<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ドフレネッスル

天光満つるところに我は在り

黄泉の門開くところに汝在り

出でよ、神の雷!
d0330183_22214576.jpg
カートレボリューション!

説明しよう!
カートレボリューションとは、カートによる衝撃で天を割り、地を割き、海は枯れ果て、雷鳴も轟く超必殺技である。
全部嘘なのは言うまでもない
要約すると、新しい刺激を求めて深淵ドフレを導入しました。
d0330183_22295040.jpg
マリシャスドフレだけでも十分やっていけましたが、火力も欲しくなってきた所なので思い切って導入

深淵使うならヴァルキリーハンマーが良くね? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ドフレの斧はギロチンクロスでも振り回せるので、汎用性も求めてドフレにしました。
d0330183_22384822.jpg
深淵ドフレにした事で火力もググッとアップ!
うん、ダメージ見えない

d0330183_031493.jpg
付与してストライキング掛けているとはいえ、カートレボリューション1発で35000前後のダメージ
この威力で必中、範囲、連射可能、消費SP12、
さらにスキルモーションで撃つのでパワースイングより連射速度が早い、と1次職スキルのくせに超性能すぎる

アルクエインのネックレスを越えるアクセサリーは今後登場するのだろうか・・・。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-30 01:36 | Ro | Comments(0)

雑記(2016年9月29日)

特にないです。(挨拶)

特に何も(ネタも)なさ過ぎて平和すぎるんですよ。 人もいないけども。
d0330183_1211871.jpg
これくらいしか取り上げる事がないぞっという事で、ウォーロックのセカンドコスチューム体験ワールドへ。

思ってたより見た目は良くなっている、と感じましたぞ。
この辺の感想は人それぞれだと思いますが、ウォーロックは元がアレなのでハードルは低いはず。
d0330183_1211089.jpg
広範囲に攻撃できて、かつ防御面も優秀なウォーロック
レンジャーの時より安心感がありました

と言いながら、ダークロードのメテオが直撃して1発で乙りましたが。 アツクテシヌゼー!

今回のウォーロックのセカンドコスチューム実装により、残りは、

ルーンナイト
ソーサラー
シャドウチェイサー
修羅
ミンストレル
ワンダラー

となっております。 Roが終焉を迎える前に間に合うかしら。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-29 02:00 | Ro | Comments(3)

雑記(2016年9月27日)

スタンプラリー最終日です。
会場にたまに投げ捨てられるインビジブルキャップが何とも不憫。

それにしてもスタンプラリー会場を眺めているとデフォルト赤毛シーフが目立ちますね。
適当な連番ネームで5アカウントくらい使って回している人もいました。
d0330183_204296.jpg
こういうヘビーユーザーが今のRoを回しているんです!

そういえば例の樹のMMOの正式サービスが9月28日から開始だそうですね。
基本プレイ無料のアイテム課金制度という事ですので、さてはて基本プレイ有料のRoの方にはどんな影響が出る事か。

ラリー最終日の結果
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-27 00:00 | Ro | Comments(2)

パンドラの猫

生きてます。(挨拶)
スタンプラリー4日目の今日は36回回して血枝2本でした。 足りぬ、足りぬぞ。

火属性MOBの調整が入ったMAPの様子を見てきましたが、
フェイヨンダンジョン以外は、人が来た気配はあるものの現在進行形で狩っている人はいませんでした。
d0330183_2003682.jpg
相変わらずイフリートは放置されてたので消火

間近に迫っているイベント(?)といえばウォーロックのセカンドコスチュームくらいなので、
特にネタにするような話題はありません。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-24 00:00 | 小ネタ | Comments(3)

オススメ=選択肢が1つしかない

倉庫に溜め込んでおいたレクイエムグレイトボウがどこかに消失しました。
きっと宇宙人が盗んでいったに違いありません。 あとオリデオコンも減っていました。 宇宙人め!

さて1.5倍生活はエンジョイしてますでしょうか。
d0330183_112374.jpg
ドロップ率1.5倍とはいえ、こういう事もあるのね

d0330183_0284193.jpg
火属性モンスターに特化した装備で挑め! 「炎のMAP調整」
d0330183_058552.png
前から告知されていた火属性MOBのMAP調整入りましたが、
オススメも何もフェイヨンダンジョン5Fくらいしかピンとこないよ、という世間の声が聞こえてきそうです。 はい、次。

d0330183_033116.jpg
シルバーウィーク スタンプラリー

毎回が使い回しイベントだろうと、みんな嬉しいスタンプラリーですぞ。
欲を言えば、先週のやたら難易度が高いコスチュームミッション(演劇の小道具)の週にやって欲しかったかな。
d0330183_0482468.jpg
久しぶりに血枝を少しばら撒いてくれるようで。 もっとばら撒いてくれてもいいのよ。
d0330183_0372417.jpg
今回のスタンプラリーはRAGホーダイの期間と重なっていますので、
僕ドキⅢのイベント一時撤去時に貰った1日分の利用権を使い、倉庫アカウントで回してもOKって事ですよね!
d0330183_043196.png
レベル制限は55か・・・
d0330183_0454258.jpg
流石に倉庫アカウントにズラリと並ぶノービス11人はLv55という条件を満たしているはずもなく・・・。 ぐぬぬ。

d0330183_0372417.jpg
だったら、この3時間+2時の自動キックまでの5時間の間にノービス11人をLv55にしちゃえばいいのよ

という事をやってたせいでブログ更新が予定していた時間から大分遅れました。
時間帯を限定されている作業だから仕方なかったんです!

ノービス11人は無事全員2時間半掛けてLv55に育て上げましたので、
今回のスタンプラリーの結果報告は36キャラ分になります。 スタンプラリーの後半にご期待下さい。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-21 01:30 | Ro | Comments(0)

レクイエム小隊

キノコがない。(挨拶)

3%回復財は消えてしまいましたが、25日の日曜日まで経験値&ドロップ率1.5倍ですので、
いつもよりは少し張り切ってハンティングライフを過ごしましょう。

話は変わりまして、前回の記事にて少し長めのコメントを頂きましたので、こちらで紹介。
d0330183_20342173.png
うーん、この手の話はRo関係のスレッドで耳に頭領タコが生えるくらい定期的に投げ込まれるモノですからね。
私個人の意見を書くとなると長くなりそうでしたので、こちらで返信させていただきます。

>真面目な質問なのですが、こんなゲームいつまで続ける気ですか?
とりあえずは、この素敵な沈没船ラグナロク号が沈没するまで。

Roとの付き合いも1年や2年じゃありませんからね。
最期くらいは看取ってやりたいのDEATH。
だが半年後に急にサービスが終了しても私は一向に構わんッ!
>増えるのが+9にするのが前提な課金アイテムばかり・・・
露店にずらずら並んでるのが課金アイテム(衣装含む)ばかり・・・うんざりしませんか?

がんほーの運営を肯定するワケではありませんが、
課金をたくさんしてくれるヘビーユーザーがいるからこそ、今でもRoが運営出来ていると思っています。
露骨な課金体制もユーザー離れの原因の1つだとも思うけどもな!
今のログイン人数はRo全盛期の10分の1以下ですから、基本料金だけじゃとてもやっていけないんでしょう。
Urdr(桃源郷)サーバーなんか100人も居ませんから、維持しているだけで絶対赤字でしょうし。

・・・とはいえ、露店を見ると課金アイテムばかり並んでいるパターンが多いという点は食傷気味。
今までブログに何度か書きましたが、問題なのはゲーム内の敵から手に入るアイテムの殆どが無価値って所です。
もうこの際ね、カードのドロップ率を今の10倍くらいに引き上げても良いと思うの。

>リアルのお金つぎ込んで金策してるプレイヤーの多さったら、
こつこつプレイしてるのが馬鹿らしくなる現状

課金してくれるユーザーというのは、がんほーにとっては有難いお得意様ですし、
オンラインゲームは商売なワケですから、お金を払った分優遇されるのは仕方が無い事だと思います。

課金要素がないと、初心者プレイヤーが古参プレイヤーに追いつくのはまず不可能なのがRoというゲームですし。
課金しても有利になる要素が少ない某艦隊収集ゲームは稀なケースです。

>一般プレイヤーがどんどん減っている
一般プレイヤーが減って、濃いプレイヤーだけが残る。 つまりこれは淘汰なのだよ!
一体どうすればいいんですか!

数ヶ月分の成果を見せる時
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-18 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(7)

1500倍(当社比)

キノコが腐る。(挨拶)

猫船長のクルーズ後が、こんなに退屈になるとは思いませんでした。
このままだと刺激が足りませんね、何か刺激のある事をしませんと・・・。
d0330183_0244029.jpg
演劇の小道具は予想通り絶望的なので、露店で運良く見つけたら購入の方向で

そんな本日の首都は・・・

ラグ缶の発売日だというのに、ラグ缶品が全然並んでない露店街。 というかガラガラの首都。
過疎っぷりに拍車が掛かっているのはアレかな、やっぱりみんな今日はブチッと怪盗ライフしているのかな。
d0330183_2335104.png
今日の首都の十字路は、とてもスカスカな状態となっております。

最近のRoの過疎っぷりが酷い、という話題は今までも何度か話題にあげていますが、
過疎が進むと何が悪いかって、欲しいアイテムが露店に並ぶ確率がやたらと低くなるのが辛い。
d0330183_061391.jpg
買いたいのにモノ(どん兵衛)が無くて買えない辛さ

この前も、ギルドメンバーがカルデュイの耳が欲しいのに全然売ってないと嘆いておりました。
このペースで来年もRoは続けられるのかしら。

当社比1500倍
d0330183_033530.jpg
今回の公式ブログの情報は、来週の火属性MOBの経験値調整内容

Job経験値が1500倍って言われても、元々の数値が21しかないじゃないか、と誰もがツッコミを入れたに違いない。

あと火属性MOBの代表格でもある、昔は大人気だったごっついミノタウロスについては何も書かれていないので、
今回は調整をスルーされたっぽいですね。

グラストヘイム最果ての地に住んでいるんですから、もう少し待遇を良くされても良いと思うんですが。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-16 01:00 | Ro | Comments(3)

2016年9月の新装備

頭サキュバス到着
d0330183_1543255.png
カタリナさんの配布、先ほど開始されました

ガンプチキャンペーンに応募していた人は忘れずに受け取りましょう。

それでは恒例のラグ缶新装備紹介のお時間でございます。
今回ご紹介する装備はこちら。

エンジェルフェザー
マタギの剣鉈
アインヘリヤルの鎧
盗賊のすすめ 第一巻


ほら、もう何だか分かるでしょう?
特定の、しかも♂職業の香りがするでしょう?

コマネチ職
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-13 15:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

雑記(2016年9月13日)

キノコのポシェットを開けながらこんばんは。
d0330183_2344555.png
久々に3%回復財が無くなる期間が来そうですね。

桃 → パンケーキ →(間)→ 紅茶 → メロン → キノコ
と、今年は回復財に困らない期間が長すぎるくらいでしたので、
キノコの賞味期限が切れた後は、しばらく禁断症状に苦しむ人が出るんじゃないかと。

次のイベントは、やっぱり例年通りハロウィンかしら。

メンテ後はエナジーエンチャントの第2弾と、今月のコスチュームミッションが開始。
これは刺激としてはイマイチですね。

しかし間もなく新たなラグ缶品の投入が待ち構えています。
今度はどんなバランスブレイカーな品で刺激を与えてくれるのか。

雑記を読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-13 01:00 | Ro | Comments(0)

2016年9月のコスチュームミッション

d0330183_17532138.jpg
コスチュームミッション2016 9月


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-09-10 01:00 | コスチュームミッション | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。