<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


夏の大冒険(8月末)

生きてます。(挨拶)

ワタクシ、今首都の中央カプラ付近でこの記事書いてるんですけどね。

1、2、3・・・

わぁー、露店が14件もあるー!
d0330183_2336826.jpg
一般サーバーの過疎っぷりが、さらにヤバいですね。

夏休み最終日だからとか、メンテから丸1日経ってないからだとか、イベント開催しているからだとか、
そんな言い訳は一切通用しないレベルの過疎っぷりです。
d0330183_23452868.jpg
沈みゆくラグナロク号と、それを外から眺める引退プレイヤー

桃源郷サーバー化が、一歩、また一歩と近づいているのを感じます。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-31 01:30 | Ro | Comments(7)

雑記(2016年8月29日)

生きてます。(挨拶)
d0330183_0344936.jpg
コスチュームミッション用の蛇の鱗600個採取の最後の瞬間をパチリ

・・・と思ってたのに、後で確認したら赤ハーブを盗んでいたという恥ずかしい光景。

蛇の鱗600個採取は、スネークの生息数が多いピラミッド1Fでやる気を出せば30分掛からない程度で終わります。
前回のエギラオンラインに比べれば格段に楽ですよ、コノヤロー。
d0330183_0412068.jpg
Sハットは既に先週採取しておいたので、損傷ダイヤと黒色の染料をササッと倉庫から出して終了
d0330183_04355100.png
損傷ダイヤの使い道がもっと欲しい

モーラエンチャント週間
d0330183_128197.png
d0330183_045442.png

白羽のマントとブーツを続けてカンカンし、現在はこんな感じになりました。

白羽のブーツはCri+5が3つ並んだので、この時点で満足。 トリプルって語呂も良いですよね。
白羽のマントは、AGI合計が+6になりましたが・・・、AGI+7にするとちょっと世界が変わるので初期化予定デス。

白羽のマントにAGI+7を付けるとどうなるの?
素AGI108+インペリアルフェザー、+7以上の白羽セット、AGI+4の白羽靴装備、
ハイスピードポーション + サラマイン + 集中力向上 + トゥルーサイト + 速度増加Lv10
で、頭装備とアクセサリーを自由にしてもAspd193をキープ出来ます。

うっかりすっ転んでエクラージュのオーブ支援が切れた時とかでも安心出来るんです。

空飛ぶガラパゴ(AGI+1)を装備すればええやん、とか言わない。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-29 01:30 | Ro | Comments(2)

余計な事をすると後悔するかもしれないイベント

d0330183_132789.jpg
猫船長と行く、夏休み豪華クルーズ紀行
d0330183_105757.png
とりあえずやる事といったら、まずはこれですよね

Cri+ が1個しか付いてないような白羽服達を黄文字にして少し強化。

破壊リスクなしで黄文字に出来るのは有難い。 ・・・ような気がする。

しかし、本番はここからなワケでして・・・。

d0330183_182087.png
こちらが愛用の大事な大事な家宝達です

今回アーティファクトエンチャントを回してみて、改めて感じた人も多いでしょうが、
2段階目まで連続で最良のエンチャントを引く事の難しさよ!

これらの装備は過去に頑張って2段階目までベストなエンチャントを付け、
「3段階目は破壊リスクもあるし、これ以上は絶対に触るまい」と、そのまま放置していました。

しかし、エンチャント3段階目の破壊がノーリスクの今ッ!
触らないわけにはいかないのダァァ!

d0330183_115315.jpg
やってやる・・・ やってやるぞ!
d0330183_1303591.jpg
全ては猫船長の導くままに


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-25 02:00 | Ro | Comments(4)

靴でなければ即死だった

d0330183_23223432.jpg
夏休み豪華クルーズ紀行

ちょっと遅めの夏休み豪華クルーズ紀行が始まりました。 遅れたのはきのこじゃ、きのこのせいじゃ!
3週間に亘って、一部のメモリアルダンジョンの報酬が美味しくなったりエンチャントしやすくなったりします。
d0330183_23253012.jpg
ご存知のとおり一週目はこちら

難易度の低いメモリアルダンジョンのクリア経験値が倍になったり、モーラコインが貰えるようになったりします。
そしてグラストヘイムメモリアルダンジョンの報酬が少し美味しくなります。 やったね。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-24 00:30 | Ro | Comments(2)

僕のドキドキ冒険記 第3部・完

夏イベントの僕のドキドキ冒険記Ⅲ、いよいよ終了です。 お疲れ様でした。

最終日なので、一応諦めずに最後の紫オーラオープンツアーも。
d0330183_22172888.jpg
ぎぎぎ・・・ 最終日だというのに何なのだ、この強欲紫宝箱は・・・
トラップ解除までに合計3000ピニョン持っていかれました → バケツ&焔のマント(150ピニョン)獲得
フザケンナヨオマエー
d0330183_22105226.jpg
イベントが終わる前に、無印1Fにてガラクタ回収のアルバイトでまじ☆キノコ用のピニョンを確保
カード帖も出たので悪くないアルバイトでした
d0330183_21393043.png
キノコ交換は9月6日までとなっております。
うっかり最後の赤帯ドラゴのお店でピニョンを使い切らないようにしましょうね。 商品リスト

またイベント終了と同時に手持ちのサテが腐りますので、メンテ後はギムレットからサテを受け取りに行きましょう。

実際に確認できた一部のアイテム達(僕ドキⅢ最終回)
武器? → 一碧剣
武器? → 一碧槍
武器? → 一碧杖
武器? → 一碧弓
武器? → 一碧鎚
武器? → 一碧銃
武器? → 小烏丸
武器? → フクロウの短剣
奇妙なバケツ? → バレルヘルム
奇妙な兜? → 古びたミトラ
奇妙な兜? → 男の勲章
奇妙な兜? → 桜花冠
奇妙な兜? → 白い学生帽
奇妙な兜? → 近衛兵の帽子
奇妙な兜? → 海軍士官帽
奇妙な兜? → 水兵の帽子
奇妙な兜? → ウッドゴブリンの鼻
奇妙な兜? → エルダークラウン
奇妙な盾? → スヴェル
奇妙な鎧? → 幸福の服
奇妙な鎧? → 純白のエプロン
奇妙な鎧? → ライダースーツ
奇妙な鎧? → ネクタルスーツ
奇妙な靴? → 漁師の靴
奇妙な靴? → 墓守の靴
奇妙な靴? → 機工士の靴
奇妙な靴? → 暗殺者の靴
奇妙なマント? → 激震のマント
奇妙なマント? → 焔のマント
奇妙なマント? → 激流のマント
奇妙な装飾品? → ブラディウムイヤリング
奇妙な装飾品? → 水の結晶石
奇妙な装飾品? → 魔王の翼
奇妙な装飾品? → オペレーショングローブ
奇妙な草? → 白い花びら
箱? → 豪華な宝箱 (天獄にて 黄色オーラ宝箱)
箱? → 宝石箱 (天獄にて 黄色オーラ宝箱)
本? → 古いカード帖 (難易度階層問わず黄色オーラ宝箱)
草? → ヴァルハラの花 (天獄にて 黄色オーラ宝箱)
奇妙な短剣? → 錐 (天獄にて 黄色オーラ宝箱)
奇妙な両手斧? → ブラッドアックス (無印~高級階層不問 黄色オーラ宝箱)
奇妙な槍? → Sゲイボルグ (天獄にて 黄色オーラ宝箱)
奇妙な片手剣? → エクスキャリバー (天獄にて 黄色オーラ宝箱)
鎧? → オペレーションコート (天獄にて 黄色オーラ宝箱)
マント? → スキンオブベントス (無印~高級階層不問 黄色オーラ宝箱)

次回の“僕ドキ”は、このアイテムリストが役に立たなくなるくらいのバリエーションに富んだラインナップでお願いします。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-22 23:00 | Ro | Comments(2)

卵殻戦記MADARAⅡ

d0330183_23532673.jpg
日課の排水路掃除にてパチリ

雑用ソーサラーのJobがLv60になり、これにて24キャラ全てのレベル上げが終了しました。
あとは限界突破を待つだけです。 今年中に来てもいいのよ?

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-21 01:00 | Ro | Comments(0)

卵殻戦記MADARA

僕ドキⅢの期間もあと少し。
「奇妙なバケツ?」入手! という単語を見ると、渋い顔をするようになってしまった今日この頃。
d0330183_23213522.jpg
天獄にて3本目の奇妙な短剣?
d0330183_23213541.jpg
やはり錐でした
天獄だとカウンターダガーは出なくなったのかしら

そして来週から始まるイベント『夏休み豪華クルーズ紀行』ですが、
d0330183_23581781.jpg
毎度おなじみ公式ブログ
d0330183_00167.jpg
こういうイベントを待ってたぜェ

あんまり期待してませんでしたが、白羽セット愛好家の私にとってはステキなイベントでした。
アーティファクトエンチャント3段階目の装備破壊の可能性が無くなるというのは凄く大きい。
いいエンチャントが付くとは限りませんが、そこは目をつぶりましょう。
ところで初期化費用だけでなく、エンチャント費用の100kzもまけてくれませんかね?

轟くシャウト
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-19 01:00 | Ro | Comments(0)

2016年8月の新装備

毎月恒例、ラグ缶新装備紹介のお時間です。
何だかんだで毎月楽しみですよね。 Roの寿命も加速している気もしますが。

上忍の腰帯
反逆者のスカーフ
沸騰する混沌の盾
純白なマーチングハット


ああ・・・もう何だか名前からしてニッチ職の気配が。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-17 00:30 | ラグ缶/くじ | Comments(7)

数年ぶりに財布をひっくり返す

僕ドキⅢでライオットチップを手に入れる、と宣言していましたが、
d0330183_19033947.jpeg
やはりというか、こっちから出ました

ライオット欲しければTWO回した方が早いですよね、やっぱり。
そして僕ドキⅢの方は、特に目新しいモノは出ていませんので更新はありません。

ガンプチサマーキャンペーン終了間際
d0330183_18465227.jpeg
ガンプチサマーキャンペーン終了間際です。
サンバイザーのチケットの使い忘れなどはありませんか?
d0330183_0234569.jpg
当の私は100日パック2つと
d0330183_18490635.jpeg
レンジャーのセカンドコスチューム用に用意して余ったShopPointに1,000円を追加で投げ込んで念願の手綱デビュー
ううん……エンシェントミミックより、ずっとはやい!!


所持金を数えるだけ
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-15 21:00 | Ro | Comments(5)

プロンテラスクエア外注説

エキサイトブログが提供する新しい記事編集画面を使い始めました。
ぶっちゃけ凄く使いにくいデス。 青い字がデフォルトで指定できないし、太字関係で不具合あるし。

今月のドラモマシーン支援内容
d0330183_21060849.jpeg
前半の2つは既にこなしましたので、残りの2つをば。

8月16日~23日
エギラを200体討伐で装飾用卵殻を1個貰える。
また討伐ミッションをさらに回す事で、他の素材や何かしらのアイテムが貰える。

他の素材が貰えるって言っても、他の材料って青色の染料1個砂漠狼の爪50個ですよね。
自力で集めるのと、エギラ200体討伐を回すのとでは、どちらが楽かは答えるまでも無いと思います。


8月17日追記
コメントにもある通り、またまたプロンテラスクエアが間違えてくれました。
d0330183_059093.gif
何回同じミスを繰り返せば、この誤植起こしまくりのメールマガジンは改善されるのか。

ドラモマシーンから受注できる討伐ミッション(エギラ 200体討伐)を達成するたび、
 ドラモマシーンから「まだら卵殻 [0]」作成のための素材をランダムで受け取れる。


エギラ200体討伐で素材ランダム入手とか、微妙な見た目の上に難易度高すぎでしょう。

8月23日~30日
Sハット 1個
損傷したダイヤモンド 5個
蛇の鱗 300個
黒色の染料 1個

をドラモマシーンに投げ込むと使道の帽子が1個貰える。

アビスレイク産の4色ドラゴンボールを7個ずつ集めなくていいのと、
輝く鱗の代わりに普通の蛇の鱗でOK、という微妙な支援内容になっています。

Sハットは自力で何とかしてくれ、との運営からのメッセージですな。

ちなみに↑の ●8月23日~30日? という何ともハッキリしない表記についてですが…。
d0330183_21343543.jpg
公式のコスチュームミッションのページだと、支援期間は23日~30日。
d0330183_21143054.gif
プロンテラスクエアだと8月30日~9月6日となっているんです。 どっちやねん。

これまで何度もコスチュームミッション関係の誤表記の前科がある
プロンテラスクエアの方がどうせ間違っているんでしょうけども、何なの、このミスの多さ。 外注なの?


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-08-13 23:00 | Ro | Comments(3)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。