<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2017年のRoプレイヤー向け

d0330183_13182856.jpg週刊ROチャレンジ!にて、がんほーへのインタビュー記事が掲載されました。
言われてみれば、そんな事前告知がありましたね。
d0330183_1318209.png
d0330183_13182856.jpg
その一言が欲しかった
d0330183_13183783.jpg
つよい(確信)

アクセサリーカードでこの職を選ばない性能はハラショーですね。

ちなみにここを見ている大体の方はご存知だとは思いますが、
固定詠唱短縮効果は他の装備品(ライオットチップ等)と一緒に装備しても加算されませんので、ご注意下さい。

例:ライオットチップ(固定詠唱-50%)にフェンリルカード(固定詠唱-70%)を挿すと、固定詠唱-70%となる。

インタビュー記事には、他の一部の新カードの性能が公開されている他、

夢幻の迷宮の開催は2017年の早い時期
ビジョウ戦のマントル・エクスプロージョンの隙間は意図的
レベルキャップを2017年に開放する方向で検討中
ワールド統合は最終手段
コスチュームミッションは2周目に突入予定
次回の大型アップデートは2017年以内の実装を目標に

などなど、来年もRoを続けるぞ!というKAKUGOのあるプレイヤーには必読の内容となっております。
それでは今度こそ、よいお年を。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-31 14:00 | Ro | Comments(2)

2016年を使い回し画像で振り返るありがちな企画

d0330183_119206.jpg今年も残すところ、あと1日。
2016年のラグナロクオンラインは相変わらずの低空飛行を維持しながら、今年も何とか生き長らえました。

人が少なくなる度にヤバイヨヤバイヨー(出川)と騒いでいた気もしますが、過疎り具合がやばいのは事実だから仕方ない。

それでは、今年の出来事をかなりテキトーかつ大雑把に振り返ってみましょう。

2016年をウォーグダッシュで駆け抜ける
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-31 00:00 | Ro | Comments(4)

正月イベントに目新しさを求めるのは間違っているだろうか

d0330183_1132660.jpg正月イベントはいつも通り。 特にこれと言った目新しい要素はありません。
d0330183_23131777.png
おみくじは大凶でした
d0330183_183915.png
福の神チャレンジには、珍しく予想が当たって超越者のローブが入ってますね
d0330183_1132660.jpg
しかし貰えないモノに価値はありません


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-29 00:00 | Ro | Comments(2)

カの求道者

d0330183_032336.jpg
d0330183_23414080.jpg
メリークリスマス!
d0330183_23373415.png
倉庫アカウントを開放して得たクリスマスプレゼントは、全部合わせてこんな感じでした。
メインアカウントの方は面倒なのでノーカウント。 衣装系は盗蟲へGO。

ラグ缶買うよりはマシだったかな、と信じたい。

ブレイザブリクの方でも5キャラで回し、最終的にカード帖7個を獲得。
そしてクリスマス会場で記念品と称してカボチャヘッドを並べている露店の存在意義が最後まで理解できませんでした。
d0330183_0104161.jpg
ブレイザブリクでは流行っているのかもしれない


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-25 02:00 | Ro | Comments(4)

2017年の雑煮の原価をメモするまでもなかった

公式ブログの方で来年の雑煮について書かれていますね。
d0330183_20142450.jpg
雑煮の材料は去年と一切変更なし

くされ外道商人ヴァレスがいつも通りなら、原価は去年と同じ7,995z
ネットカフェから接続するとおもちが100z安くなるサービスもあるなら、そこから-500z。

後日追記 会場にいるおさしみ販売のNPCはオマケをしてくれないので、楽をするなら37zでおさしみを買う必要あり
会場で材料を揃えた場合は、おさしみの価格が35zから37zになるので、雑煮の原価は8,005z
d0330183_14345264.png
ああ、計算機を取り出すのもメンドクセェ・・・な人向けの必要材料数一覧

今年の年明けイベントでNPC周りの不満をブーブー書いてたのが効いたのか、
2017年の元旦イベントは雑煮の作成環境が大幅に改良されてますね。 むしろ、何故今までそうしなかったのか。
d0330183_23534185.jpg
今年の元旦は、倉庫を使おうとする度にお年玉交換の説明をしてくるカプラ職員にもイライラした

ただ今年は3%回復財が猛威を振るいまくったので、お雑煮を作ろうという人はかなり減るんじゃないかしら。
回復財を強化する装備品(空飛ぶガラパゴ等)が、殆ど出番がなかった1年でしたし。

また福の神チャレンジも行なわれるようですが、新年早々餅詰みでセルフ賽の河原とかやりたくないなぁ・・・。
d0330183_20385397.png
今年の元旦の福の神チャレンジの景品リスト

今度は超越者のローブでも入れてくるのかしら。 そんな事より暴徒のスカーフをだね(略)

そして1月の頭に経験値1.5倍の週を入れてくるんでしょう。 もはや様式美である。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-23 21:00 | Ro | Comments(0)

当ブログ限定・年末沸騰ワード

d0330183_2463516.jpg
セカンドコスチューム「ミンストレル」&「ワンダラー」

ミンストレルとワンダラーにセカンドコスチュームがやってきましたが、当ブログは平常運転です。
肌色を取るか、チラリズムを取るか。 つまりはそういう事なんでしょう? そうなんでしょう!?

毎度恒例の幻の遺跡ワールドもオープンしましたが、エフェクトONのまま突入したらすごく五月蝿そう。

14へ行け
靴下スモーキーを14に行かせたい。(挨拶)
d0330183_22362732.jpg
うーん、いけませんな。 あれくらいの“たぬ~”にイライラするなんて。

でも、ほら、仕方ないですよ。 もうすぐクリスマスですもの。
クリスマスが近づくと血の気が多くなるものじゃないですか。 ね?

さて、靴下交換をノソノソと開始しました。
d0330183_1314849.png
10日チケットを使って倉庫アカウントを開放しましたが、あまりいい結果には繋がらなそう

あとブラディウムをイベントでばら撒くのは良いんですが、
d0330183_138515.png
カルニウムはもっと使い道を増やしてくれないと、消費されずに余る一方なので本当に何とかして欲しいデス。
これは1年に1回は言っている気がする。

身にもならない沸騰ワード
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-21 03:00 | Ro | Comments(0)

誰得のタヌキ2016

d0330183_1304915.jpgあのクソタヌキ、何でまだ今年もいるんだろう。(挨拶)

・・・え? ああ、クソタヌキとは、もちろん靴下15個をプレゼントボックス1個と交換しようとするアイツですよ。
d0330183_144871.jpg
誰々の為に頑張る~とか言うところが、外道商人ヴァレスと同じ臭いがする靴下スモーキー

頑張るたぬ~じゃないよ、オマエェ・・・。
インチキな選択肢をつきつけられたと、消費者センターに駆け込むぞ!

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-18 06:00 | Ro | Comments(1)

すごい柱

d0330183_04229100.jpg
クリスマスパーティー2016

穴が開いた靴下でセーターを作るというちょっとアレな発想が光る、クリスマスイベント真っ最中デス。
d0330183_0323668.jpg
ブレイザブリクからこんにちは

リカバリーのエフェクトが絶えず飛び交っていて、ブレイザブリクのイベント会場は大賑わいですね。

ブレイザブリクから自分のサーバーのクリスマス会場に戻ってくると、
あまりの静けさに 「えっ、ここ同じ場所!?」 と本気でビックリしましたとさ。

靴下が安くなった頃に買い集めるつもりでしたが、一般サーバーに人がいなさすぎて、
このまま待ってても充分な数の靴下が露店に出てこないんじゃ・・・と、ちょっと不安になっております。
靴下露店も異様に少ないし。

クリスマスイベントがこの調子で大丈夫なのか、2017年!

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-16 02:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(2)

ソックスハンターの年末2016

d0330183_0583927.jpg
アニバーサリーイベント中
d0330183_059863.jpg
アニバーサリーイベント終了
d0330183_14220.jpg
クリスマスイベント開始
d0330183_111688.jpg
ぞい

アニバーサリーイベントお疲れ様でした。 引換券を使って何を交換しましたかな?

最終日も何と交換しようかとウンウン唸っていましたが、最終的にはやっぱり聖なる矢筒かなって。
換金して得るzよりも、普段は簡単に手に入らない聖なる矢筒の方が貴重ですもの。

物の価値というのはそういうものなんですよ。古畑さん。

d0330183_1223998.pngd0330183_1224091.png

という事で最終的に矢筒の数が33082個になりました。
聖なる矢が撃ち放題になるのは喜ばしいですが、全部消費するのに何年掛かるだろうか。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-14 02:00 | Ro | Comments(2)

2016年12月の新装備

d0330183_14541687.jpg今年最後のラグ缶新装備紹介のお時間です。
新装備が来るって事は、暴徒のスカーフ入りのラグ缶が販売終了間近って事ですよ!
もっと産出量増えないかなぁ・・・。
出たばかりの暴徒のスカーフが、年末年始のスペシャルラグ缶に入っているとは思えませんしね。

グウィバーの皮
魔神の指輪
業風石


12月14日 記事を少し修正しました

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-12-13 15:00 | ラグ缶/くじ | Comments(3)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。