<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


僕のドキドキ補填記

記事を書き終わったところで、書いた記事が全部ロストする病が発病。 萎える。
d0330183_2373717.jpg
お詫びイベント(1.5倍)満喫中
d0330183_2373739.jpg
満喫してても結果は出せていない現実
d0330183_2373815.jpg
あとTWOさんは銃を落とさなくていい


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-29 03:00 | Ro | Comments(0)

ユーザーの怒りにドキドキ冒険記

d0330183_23503240.jpg
僕のドキドキ冒険記III
d0330183_18571098.png
d0330183_23483655.gif
イベントを楽しもうとしたら、この告知が出ていた罠。

夏休み恒例の使いまわしイベントだったのに、初日に緊急メンテ連発とかどうなってるの。
d0330183_23553365.jpg
情報を仕入れなくても大体去年と同じでしょ そんなワケでメンテ15分前にダンジョン様子見を決行
トレジャーハンター体操など必要ない

見た目はでかいヴェスパーだけども、去年のでかいエビと同じで素撃ちでハマる。

宝箱の罠の解除も例年通り「ある程度なんとかするあれ」が通じるので困らない。
d0330183_004016.png
ゲット トレジャー
初突入で10分かそこらじゃ、これくらいが限界
d0330183_033173.png
今回は+9グラディウスで手を打とう

本格始動はこれから。

追記
と思っていたら一時的とはいえ、まさかのイベント丸ごと撤去が行われました。
d0330183_338738.jpg
ほてん たのむよ まじで

さらに追記
d0330183_18503733.jpg
補填入りました 8月2日まで経験値とドロップ率1.5倍だそうです
d0330183_22234652.gif
8月2日に防壁強化コイン4枚と1日分のプレイチケットを1枚

お詫びイベントって何だか悲しい言葉ね。

さて、グラストヘイムのハードモードで発掘作業でもしましょうか。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-27 00:10 | Ro | Comments(1)

日本人なら米

d0330183_141689.jpg
カピトーリナ修道院の平和は私が守る
d0330183_153186.png
初めて拾った時の感動はどこへやら 増え続ける呪われた山羊人形
もっと売れやすければやる気も出るのに


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-23 02:00 | Ro | Comments(0)

レンジャー&アークビショップで行くハードなGHメモリアル

d0330183_1143327.jpg
グラストヘイムメモリアル ハード

グラストヘイムメモリアルダンジョン産のカードの効果が、
韓国から日本に来る際にがんほー補正で大分腐ってしまったようですが、とりあえずハードモードに行ってきました。

ダンジョンのギミックは変わっていませんが、
色々とモンスターに嫌らしい変更が入っており、難易度は確かにハードでしたぞ。
d0330183_1324578.jpg
アイテムイラストがおかしい? 気のせい気のせい


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-20 06:00 | GHメモリアル | Comments(5)

雑記(2016年7月19日)

待ちに待ったグラストヘイムメモリアルダンジョンのハードモードの実装日です。
d0330183_1143327.jpg
この記事を書いている現段階ではメンテはまだ終了していませんが、既に特設ページは出来上がっていますので、
MOBの情報でも眺めながら、メンテが終了するのをノンビリ待ちましょう。

パッと見た感じだと雑魚の火力が凄い上昇していますが、BOSSのステータスはそこまで凶悪にはなっていませんね。
問題はメンテが終わるまでは分からない使用スキルの方でしょうか。

マランエンチャントのリストマヌクエンチャントのページも既に公開されていますので、そちらも見ておきましょう。

ちなみに当ブログの次回の更新は早くても明日~明後日くらいになると思います。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-19 12:00 | Ro | Comments(0)

少年の心を掴み取る(物理)

d0330183_033484.jpgガンプチサマーキャンペーン
ああ、今年もファミリーマート集金やるのね。
d0330183_23553448.png
1.モンスターを倒した時、HP+500、SP+50
2.キューペット「サキュバス」を連れている時、追加で5秒毎にHP+500、SP+20
3.「サキュバス」の親密度が「きわめて親しい」場合、追加で5秒毎にHP+500、SP+20
4.装備解除時、HP-5000、SP-500


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-16 00:30 | Ro | Comments(7)

雑記(2016年7月15日)

d0330183_2223947.jpg
お着替え完了

今までのジャングル案内人みたいな衣装を着替えて気分一新。
見た目が変わるだけで気分も変わりますね。

見た目がガラッと変わったので、ちょっとオサレにめかししてみたくもなりましたが、
今までコスたまにあまり興味を持ってなかったので倉庫にロクな衣装が無い。
d0330183_2242346.jpg
あー、こういう時にコスたま衣装って欲しくなるのね・・・としみじみ感じましたとさ。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-15 00:00 | Ro | Comments(0)

アフロとゴリラとレンジャーと

とりあえず、第2回深淵の回廊お疲れ様でした。
レベル上げの為にせっせと庭園に通っている人も多かったようですね。

レベルを上げたいキャラもいなければPTも組めない私には、ただの8時間周期のBOSS狩りイベントでした。
d0330183_17511153.jpg
8時間周期のBOSS2体狩りは美味しいんですが、正直しんどい上に疲れるのでしばらくの間はもう結構です。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-13 00:00 | Ro | Comments(0)

2016年7月の新装備

毎度。 今月のラグ缶にて投入される予定の新装備達であります。
ドリームラグ缶が出たばかりですので、 「え、もうそんな時期?」 という感じですね。

炎竜の鎧
ガイアシールド
フェアリーフのギリ粉


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-12 23:00 | ラグ缶/くじ | Comments(1)

重力エラーに負けない体を持ち

7月に投入されるコスチュームミッションコイン交換用の衣装について
d0330183_17454235.jpg
前回触れなかった、この既存装備の使い回しにしか見えないアフロの件ですね。

うん、まあアレですよ。
あえて触れない優しさというのも必要かなって思いまして。

でも、ほら! よく考えてみて下さい。
わざわざユーザーに微妙な衣装装備を作成させておいてですよ?

それで貰える衣装装備が、
既存装備の使いまわしなんて事があるわけが無い。

きっとアフロがボッコンボッコン激しく動いたり、アフロの中からヨーヨーでも飛び出すんですよ。 間違いありません。

だって半年に1回しかない交換衣装リストの更新ですものね!
コスたまにアレだけ気合入ってて、こっちにも気合が入ってないなんて有り得ませんよ!

という事で、メンテ後はレンジャーのセカンドコスチュームと新衣装に大注目しましょう。 乞うご期待!

ハードルを上げていくスタイル
[PR]

by furukuaoihako | 2016-07-10 20:00 | 小ネタ | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。