<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


精錬祭・それから

精錬祭が終了して約2週間経過。

精錬祭で作成した装備品に挿すカードを決めて戦場へ送り出す日々。 そんな装備品達を今日は軽くご紹介。

レーザーオブイーグル
d0330183_158683.png
レーザーオブイーグルにはアークエンジェリングカードを挿しました

スキルを連射してもSP回復力2倍パワーでSPをバッチリサポート。 ただしLUK77以上に限る。
d0330183_263348.jpg
エレクトリックショッカー等で固定したMOBの群れにアローシャワーを撃ち込み変身
d0330183_263464.jpg
間髪入れずにアローストームの連射で一気に殲滅


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-31 06:00 | Ro | Comments(0)

真昼の弦月31周目

d0330183_1994443.jpg
d0330183_20131362.png
長い事付き合ってきたルーミンとも今回でお別れです


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-28 00:00 | 真昼の弦月 | Comments(2)

がんほーが嫌っている職

いやぁ、回したくないメモリアルダンジョン巡りをしなくていい日々って良いですね。
d0330183_8484729.jpg
精錬祭後、のんびりぐーたらするプレイヤーの様子

レンジャーのセカンドコスチューム実装までのんびりするとは言いましたが、
d0330183_852618.jpg
究極精錬の時にレンジャーのセカンドコスチューム用に用意していたShopPointチケットが期限切れで消滅していました
ShopPoint4500円分がドロン

チケットの有効期限が90日だって分かっていたはずなのに・・・ッ!

バカめっ! バカめっ! 私のバカめ!

無駄に高い授業料になってしまいました。

星帝(ソンジェ)
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-26 10:00 | Ro | Comments(5)

時空エンチャント祭(2回目)

d0330183_12553036.jpg
魔法職人が見てる

今回は↑のSSでお察しの通り、第2回目の時空エンチャント祭となります。

エクセリオンレッグにお株を奪われ気味ではありますが、まだまだ戦えますぞ時空ブーツ。 ただし鋼鎧は帰ってよし。

1回目なんてあったっけ? と思った方がいるのもムリはありません。
何しろ前回は1年半前の事ですからね。
d0330183_20551393.gif
前回のdieジェスト


使用した装備と凝固された魔力は失われます。よろしいですね?
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-23 18:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(7)

メッセージウィンドウの-が憎い

精錬祭が終わってリベリオンが実装され、まだまだお祭りは続くぞっ!

というRoの流れですが、私が精錬祭で疲れきってしまった影響で感じているだけでしょうか。
d0330183_22151817.jpg
どうにもRoの空気がよくない

ミラクル精錬のアレや、リベリオン実装から急に不安定になるサーバー
反逆のブートキャンプでは制限無しでステータス&スキルリセットが出来てしまう不具合。
そして全気注入をMOBにかますとサーバーが落ちるなど、立て続けにトラブルが起きています。

一体何が起きているんだ・・・。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-20 00:00 | 小ネタ | Comments(7)

永劫の戦ですからきっと永劫

精錬祭の影響もあって、LoVAカードの需要も再び高まってきましたね。
永劫の戦もまだまだ人気が続きそうです。
d0330183_1392624.jpg
永劫の戦はまだまだ人気が続きそうですが、本家のLoVAの方はというと・・・

正式サービス提供開始から約1年、
d0330183_1314589.jpg
6月30日にサービス提供を終了する事が発表されました
ドゥクス・ティア 「きゅーそくせんこー」
Roとコラボしてから約半年。 早い、あまりにも早すぎるサービス提供終了。

一応Roの方では「永久実装」と銘打ってますので、
永劫の戦が無くなったりはしないでしょうけども、色々と心配にはなります。

ぶっちゃけRoとコラボしてもあんまり効果が無かったんでしょうね。
Roの船底にも穴が空いてますし。 こ、この船、沈んでいるぞ!

※後日追記 永劫でした
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-18 14:00 | 永劫の戦 | Comments(0)

2016年5月の新装備

19日に発売されるラグ缶に入れられるであろう新装備達。

与一の肩掛け
拳闘士のグローブ
タナトスの悲しみ仮面


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-18 02:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

干物神フワルちゃん第7話(最終回)

d0330183_11355442.jpg
3週間に渡る精錬祭、お疲れ様でした
天地エンチャント? 一体何の事です?
リベリオンが実装されましたが、レンジャーのセカンドコスチュームが来るまではノンビリします。
d0330183_23395181.jpg
それでは精錬祭最終日の結果をご覧下さい
ロケ地:最終日の某Bサーバー GvG並に重かったですぞ

d0330183_0534170.png
前回のあらすじ 地盾の仇

最終日は、数少ないワッフルを武器に水盾7個、地盾2個を+7にする為に頑張ります。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-18 01:00 | Ro | Comments(2)

干物神フワルちゃん第6話

ウォーロックでTWO、後日談。

シャドウスタッフデビューしましたので、早速キャッキャッとシャドウスタッフを振り回しながらTWOに挑んできました。
d0330183_2340413.png
アクセサリーは考えてなかったのでかなり適当
d0330183_23435749.jpg
前半はチェーンライトニングで削る点は変わらず

いやぁ、素晴らしいですね。

何が素晴らしいかって、アーティファクト装備と違って盾が装備出来るんですよ?
盾によるダメージ軽減の安心感を得られる。 これほど嬉しい事は無い。
d0330183_23465652.jpg
風属性チェンジしたら、ヘルインフェルノで燃やすだけ
風耐性もしっかり取っているのでサンダーブレスも1ダメージで全然痛くない
d0330183_23484525.jpg
難易度ゆるゆるのEasyモード状態で難なく勝利 うん、これはラクですわ


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-16 01:00 | Ro | Comments(1)

干物神フワルちゃん第5話

ワッフル集めのついでにウォーロックでTWOに初挑戦。

え、普通? ヘルインフェルノ連射で楽勝?

いや、我が家のウォーロックはアーティファクトセット以外はロクな装備持ってないので、
d0330183_19522479.png
手に入れたばかりの風と地アーティファクトセットで挑みました
d0330183_19472961.jpg
風属性チェンジ前は風アーティファクト装備で削る
d0330183_19555082.jpg
風属性になったら地アーティファクトに着替えてヘヴンズドライブでドーン

風属性耐性が中途半端なのでサンダーブレスが結構痛かったり、地アーティファクトセットのデメリットで、
火レジPを飲んでいるのにTWOのファイアーボルトが1HIT4000ダメージを越えたりと、かなりスリリングな戦い。
d0330183_2010919.jpg
単純に装備が悪いと思う
d0330183_20145440.jpg
ヘヴンズドライブの火力で何とか押し切って勝利

そろそろウォーロックにもまともな装備も用意しませんとね。

40%の壁
[PR]

by furukuaoihako | 2016-05-12 00:00 | Ro | Comments(3)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。