<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ビジョウ戦・最後の謎

d0330183_053873.jpg
d0330183_0462057.jpg
来た、ビジョウさんからダブル兜来た

兜初ドロップで同時に2個ドロップ。 死ね死ね言っておきながらビジョウさん、これは完全にデレましたわ。
ちなみにバブルガムは使っておりません。

えっ、SSが途中で見切れている原因ですか? 慌ててSS撮ったら名前が入っちゃって。
良い写真が撮れたと思ったのに、悔しいのう、悔しいのう・・・。
d0330183_0532269.png
ダークハンドと魔女の祭祀帽、両方とも未鑑定兜でした
兜が1個だけ出た時は鑑定までドキドキせねばならんのか ビジョウさんはどこまでSなんだ

ダークハンドも出たことですし、これ以上はビジョウ戦に関しての疑問はありませんね。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-12 02:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(0)

12日分のプレシャスを見せる時

d0330183_20572541.jpg
ツァ!

何だかんだで、今年のアニバーサリーイベントも終わりが近づいてきていますぞ。
d0330183_425280.png
スロットを一切回していなかったキャラのポイントが溢れそう
d0330183_428934.jpg
これは、そろそろスロットを回す時が来たようだ・・・


やるぜやるぜ
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-10 09:00 | Ro | Comments(0)

2016年12月のコスチュームミッション

d0330183_1653685.jpg
コスチュームミッション2016ファイナル


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-09 17:30 | コスチュームミッション | Comments(0)

火力普通VS火力バカ

今日も1日メモリアルダンジョン回し。d0330183_042524.jpg
d0330183_036459.jpg
ぞい
d0330183_16333189.jpg
クエストを大量にこなした後に、まとめて報告するとスッキリしますよね。
そして次の日に夏美さんに話しかけた時に、ドバーッとクエストリストが更新されるのも見るとスカッとしますね。

しかしランク上げ作業が終わったら楽になるかと思いましたが、
d0330183_042524.jpg
あれもこれも、とクエストに手をつけるのでランク上げの時より忙しいですな


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-08 02:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(0)

火力バカVS火力バカ

アニバーサリーイベントのランク上げ作業がようやく終了しました。 あとは日課を回すだけのイベントです。
d0330183_1795590.jpg
d0330183_0191994.png
現在合成カード獲得数 3枚

・・・考えれば考えるほど、使い道が分からないッ! 何なのだ、このカードは! どうすればいいのだ!

スロットで貰えるカードは微妙ですが、それでもお小遣い稼ぎになるのは事実。
美味しいメモリアルダンジョンはどこかしら、とクエスト一覧を眺めると
d0330183_0193720.png
空中要塞はいいね 1日1回行けて、合計900ポイントですし

永劫の戦で中級&上級を回れば1000ポイントですが、空中要塞にはカードのロマンがあるのです。 出ないだろうけど。

この前はレンジャーで挑み、時間掛かった上に結果がアレでガックリしましたので、今回は普通にパーティで狩ります。
d0330183_15259.jpg
そんなワケでMatkバカと一緒に空中要塞へやってきたのだ


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-04 21:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(4)

14thアニバーサリーパッケージ品について

こちらはコメント返信記事です。
d0330183_17231799.png
今回のアニバーサリーパッケ品については、全ての装備品に関してはまとめて書いていませんでしたね。
これについては長くなりそうなので、こちらで書かせていただきます。

14thアニバーサリーパッケージ品について一言コメント
カーリッツバーグ騎士団の鎧
+10で神器。 それ以外の説明は不要。

お座り教皇(私服)
スキルディレイカットに全てを賭けたい猛者向け。 火力アップや防御面など、考えてはならん!

勇者の靴
達人シリーズとのセット効果はオマケ。 コメントにもある通り、時空ブーツやエクセリオンレッグがあればそれでいい。
靴装備でエンチャントによる属性耐性が取れるので、攻城戦TEで活躍できる・・・かもしれない。

小型偵察機
アイテムドロップ効果は良いとして、オーバーチャージLv9使用可能って誰得。
こちらもコメントにある通り、頭中段装備は他に優秀な装備が多すぎる。

3段階目までエンチャントが出来さえすれば、
Aspd+1に加えて、職に合わせたエンチャントが2つ付けられるのでインペリアルフェザー辺りの代わりにはなる。
ただしAGI108 + インペリアルフェザーと比べると攻撃速度+2%の効果が無いので、そこは補填しないといけない。

浮遊する氷
アイスの回復量アップは使う人にとっては有難い。 ・・・3%回復財期間以外ならね。

3段階エンチャントに成功すれば下段装備でデメリット無しの詠唱妨害不可、という点に目が行きがちですが、
ステータス+2の効果に加え、FleeやHITなどをちょっぴり底上げし、
難易度低そうな+ATK3%辺りを付与すればヴァジュラの上位互換装備くらいにはなります。
ルドラの弓? 一体何の事ですかね?
という事で我が家のレンジャーはヴァジュラから浮遊する氷に換装しました。

浮遊する氷のエンチャントに関して、1週間近く経過してから不具合が発覚しました
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-04 20:00 | Ro | Comments(1)

ハッピー下積み仕事イベント

d0330183_23545179.jpgアニバーサリーパッケージに早期購入特典が付きました。
d0330183_0212932.jpg
プラロック精錬フォース

なるほど、こういう後出しもしてくるのね。

過剰精錬が必要なモノばかりじゃないか、と思ってましたが、
これで1段階目のエンチャントが出来る精錬値までは安全に精錬が出来る、と。

プラスにしか働かないので悪くない施しだとは思いますが、我々が欲しいのは +7 から上なのだよ!

同じアニバーサリーパッケージ品で、アイスが美味しくなる下段装備の登場で
スノウアーカードの人気が再燃するかも? とも思っていましたが、
d0330183_0544983.png
スノウアーカードの相場がピクリとも動かないところを見ると、それほど飛びつく人はいなかったようです。

既に出回りすぎているのか、それともやっぱり凍るのがダメなのか。 いや、パッケが売れてないのか。
昔はあんなに人気だったのに・・・。

とはいえ、そんな厳しい環境の中でもスノウアーカードの価格を2倍くらいに設定して露店に並べている方が、
今の所全サーバーで4名ほどいらっしゃるようですよ。 がんばろう、スノウアー。
なんでだめなの! って言われてもなぁ・・・。 相場が変わらないんじゃ、どうしようもない。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-02 01:00 | Ro | Comments(5)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。