<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


空気が読めない冷たいやつ

7月4日の13時まで、ドリームラグ缶2016が販売されます。
d0330183_20134439.jpg
ドリームラグ缶2016 Summer
d0330183_20144393.png
がんほー的には柴犬帽(黒)を推しているんでしょうかね。
そして冷たい空気がB賞ってどういう意味なんだい。 空気のくせに空気が読めてないのかね。(ややウケ)

公式ページを見よう
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-28 21:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

ピュアを取り戻せ

d0330183_0105467.jpg
激しくネタが枯渇中

そりゃ毎日メロン食べて同じ日課をこなすだけじゃネタも尽きますわな。 悲しい事にレアも出てませんし。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-27 02:00 | Ro | Comments(0)

雑記(2016年6月23日)

がんほーの策略(?)によって期限切れになってしまったShopPoint付き利用権を再び購入しました。
d0330183_094963.jpg
これでレンジャーのセカンドコスチュームに向けての準備はバッチリです

あとは深淵の回廊が終了するのを待つだけ!

メロンが食べ放題になるだけのイベント
退屈すぎるくらいなRoライフを過ごしています。
d0330183_0221977.png
メロン用の硬貨を確保した後は、
d0330183_0344736.png
メロンを好きなだけ注文し、
d0330183_221060.jpg
d0330183_0192329.jpg
ひたすらベリーメロンを聞きつつメロンを食べながら日課をこなすだけの日々 ブルァァァ

条件が緩ければ、グローザの様子見くらいには行ってもいいんですけども、
とにかく祭祀場がダルくてキツくて聖属性と闇属性が混ざって魔法反射されてリフレクトシールドされて爆裂されて辛い。

難易度高い癖に報酬が全MAP共通とか、こんなの絶対おかしいよ。
報酬の硬貨の枚数を大幅に増やすとかしてくれても良かったのに。

ソロゲー化が加速しまくっている現在のRoで、
パーティ組まないとまともに戦えない深淵の回廊を“ちゃんと遊べている人”は全体の何%なんでしょうね。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-23 03:00 | Ro | Comments(2)

最高峰モンスターバトル(仮)

今日も元気だ。 生体MVPが不味い。
d0330183_14461497.jpg
カード以外の相場を考えると金銭効率はとても悪い

前回の記事で、MVPセシルを取り巻きにヌッコロさせましたが、モンスター同士の戦いって結構アツいですよね。

MVPセシルと取り巻きとの戦いも結構楽しめましたが、
Roの中で最高に強くてアツいモンスター同士の戦いというのも見てみたい。

今のRoで実現可能なモンスター同士の最高峰のバトルをするなら、
ヴェルゼブブ VS 生体MVP が今の所、最高の組み合わせだと考えています。

変身後のヴェルゼブブはイービルランドを使用しますので、
イービルランドはRR化以降、プレイヤーへの固定ダメージが無くなってしまいましたが、
悪魔・不死種族モンスターは回復、人間種族モンスターにはしっかりダメージが入ります。

クリスマスMOBであるサンタオークがイービルランドに巻き込まれてヌッコロされている現場も見ていますし、
オークの記憶に登場する巫女カルガルラスィがイービルランドを使用したら、
ハイオークにイービルランドが当たってカルガルラスィがハイオークに袋叩きにされた事案もありましたので、
今でも実現可能なはずと踏んでいます。

問題は条件を整えるのが非常に面倒だという事ですね。

求:知力
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-20 20:00 | Ro | Comments(0)

ねんがんの初MVPをてにいれたぞ

生体工学研究所3Fからこんにちは。
d0330183_1874835.jpg
ふらりと立ち寄った生体3FにてMVPセイレンが放置されていたので初バトル
何か硬い・・・ アスムが掛かっているからかしら

d0330183_18103352.jpg
MVPセイレン獲ったどー うーん、不味いッ!
そしてよく見たら水矢じゃなくて、銀矢装備してたというオチ そりゃ硬いわ・・・


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-17 00:00 | 小ネタ | Comments(0)

第2回深淵の回廊と2016年6月の新装備

d0330183_1558613.jpg
深淵の回廊 ~シンソウの王~ 7月12日まで

始まりました、第2回深淵の回廊。

第1回目の深淵の回廊と比べると、細かい部分が色々と変更&追加されていたりしますが、
6月のイベントというだけあって今回もソロボッチプレイヤーには優しくないイベントとなっています。 リア充爆発しろ。

あ、一応6月28日までジューンブライドイベントも行われていますよ。 ペッ

第1回目との主な変更点
古王グローザを越えるBOSSの導入
・装備品『魔呪シリーズ』(鎧、肩、靴)の登場 性能は不明
・BaseLvが上限に達している場合は貰える討伐報酬が1.5倍に
・エルヴィラキャンディをドロップするMOBの増加 またエルヴィラペンダントの追加
d0330183_165052.png
毎度おなじみ公式ブログ
・今回は放置釣り無し
交換出来るアイテムが色々追加
・BaseLv130以下用のプロンテラ深淵表層が登場
・討伐数が半分の“小討伐”の導入

低レベル帯でも楽しめるようになった深淵の回廊。

しかし前回のイベントで私が討伐を投げる要因となった異様なまでの討伐数は減っていませんので、
今回も古王グローザに挑みたい人は覚悟が必要です。 ソロプレイヤーの私は今回も遠慮しておきます。

2016年6月実装の新装備(その2)
16日から発売されるラグ缶に入っているであろう新装備。

レインボウ
裁きの靴
大神官の手袋


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-14 17:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

それもこれもサボタージュが悪い

近況報告。
d0330183_23435623.jpg
BBAお姉さんを殴り倒して小躍りする

短時間で済む上にカード帖もそこそこの確率で貰える。
そしてドロップするチップは良い性能。

どこぞの反逆者の影響で余計な銃器までドロップするようになり、
何かがポロッと出てドキッとした後に、落ちた銃を見てガッカリするパターンが増えてしまいましたが、
サクッと短時間で終わる『最後の部屋』は良いメモリアルダンジョンである事は変わりません。

コンゴトモシクヨロ。

3年と9ヵ月半
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-13 02:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

2016年6月のコスチュームミッション

d0330183_14133455.jpg
今月は昔から実装されているMOB達がドロップする頭装備
プロペラを見ただけで拒絶反応を起こした人はハンターフライハンターに認定します

3種類ともドラモマシーン支援あり。
コイン2倍はプロペラ。

今回は全て討伐ミッション、かつ装備品が100%貰えるそうなので大人しくドラモマシーン支援待ち。

ドラモマシーン支援内容
アンテナ 6月14日~21日 デビアス50体討伐で貰える 期間中はデビアス増量 転送アリ
装飾用花 6月14日~21日 ジオグラファー200体討伐で貰える 転送アリ
プロペラ 6月21日~28日 ハンターフライ200体討伐で貰える 期間中はハンターフライ増量 転送アリ

ハンターフライカードの生産数が増えるのは歓迎ですぞ。

6月14日追記
d0330183_1725124.jpg
また事前告知と違うじゃないかァァ おのれ、がんほー!

6月16日追記
間違えてました、とお詫びのお知らせが来ました。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-10 15:30 | コスチュームミッション | Comments(0)

90%の世界

実は精錬祭の裏側でコッソリ用意していた装備がありまして。
d0330183_216575.png
それが、このスナイピングスーツであります

そう、あれはスナイパーだった頃。 時代はシャープシューティング全盛期。

あの頃は属性別のスナイピングスーツを作ってバリバリ使っていましたが、
ファイアリングトラップ時代や、白羽のスーツの登場で、すっかり出番がなくなり処分価格で売り飛ばしてしまいました。

再び使いたくなったので、値段は気にせずに買い戻しした次第です。

今改めて性能を見てみると・・・服単体でスキルディレイ-23%というのは驚異的な性能ですよね。
最近は産出量も少ない事もあってか無駄に値上がりしてきましたし、人気が再燃しているんでしょうか。

目指せ一流アロスト大明神
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-08 12:00 | レンジャー | Comments(0)

精錬祭後のネコリンの秘密研究所

d0330183_17303894.png
ワイルドポリンライダー

精錬祭でせっかくだから+7にしたという人も結構いると思います。

最近ネコリンの秘密研究所の存在を思い出したので、
精錬祭で+6にしたワイルドポリンライダーを2つ持ってレッツラゴー。

まあね、ネコリンの秘密研究所ですしね。

どうせ大したBOSSなんて出てこないでしょう? 記事にはしてませんが、前に来た時はミステルテインでしたし。

d0330183_0292245.jpg
oh…


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-06-07 02:00 | Ro | Comments(1)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。