<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


魔術師のグローブは必要なのか

d0330183_23442688.jpg一部のラグ缶品も大分安くなってきた事ですし、ここらでそろそろあの鈍器を導入しようかな、と思いまして。
d0330183_2255965.png
それがこちら、ヴァルキリーハンマーでございます

このハンマーに深淵カードを4枚挿してメカニックやジェネティックで使うことにより、
深淵3枚挿しのドフレの斧を越える火力を得る事が出来るという凄いヤツなのです。 出費も凄い。

が、深淵カードを4枚も挿すつもりなら当然目指す精錬値は+9だろう! と欲張った結果、
d0330183_2301943.jpg
+8ヴァルキリーハンマー5個を全滅させるという事態になったので計画は凍結されました。
ついでにその日のテンションも大幅に下がりました。 ギャンブルは危険ね・・・。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-31 01:00 | ラグ缶/くじ | Comments(2)

イベント最終日のカード

テンペストしか出なかった。(挨拶) あのKSBBA・・・d0330183_2291362.jpg
d0330183_21582937.jpg

はい、まずは究極精錬チケットキャンペーン延長の件から。

期限が約1週間程延びて、2月6日の朝4時という中途半端な期限に変更されました。
まだ搾取し足りないというのか、がんほー・・・!

一富士二鷹三カード
カード3倍デー最終日に最後のカードを獲得。
d0330183_22194798.jpg
またお前か

この2週間でチャールストン工場で出たカード
キックアンドキックカード 4枚 (1枚消滅)
キックステップカード 1枚
d0330183_22223450.png
2週間でチャールストン工場を回した回数 86周
d0330183_2158525.jpg
DVD! S-Atk! S-Atk! DVD!

結論から言いますと、S-AtkとS-Matk以外は全種類出ました。
d0330183_2291362.jpg
デ、デタァー 使用率ランキングぶっちぎり最下位のS-Criさんだァー!
初めて出ましたけど、まじいらないデス

おのれ大凶パワー。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-30 23:00 | Ro | Comments(0)

2017年1月・当ブログ限定沸騰ワード

ブルーサザンクロスしか出なかった。(挨拶) あのBBA・・・d0330183_1513115.jpg
d0330183_365986.jpg
キック3枚目 今週はこの1枚しか出ていない

ああ、このままカード3倍デーは終わってしまうのだろうか。
d0330183_1513115.jpg
そういえばカード3倍デー終了後の来週から、精錬NPCの仕様が変わるそうですね、(by.公式ブログ
d0330183_37177.jpg
精錬可能な装備だけ表示される精錬祭仕様に

精錬か・・・精錬祭までもう半年も無いでしょうし、精錬祭を見越しての準備も始めませんと。

精錬祭が行なわれなかったら泣き寝入りですが、
ただでさえ過疎化が進んでいる状態なのに、1年で一番盛り上がるイベントをがんほーが開催しないわけがない!
・・・よね?


相変わらず身にもならない続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-27 10:00 | Ro | Comments(4)

野口2枚分の出費を正当化する花冠症候群

コウモリの値段が下がる。(挨拶)d0330183_4301478.jpg
d0330183_12462034.jpg

受付終了まで、あと1週間を切りました。 そろそろ私も行動を開始します。

誘惑に負けない
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-25 10:00 | メカニック | Comments(4)

ジェネティック・リノベーション

カードは出なくてもドロップ2倍なら、何かしらは出る。d0330183_224265.jpg
d0330183_2492651.jpg
そんなふうに考えていた時期が私にもありました
23日のTWOダイジェスト

見事に奇妙な部品オンリーである。 銃とかドロップされるよりかはマシですがね!
d0330183_436575.jpg
そして順調に設計図生産数チャージ中
S-Atk! S-Atk!


1週間の結果にコミットする
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-24 10:00 | Ro | Comments(0)

カードドロップ率3倍イベント(5日目)

今月のラグ缶の影響でアルクイエンのネックレスがかなり出回りましたね。
これが究極精錬の力だというのか。

露店に並んでいるアルクイエンのネックレスを買おうかどうか迷っている方が多いのか、
当ブログのアルクイエンのネックレスの記事へのアクセスが急に増えました。

私から言える事は、
d0330183_538972.jpg
「徒歩メカをやるなら絶対に買うべき」って事です。
ジェネティックや限界突破ノビでも使えなくもない。

他の職アクセサリーと比べても性能が段違いですので、手放しでオススメ出来る一品です。
もちろん導入の際は単品ではなくダブルで。

導入した暁には、驚異的な進化を遂げたカートレボリューションが貴方をお出迎えしてくれます。
BOSS属性の群れ相手にAspd193で超連打すると凄く楽しいよ!

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-21 09:00 | Ro | Comments(4)

2017年のRoプレイヤー向け(その2)

公式ブログの方で、2017年のアップデート予定についてのインタビュー記事が紹介されています。
d0330183_21151475.jpg
・夢幻の迷宮の入場条件は、3次職 or リベリオン or 影狼&朧 or 限界突破SノビでBaseもJobもカンストしている事
・夢幻の迷宮は、サーバー負荷が大きいのでイベント期間中に1日1回作成可能という形で様子を見る予定
 一般のメモリアルダンジョンと違って、制限時間中なら全滅しても同じフロアからコンティニュー可能
・夢幻の迷宮実装後、通常の狩場の配置変更&ランダムオプション品のドロップを追加
・レベル上限開放(BaseLv175)は夏前を予定 必要経験値はかなりキツめとの事
・業績・称号システムで名前の前に称号を表示可能に マビノギみたいね
・全てのサーバーからプレイヤーが集合できるロビーワールド計画が進行中
d0330183_21482782.png
ロビーワールド計画は、イベント会場としての利用が前提

この計画が実装されれば、アイテムの流通が鈍くなっている問題が解決するかもと思ってましたが、
もし桃源郷(Urdr)サーバーもこれに関わってくるとなると、確かに何かしらの問題が起きそうですね。
うん、それなら桃源郷は桃源郷のままで良いんじゃないかな。
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-19 22:00 | Ro | Comments(0)

なんちゃってギロチンクロスで行くT_W_O(簡易2017年度版)

TWOカードが実装されてから、急に過去に書いたギロチンクロスで行くTWOの記事へのアクセスが増えました。
しかし、何しろかなり昔に書いた記事ですので、今の時代に合わせた内容の記事が必要かと。
需要は低いと思うけど。
急ごしらえの記事なので最近のTWO戦の写真は撮っていません。 あしからず。
d0330183_1213261.gif
こちらは昔の装備
火服装備に風耐性3個くっ付けたエクセリオンウィングは今も昔も変わらない
d0330183_4391676.png
2017年度版
素AGI108でAspd192 Aspd193あれば越した事はありませんが、192でも問題ない


まずはヴァルハラアイドルを買ってこよう
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-19 09:00 | メモリーレコード | Comments(2)

イベント初日のカード

新規カード実装祭、まずは初日終了です。 お疲れ様でした。

究極精錬チケットGetキャンペーンが始まった影響で、パッケージ品も値下がり気味です。
個人的には熾天使の花冠のスペアが1個欲しい。

d0330183_3243100.jpg
とりあえず回せるキャラは、全員TWOと組み手をこなしました

ドーナツパワーのおかげでゴリ押し出来るのが非常に有難い。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-18 15:00 | Ro | Comments(0)

2017年1月の新装備

新カード実装で賑わっている中、今月のラグ缶の新しい装備品の登場です。d0330183_16342425.png
今月は魔法職向けの装備が中心となっております。

海竜の鎧
マラン海賊団帽
魔術師のグローブ


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2017-01-17 17:00 | ラグ缶/くじ | Comments(4)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。