<   2017年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


そしてリスになる

私はリスになる。(挨拶)d0330183_1812839.jpg
d0330183_13434427.jpg
リス耳フード帽導入
d0330183_13455824.jpg
リス耳被って熾天使着けただけで、アンリミット無しでもこんなに強いとは

1つの装備に完全に依存するのは危険な気もしますが、やはりここはステータスも変更すべきよね。 だって強いもの!
アイテム持ち込み制限のある封印の迷宮なんて知ったことか!
d0330183_13514887.jpg
幸い我が家のレンジャーは全員催眠術師を利用できるみたいですし
おかげでマジカルアップルの言い訳を考えずに済む
私はAGI108をやめるぞ! ジョジョーーッ!!

ひそひそ風のリス耳レンジャー
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-27 21:00 | レンジャー | Comments(4)

究極精錬2017(個人戦)

正直なところ、「ブログ書いてる場合じゃねえ!」経験値&ドロップ率2倍期間中です。d0330183_103784.png
d0330183_23363075.jpg
パパパッパパー メカニックLv150達成

ワールドボーナスによる経験値2倍効果のおかげでレベル上げが捗ります。
経験値2倍となれば、普段は行く気がしないあの場所にも行きませんと。
d0330183_23485010.jpg
レベル上げの為なら空中要塞も回す
1周でBase経験値50Mって事は、教範使えば3倍の150M! 乗るしかない、このビッグウェーブに

ワールドボーナスは教範による乗算ではなく加算だよ、という指摘がありましたので2.5倍の125Mでした
  そういえば今年の頭にそんな話を見た


おかげでLv150以降もサクサクレベルが上がっていきます。
d0330183_23551034.jpg
難易度は高いですが、レベルが上がりきってないなら通う価値は大いにありますね

ちなみにウォーロックの場所にデコイ置いて囮にした方がもっと楽なんじゃ、と思いましたが、
いざやってみると何故か崖撃ち反応でヘルジャッジメントや反撃用アースクエイクを撃ってきたので廃案に。
d0330183_15575793.jpg
デコイはデコイにならないのか


胃が痛くなる続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-26 01:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(8)

夢幻の迷宮(迷宮のミミック編)

宝箱。 それは迷宮を探索する冒険者のロマン。d0330183_1881026.jpg
d0330183_1351421.jpg
ヒャッハー 宝箱だぁ!

宝箱を前に喜ぶプレイヤーの天敵。
d0330183_1881026.jpg
それが迷宮のミミック
d0330183_6194453.png
超痛い通常攻撃にヒテンミツルギ流をマスターしたかのような瞬間移動で、ソロプレイヤーを絶望のどん底に叩き込む。
私も何度泣かされた事か。

しかし、何度も同じトラップに引っかかるワタクシではございません。
d0330183_13555995.png
ちゃんと対抗策(インパス)を習得しました


インパス(物理)をとなえた!
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-23 15:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(5)

夢幻の迷宮(ソロ継続)

カンカンポキン。コレバカリハナレナイナ。(挨拶)
究極精錬チケットは受け取りましたが、何を叩くか決めかねているところです。
d0330183_13225665.jpg
夢幻の迷宮8日目
ソロでの挑戦はここまでにしておきたいと言ったな。 あれは嘘だ。
d0330183_1319447.jpg
第30層到着
d0330183_13225665.jpg
カメェェェーッ!

ザクダムフロアを引いたりして、ガイルが出てこなかったのでスンナリ30層まで進めました。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-22 15:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)

夢幻の迷宮(1週間経過)

d0330183_21321934.jpg
流石に慣れた

射程無視のメテオ対策に火耐性100%にして、クァグマイアを絶えず撒き散らし、混乱対策をする。
これだけでイフリートは大分安定するようになりました。 でもクァグマイアを撃つスティングは絶対に許さない。
d0330183_21425828.jpg
やっと遭えたシャドウ黒魔

黒魔は21F以降に出現すると見ていいのかな。

シャドウカネイリーと同様に迷宮仕様でやたら強化されています。 特にAtk面が。
HPを減らすごとに氷柱落し、苦無投げ、一閃を使用。

メモリアルダンジョン特有の仕様とはいえ、遠距離から一閃を使うのは反則だと思うの。
d0330183_21494514.jpg
迷宮内の休憩所も初利用 やすい

これがゴミカードを売っている時があるという迷宮商人か。

チュウニズムエアープラスコラボ
d0330183_21221822.jpg
d0330183_21274845.jpg
コラボイベントはメンテ後ではなく、2月23日の0:00から

内容については分かりませんが、賑やかしが増えるのは歓迎です。特設サイトが公開されました)
そして何かしらのコラボの度に言っていますが、パズドラ島第2弾は一体いつになったら行なわれるんです?
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-20 23:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)

夢幻の迷宮(ソロ終了)

d0330183_21524676.jpg微妙な性能のディーヴァシリーズが格安で露店に並ぶようになりました。
私の倉庫にも微妙なディーヴァシリーズが積まれております。

迷宮魔力と交換とか出来るようにならないかな。(チラッ
d0330183_1802630.jpg
第26層到達
タナトス系MOBの中に何か光ってるのがいるな、と思ったらガイルが1人いた
つまりガイルガイル
獄の連中が出てきたとなると、ここから先の難易度は思いやられます。
これ以上は無理して登っても苦労のワリに見返りも少なそうですし、ソロでの挑戦はここまでにしておきたいところ。
d0330183_22433158.png
現在の迷宮魔力33個

ああっ、こんなチマチマしたソロプレイじゃなく大人数PTに紛れ込んで迷宮魔力をゴソッと頂きたい!
甘い汁を掃除機のように吸い取りたいのだっ!

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-18 09:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(3)

夢幻の迷宮(4日目)

d0330183_4214492.jpg
夢幻の迷宮 第17層からこんにちは わたしはげんきです

4日目にして、ようやく夢幻の迷宮内でハッピーポリンに遭遇しました。
d0330183_131232.jpg
d0330183_1831181.png
殴った後は、詠唱終了する前に倒さないとハッピー成分が抜けて普通のポリンに変身しちゃうのね。
また1つ学びました。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-17 08:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(2)

勝手にアワード2016

公式から勝手にアワード2016が発表されました。
d0330183_12573217.jpg
かなりニッチなランキング内容なので、私には殆ど縁がないのが残念無念


そして夢幻の迷宮3日目。
d0330183_1253680.jpg
第20層の迷宮のジェジェリンまでは見た


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-16 13:30 | メカニック | Comments(2)

夢幻の迷宮(2日目)

d0330183_2242970.jpg2月16日 迷宮のミミックについて追記しました
d0330183_1635139.jpg
2日目 何日続けられるかな 正直もうしんどいデス

迷宮のバフォメットに物理職で挑んでみましたが、迷宮バフォのFleeが思った以上に高くて泣いた。
まさに門番ですね、あのバフォは。

迷宮のバフォメットは第5層で必ず戦う事になりますが、第2層でもフロアに宝箱が出現する時がありますので、
迷宮バフォが倒せないキャラクターでも、宝箱の出現を信じて通ってみるのも有りかもしれません。
d0330183_2242970.jpg
第2層の宝箱 ちなみにこの時の中身は迷宮のミミックでした

迷宮のミミック
宝箱を開けると中からコンニチワする見た目はエンシェントミミックの凶悪モンスター。
宝箱を見つけて喜ぶプレイヤーを絶望させるのが仕事。
d0330183_1881026.jpg
移動速度は歩いている姿が見えない瞬間移動級。
さらに通常攻撃(ザキ)で20,000以上のダメージを叩き出してくる初見殺しすぎるトラップ。
d0330183_18113966.jpg
ライオットチップ+A-Defを装備してても、このダメージである

コインホルダー、ディーヴァローブ、ディーヴァシューズ等をドロップするので倒す価値がないワケではありません。
倒せればの話ですが。 迷宮のミミックに泣かされて困るという方はこちらへどうぞ。

d0330183_1611244.jpg
迷宮バフォを倒して、さあ先へイクゾー と、進んだら次のフロアで迷宮バフォおかわり
野良でも出るのか、迷宮バフォ

野良迷宮バフォは討伐しなくても、他のMOBさえ倒せば先に進めますので無理して倒す必要はありません。
第5層の時とは違って無尽蔵に湧くMOBはいませんので、それと比べれば戦いやすいとは思いますが。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-15 17:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(3)

夢幻の迷宮(様子見)

夢幻の迷宮、とりあえず様子見。
d0330183_0285935.jpg
迷宮のバフォメット戦 やはりソロだと辛い

※2月15日 軽く修正&加筆

ソロの限界を読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-02-14 17:00 | 夢幻の迷宮 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。