<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


干物神フワルちゃん第4話

精錬フィーバー、後半戦スタートです。

むむむ・・・。  何がむむむだ!
d0330183_20492077.jpg
前回の精錬フィーバーの時にも最後に書きましたが、
d0330183_20451728.jpg
精錬祭に備えて溜め込んでいたサラのローブに未だに手をつけていないのは流石にまずい

数が数なだけに、全部+6にするだけだとしてもどれだけのワッフルを消費する事か・・・。
d0330183_20513723.jpg
叩きたいモノはまだあるんですが、サラのローブを叩かずに終わるワケにはいきませんしね

という事で、サラのローブを最優先事項に変更。 これでブログのネタ的には一気につまらなくなりますな。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-09 00:00 | Ro | Comments(2)

2016年5月のコスチュームミッション

精錬祭で忙しい時にコスチュームミッションとかやってられないYO!

とか思ってましたが、この点はがんほーもしっかり考えていたようですね。 珍しい。
d0330183_1653793.png
今月はオール店売り品

古参プレイヤーなら、ハットについてはロクな思い出が無いに違いない。 サークレットは愛してる。
コイン2倍はサークレット。

店売り品を過剰精錬
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-06 16:30 | コスチュームミッション | Comments(2)

干物神フワルちゃん第3話

禁忌の5000ワッフル回収の際に、セシルが飛び出してきたのでレッツバトル。
d0330183_140921.jpg
取り巻きとケンカするのが趣味のセシルさん
d0330183_034761.jpg
時間は掛かりましたが、有り合わせの装備と持ち物で何とか勝利

無詠唱ライフストリームはやっぱり反則だと思う。

ふわふわしょうたいむ(3回目)
d0330183_165927.png


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-05 06:00 | Ro | Comments(0)

干物神フワルちゃん

ROクエスト案内所にて真昼の弦月の情報が書き込まれました。
誰が書いたかは分かりませんが、お仕事お疲れ様です。

ところで・・・
d0330183_0233947.jpg
この大神官ジェドの出現場所の画像なんですが、これって当ブログの画像切り取って使ってますね
ペロ・・・これは・・・撮り直そうと思ってた半透明のMAP!
い、いいのかしら? あのクエスト案内所にこんな辺鄙なブログのSSなんか使ってもらっちゃって・・・。

禁忌のワッフル
ワッフル集めに最適なのは、やっぱりバコナワ湖ですよね。
3日に1回、戦闘無しの徒歩20秒でワッフル3600個貰えるバコナワ湖観光は多くの人の救いになっていると思います。

でもワッフル集めなら禁忌の研究所も忘れてはいけませんよね。
d0330183_23583540.jpg
2PCソロでも十分回せる MVPはスルー
d0330183_0114912.jpg
戦闘はあるものの3日に1回、10分程度でワッフル5000個は大きい

禁忌なんて面倒そうで1度も行った事ないZE! という人に向けて簡単に説明しますと、
最初の部屋だけはPTリーダーがバルブを回したりする簡単な作業をこなさないといけませんが、
火力さえあるなら、飢えた実験動物(という名前のタフなデザートウルフ 種族:悪魔)を倒すだけのダンジョンですので、
今ならデスペナもありませんし、一度行ってみてはいかがでしょう。

火力さえ揃っているなら2番目の部屋のバルブは無視してOKなので簡単ですぞ。
d0330183_16143173.jpg
マリシャス天羅でお手軽コース

難点は幻燈鬼ちゃんがMVPが湧く部屋の一番奥にいる事ですかね、やっぱり。
d0330183_042777.jpg
もう遅い? いやもうすぐ済むから、もうちょっと! あと3秒待って! そんな光景
この直後MVPハワードにブン殴られますが、それはまた別のお話


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-02 06:00 | Ro | Comments(4)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。