<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


VSステファン・ジャック・アーネストウルフ

ビジョウさんにはシグナムクルシスが効く。(挨拶)

先日、レンジャーでビジョウを無事撃破しましたが、
よくよく考えたらビジョウさんを釣ったりせずに最初から足元アンクルしておけば、もっと楽でしたね。

という事で、その反省点を踏まえてレッツビジョウ。
d0330183_375562.jpg
マントル・エクスプロージョン!

d0330183_4363989.png

くっ、マントルで重力エラーを出して無効試合にしてくるとは、ビジョウさんはなんて卑怯なんだ。
もっと正々堂々と戦いなさいよ!

足元アンクルからのハメは有効でした
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-13 08:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(2)

2016年11月のコスチュームミッション・追記

過去のプロンテラにみんな忙しいでしょうから正直どうでもいいでしょうが、一応書いておくのが大人の醍醐味。

まずは今週のコスチュームミッションのドラモマシーン支援内容。
d0330183_2350571.pngd0330183_2350648.png
一応やりました。
ゴブリン次男200体討伐は、この前のゴブリンアーチャー討伐の時もそうでしたが、地味に時間が掛かります。
次男だけ多くしてくれてもいいのに、と思いながら200体討伐が終わるまで40分ほど掛かりました。 眠くなる。
ゴブリンスレイヤーって大変ね。

ルナティックの方は、ウサギのヘアバンドの時の討伐を4回分やるだけ。 ゴブリンに比べれば遥かにマシ。

11月15日からの『花のヘアバンド』支援は、お馴染みドラモマシーンに青箱を投入すると確率で貰えるアレ。
11月22日からの『電球のヘアバンド』支援の週は、イシス200体討伐でSサークレットが1個貰える。
イシスの数も増える(らしい)
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-12 06:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

レンジャー&アークビショップで行くビジョウ

白羽セットを着たレンジャーではビジョウさんにはどう足掻いたって勝てない。d0330183_14353444.jpg
それは初日に理解しました。
d0330183_15413315.jpg
盾持たないギロチンクロスは勝てるのにね 忘却毒が良い仕事をします

d0330183_14353444.jpg
だからと言って諦めるわけにはいかんのダァァ!

という事で復讐心に満ちた目をギラギラさせながらリベンジに挑みます。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-11 16:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(0)

VSビジョウ 簡易メモ(その2)

ビジョウさんはケチ。(挨拶)
d0330183_8563177.jpg
ビジョウの使用スキルに広範囲レックスエーテルナを確認しました。

耐え難い苦痛を与えてやろう。 と 死ね! のメッセージと同時に
近くにいるプレイヤーにレックスエーテルナが掛かる模様。
普通に戦ってると、ビジョウがガンバンテイン撃っている辺りでブン殴られているので分かりにくいんですね。

これでたまにクリティカルスラッシュのダメージが2倍になっている原因が分かってスッキリ。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-10 10:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(0)

VSビジョウ 簡易暫定版メモ

とりあえず挑んでは来ましたけどね。

パワフルなスケルトン達
そこそこ高めのATK持ちですが、囲まれなければどうという事は無い。

パワフルアムダライス
本家アムダライスと何が違うんだろうと思うくらいアムダライスなアムダライス。 MVPBOSSじゃない事くらい?
d0330183_4444094.jpg
カード帖も落とします

ビジョウ
ムリゲーじゃないか


泣いたレンジャイ
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-09 08:00 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(1)

ビジョウまでの道のり

d0330183_1144956.png
七王家とユミルの心臓をクリアするだけ

必要なアイテムは無し。 寄り道さえしなければそんなに時間は掛かりません。
MAPの構造も単純なので迷う事はあまり無いはず。

要求レベル160
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-09 03:30 | 過去の儀式の間&空中要塞 | Comments(0)

雑記(2016年11月8日)

4週間にわたる生体カーニバル一応お疲れ様でした。 囚人の腕輪はしっかり奉納しましたか?
d0330183_341359.png
4週間分の成果がこちら
例の大型クロスボウのエンチャント初期化の時に冷気を少し使ってしまいましたが

これを集めるのに得た経験値をちゃんとレベルアップに使えていれば、どれだけレベルが上がった事か。

d0330183_3473761.jpg
d0330183_3472776.png
自力で出せそうと言っていたセリアカードも最終日にゲット 価値がどうこうではなく自己満足の世界

+8レクイエムシールド
フェイスワームの巣で手に入れた蛇皮が倉庫を圧迫しだしたので、倉庫の中身を減らす事にしました。
d0330183_355077.jpg
ここに+6レクイエムシールドが15個あるじゃろ?
d0330183_365752.jpg
1回づつ叩くと+7が4個になったじゃろ?

説明しよう! レクイエムシールドは+8になると生体MOBからのダメージ24%減の非破壊V盾っぽい性能になるのだ!

d0330183_393528.png

d0330183_22161883.gif
精錬が成功するとは言ってない

メンテ後は、いよいよ『英雄たちの宴』の実装ですが、
Roに触れるのは深夜以降になりそうなので更新は早くても明日以降になります。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-08 06:00 | Ro | Comments(0)

フェイスワームの巣の攻略手引き・急

d0330183_20173721.gif最近当ブログへのフェイスワーム関係の記事へのアクセスが増えています。

d0330183_2114494.png
この見た目で記事ランキングに上ってこられると妙にツボに入る

例の眼帯で小遣いが稼げるから、という事もあるんでしょうけども、
d0330183_21101660.png
女王は討伐報酬の中でも最高の貢献の証30個

英雄たちの宴のアップデート以降は、結構な数の王家貢献の証が貰えるっていうのも大きいんでしょうかね。

そういえば女王フェイスワーム討伐系の記事はちゃんと書いてませんでしたので、今回サラっと書いておきます。
とはいえ、調べれば簡単に分かる事ですが。

この前のウォーロック編はノーカン。

銀細工があればそれでいい(終)
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-07 00:00 | フェイスワームの巣 | Comments(0)

+9下水管の魔術師

d0330183_21374023.pngレンジャーとして、さらなる高み(笑)を目指す為に武器を新調する事にしました。


d0330183_2147461.png
どうです この+9大型クロスボウの輝き!


昔と比べて遥かに安くなったとはいえ、レベル4武器の+9ともなれば結構なお値段でした。

今まで+7深淵大型クロスボウを使っていましたから、これは大きな火力アップとなる事でしょう。
早速深淵カードを2枚手配し、装備のグレードアップを行ないます。

d0330183_21374023.png
こ、この流れは

本当にこのまま深淵カード2枚を挿していいものだろうか?
そもそも最近の大型クロスボウは、生体エンチャントが付いていてナンボではなかろうか!?
d0330183_2217717.jpg
そんなわけでリヒタルゼンの下水管内在住の魔術師の元へやってきたのだ
d0330183_22204326.png
d0330183_22215649.png
わざわざ色違いの文字で警告してくるから余計に怖い。

正解はCMの後
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-06 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(5)

2016年11月のコスチュームミッション

d0330183_14231019.jpg
コスチュームミッション2016 11月

今月はヘアバンド祭。
全ての衣装にドラモマシーン支援有り。 コイン2倍は電球。

来週からは当然『英雄たちの宴』で忙しくなるでしょうから、手間の掛からない内容でお願いしますぞ。
そして花のヘアバンドは未だにベリットがドロップすると思っていました。 いやぁ、お恥ずかしい。
d0330183_14294924.jpg
コイン2倍の電球が一番難易度が低いという謎調整。 花嫁の件で反省したのかしら。
サークレットはお金を失った者の心の時のように店売り品を加工して穴を開けましょう。

フレイムヴァレーの新カード
韓国の方で11月2日にフレイムヴァレーの連中にカードが投入されました。
d0330183_14471016.png
フレイムコンドル、フレイムサンドマン、フレイムフリルドラ、フレイムゴーレム、フレイムバグの5種。

がんほーの調整でカードの性能がどうなるかは分かりませんが、
現時点での性能はお馴染み未実装システムWiki辺りでどうぞ。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-11-04 15:00 | コスチュームミッション | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。