔崇拝者の靴の事は忘れましょう。

今月は、今まで誰得装備と言われ続けてきたエーギルシリーズの名前がありますね。
悲しい日々は去った! エーギル。

虹色の翼
エーギルリング
巨人の加護


さあ、がんほーが精錬祭に持ち込ませたくなかったラグ缶品を見せていただきましょうか。

追記 エーギルシリーズ材料緩和の記述を加えました

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-16 13:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

精錬祭2017(5月14日)

精錬祭、とりあえずお疲れ様でした。d0330183_124753100.jpg
叩く物が無くなったのか、14日のオーバーリミットで精錬祭を終了する人も多いみたいですね。
d0330183_11481564.jpg
あああ、貴重なチャールストン工場が

最終日も近いというのに、最初の幻燈鬼に話しかけた直後に落とされる極悪トラップ発動。
400ポイントゲットの予定が40ポイントになった。

メモリアルダンジョンに入ってから20秒後くらいに突然落とされる現象ってありません?

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-05-15 14:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。