<   2017年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


精錬祭2017(4月28日)

すったもんだありましたが、いよいよ精錬祭が本格始動です。
d0330183_3322739.jpg
平日にオーバーリミットの補填を突っ込んでくる所を見ると、どうやら精錬祭の期間を延ばすつもりは無さそうですね。
d0330183_0412758.jpg
これからエンジンかけていきますぞ
d0330183_3322739.jpg
本当に待ってた


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-29 07:00 | Ro | Comments(3)

精錬祭再開のお知らせ

精錬祭休止から2日経ちましたが、明日から再開との事。d0330183_20454146.jpg
d0330183_20393696.png
d0330183_20454146.jpg
補填の内容は決まっていないようですが、とりあえず早期の再開で一安心。

当然ながら期間の延長をしてくれると信じていますが、
精錬祭を5月18日の木曜日までに終了しないと、来月のラグ缶品まで精錬祭で叩けるという愉快な事案が発生しますね。

という事は、精錬祭が1日短くなるかもしれません。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-27 21:00 | Ro | Comments(0)

2016年度夏イベントの再来

今日の労働も終わり、早速魂を削って精錬祭じゃけんの。
d0330183_23115442.jpg私の今年の精錬祭は今から始まるのです! そして伝説が始まる。
d0330183_2364317.jpg
!?
d0330183_2391515.png
d0330183_23115442.jpg
精錬祭を始める事すら出来なかった

ああ、これはデジャヴか。 2016年の夏イベントも同じ様なことをされた気がする。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-25 23:15 | Ro | Comments(5)

精錬祭2017簡易メモ

d0330183_1127185.jpg

ミラクル精錬の確率去年と同じ。
メモリアルダンジョンで貰えるポイント(ナルト)にも変動なし。
1日1回貰えるポイント10倍のブースト報告という仕様もそのまま。

過去の儀式の間というポイントが美味しそうな候補も増えましたので、
レベル160以上のボウケンシャーはさらに楽になりました。 幻燈鬼ちゃんが変な場所に配置されてないといいな。
d0330183_12111319.jpg
内容に大幅な改変は無く、例年通りの精錬祭でまずは一安心。

溶解アイテムは、今年も破損赤チップが1777ポイントと貰えるポイントが多いので、
追い詰められた時は赤チップをジャブジャブ溶かしまくりましょう。 結果は知りません。

溶解アイテム一覧がコッソリ交換されてました
 新しい一覧はこちら そしてリリースオブウィッシュが死んだ

今年も公式ブログにて情報がまとめられていますので、詳細はそちらを見ると吉。

合成・リストア出来ない防具一覧
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-25 12:00 | Ro | Comments(1)

準備完了覚悟完了

夢幻の迷宮のオシリスは、遠くから取り巻きにクリムゾンロックを撃っていれば倒せる。d0330183_1010728.jpg
d0330183_2162081.jpg
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

後半撃ってくるパルスストライク3連射の攻撃範囲が迷宮のバフォメットのヘルジャッジメントと同様に特殊なようでして、
オシリスが画面外に居てもパルスストライクで吹っ飛ばされる、という鬼畜仕様でした。

パルスストライクは相手から離れていれば当たらない。
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

「ターゲットにしている相手+自分の周囲」みたいな範囲の特殊なパルスストライクなのかしら。
d0330183_10234130.jpg
珍しくレンジャーでも35層まで進行

第7~9層でスカラバガーデンMOBを引かなければレンジャーでも行けるんです。
序盤フロアなのに運任せになるとか、あそこは難易度がおかしい。

d0330183_10291735.png
レンジャーの活躍のおかげで大分余裕を持って魔力800個達成
やったねカネイリーちゃん

d0330183_1010728.jpg
しかし、これまではただの準備期間で本番はこれからなのである

[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-25 11:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)

精錬祭2017の予定表(2ページ目)

精錬祭開催まで、あと2日となりました。
心と体の準備はどうでしょうか。
d0330183_002756.jpg
現在の状況


本音:ブログ書いてる場合じゃねえ!
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-23 08:00 | Ro | Comments(0)

雑記(2017年4月20日)

潜ってます。(挨拶)d0330183_2194631.jpg
d0330183_20451760.jpg
ウェルス = ヴェスパーなんじゃないかと予想してましたが、チャールストン3号らしい by.公式ブログ

今年もトレジャーハンターで猟乱シリーズという新たな属性武器がやってくるようです。
トレジャーハンターの嫁は今年はちゃんと仕事をしてくれるのか。 もしかしたら嫁は居なくなっているかもしれない。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-20 22:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(6)

精錬祭2017の予定表

スムージーの交換は18日のメンテまでです。
18日から1週間の間は夢幻の迷宮祭りなので、大量のスムージーが必要になる事でしょう。
d0330183_1814410.jpg
メンテの前に忘れずにポイントを全てスムージーに交換しておけば、来週は回復剤の心配をしなくて済むージー。(挨拶)

来週は夢幻の迷宮に時間を取られまくるので、私が行なう精錬祭へ向けての準備期間は実質今日まで。

d0330183_17343232.jpg
来週中に何とか800個を達成しないと・・・

7日間で195個の魔力を集めるには、1日27.8個か・・・。
d0330183_1814410.jpg
じたばたしたかったけど、数を見て無理だと悟った

魔力は間に合わなくても、良質のディーヴァ武器は拾っておかねば。 特に未だに出てない大型鈍器。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-17 21:00 | Ro | Comments(3)

高級オイルで搾取キャンペーン

悪魔崇拝者の靴の値段が悲しい。(挨拶)d0330183_23431463.jpg
d0330183_23334044.jpg
ハイパーエンチャントキャンペーン2017
初めてのキャンペーンなのに2017って何だよ、コンチクショウ
という訳で精錬祭を間近に控えて慌しい時期に、がんほーが更なる集金を募ってきました。
少ないユーザーからこんなに何度も搾り取ろうとするなんて、そこまで経営が厳しいのか。

続きを読んでしまう?
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-14 00:00 | Ro | Comments(9)

続・陰陽師でにんじゃりばんばん コスチュームミッションは投げ捨てるもの

ハイウィザード野郎をハイウィザードにしてやろうか!(挨拶)

え、今月のコスチュームミッションが始まっている?
今月の装備品は全て面倒ですし、精錬祭で忙しいので全スルーでいいんじゃないかな。

どうしてもというなら、若干楽な部類に入るめけめけファントムマスクで。
d0330183_2163671.jpg
相変わらず精錬祭へ向けての準備中 イヤーッ
d0330183_0425258.jpg
空蝉は神スキルでした

あとクローキングしながら空蝉貫通するソウルブレイカー撃ってくるガイルは空気読んだ方がいい。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-04-13 03:00 | コスチュームミッション | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。