<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


遅すぎた装備品

4月のミニアップデート情報が発表されました。
d0330183_0301915.png
スピリチュアルリングにはSをつけるべき、と過去に何度か書いてましたが、本当に来るとは。

しかし、うん・・・強力なセット効果を持つ防具、ね。
d0330183_121225.jpg
強力なセット効果と呼べたのは、一体いつの話よ。
現状の高性能課金アイテム相手に、過去の装備品がS付けて帰ってきても相手になるかどうか・・・。

要するに、S付きを実装するのがあまりにも遅すぎたって事です。 腐ってやがる。

ヌヌヌ波
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-30 01:30 | Ro | Comments(2)

アルナベルツヌヌヌ用簡易メモ

3月29日から始まるアルナベルツinヌヌヌ用の簡易メモ。
d0330183_1321973.png
4月27日まで

歴史学者クエストで歌う歌
海をのむ大きな蛇
海をのむ大きな蛇
七色に光るワシが捕食する
光栄のワシが海の上に巣を作る


もしかして、科学者の名は……
バルムント

警備兵カロムには
ラミール

ビト大佐のブートキャンプ
アルナベルツ教国とフレイヤ様の為!
ルーンミッドガッツ王国を討ち倒し!
フレイヤ様の完全なる復活の為に!
命を捧げ、戦う事をここに誓う!
打倒! ルーンミッドガッツ王国!

必要アイテム一式
化け物のエサ 5個
まだ熟してないリンゴ 1個 『ポリンの手紙』効果でサーバーで品薄になる事は無いはず
黄ポーション 2個
鋼鉄 5個 + 見せるだけの1個
空きビン 6個
ミルク 10個
ゼロピー 50個
緑ハーブ 100個
緑ポーション 1個
イエロージェムストーン 1個
氷の心臓 42個
花火 20個 フィゲルで購入
サードオニキス 1個 どうしても手持ちが無い場合は、悪夢のジターバグのキスミー・ペルを狩るとポロポロ出る
店売りハンマー 1個 カプラ転送 → アルベルタ すぐ下の武器屋にて
ラフウィンド 5個
白紙のスクロール 1個
食人植物の根 5個

がんほーが緑ハーブの消費数軽減とかをせず、
花子のお腹が丈夫になっただけで材料軽減無し、だった場合の材料一覧です。

がんほーが珍しく気を利かせた場合は修正します。
やっぱりそんな事は無かったぜ!
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-29 02:00 | Ro | Comments(0)

教皇様ドリームアドベンチャー

週刊ROチャレンジ!の方でRoの今後の予定のインタビューの記事が掲載されました。

大まかな内容を書きますと・・・

・ヌヌヌ 期間は4月27日まで
・メモリアルダンジョン『真昼の弦月』 実装は2016年4月27日を予定 前提クエストは特に無し
・春の精錬イベント 毎度恒例のメモリアルダンジョン報告系 「天地無双」シリーズという武器も来るらしい
・リベリオン実装は5月予定 同時に影狼&朧のレベルキャップ解放 公式ブログにも書かれてましたね
・深淵の回廊 第2回目は6月開催を予定

他にも細かい事が色々と。 あとネマ神官はかわいい。

『真昼の弦月』ってなんぞ?
d0330183_2475719.jpg
ラグナロクオンライン感謝祭2015で発表されてたやつです

氷の洞窟で弓手の良い的クトルラナックスに守られ、
長い事放置プレイ封印されていた、氷漬けの少年(ルーミン)関連のお話。

氷漬けと言っても、水属性相手にメテオストームをぶっ放すマジシャン(マヒオ)の方じゃないですぞ。

この氷漬けの少年の事は、フレイヤ神殿聖域4Fの本棚の本を読む事で経緯や正体が分かるんですが、
今度のアップデートでようやく話が掘り下げられるようです。
d0330183_13584219.jpg
肝心のメモリアルダンジョンの中身は、
教皇様の悪夢の中に飛び込んでジェド大神官をボコったりするドリームアドベンチャーな内容の模様。
d0330183_2503116.jpg
詳しい事は週刊ROチャレンジ!の方で実際にご覧下さい。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-27 03:00 | Ro | Comments(0)

採血効率アップ祈願

雪だるまの封印がとけられた!
d0330183_150365.png
中身がまさかのヒゲおやじとは そりゃガッカリもするさね

竜巻斧で斧竜巻
d0330183_25891.jpg
d0330183_158193.png
風板採取完了しました
d0330183_212361.jpg
そして完成品がこちらです


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-26 13:00 | Ro | Comments(0)

カートにも春がやってきた

ポ桜を砕いて首都に戻ったら、我が家のカートにも桜のパワーで春が来ました。
d0330183_051408.jpg
桜のパワーで巨大化したカートの図
d0330183_12515758.jpg
これもエイヴァントの仕業に違いない

くっ、なんて面白可笑しい科学者なんだ・・・!

さて今週は完全にノーパッチという事ですので、
今の内に来週から始まるヌヌヌの為に準備を進めておくべきですね。
d0330183_0261073.png
とりあえずラクダ(花子)セットで使うであろう緑ハーブは、
ヌヌヌの期間限定でラクダの○○○採取が失敗無しになったとしても1人で100個消費しますので、
ヌヌヌを頑張る予定の人はゼロピー緑ハーブ、ついでに氷の心臓も多めに用意しておきましょう。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-24 13:00 | Ro | Comments(2)

透明な板(メロンキャンディ)

精錬祭に向けて・・・
d0330183_18444637.jpg
透明な板(風)採取中
透明な板(風)ってメロンキャンディみたいで美味しそうですよね

透明な板(風)って事は、もちろんアレですよ、アレ。 ガッカリ鈍器じゃない方です。 目指せ50枚。

今爆発的大人気の燃料タンク3個をクリア報酬で貰えますので、チャールストン工場は積極的に回しています。
まさか燃料タンク+α目当てにチャールストン工場に通う日が来るなんて。
d0330183_18504164.png
1~2周すれば1個くらいは板が拾えるドロップ率なので、このまま自力で50枚採取は終われそう


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-21 20:00 | Ro | Comments(0)

オルムとポリタンクの大掃除

d0330183_21141476.png
公式ブログより
d0330183_21145995.jpg

真化キマカードを目指して part2
前回のオルムガチャから3ヵ月半経過しました。
エクセリオンレッグの参入やらでLoVAカードの相場も変化しつつありますが、LoVAカードはまだまだ戦えますね。

それでは・・・
d0330183_1342222.jpg
オルムチャージ完了! これより発射態勢に移る!


オルム砲発射
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-18 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(2)

心が文句を叫びたがってるんだ

d0330183_14511432.gif
d0330183_14432649.jpg
カチカチッ

・・・っと、ここを押しても倉庫は閉じなくなったんでしたね。

d0330183_14451266.jpg
カチッ(クリックミス) カチッ(クリックミス)


がああああっ!
d0330183_14594249.png

d0330183_14491294.jpg何で、倉庫を使う度に大豆を箸で掴むような作業を強いられねばならんのだ!

元々使いやすかった物を余計な修正で逆に使いにくくして、一体がんほーは何をしたいのか。

ソート機能を排除してでも「close」ボタンを復活させるべき、そうするべき。
というか、元に戻せばそれでいいから、今すぐ直して!
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-16 20:00 | Ro | Comments(0)

2016年3月の新装備

今月のラグ缶にて投入される新装備達。
エクセリオンレッグの件から少しは反省したのかしら。

ポロロッカシューズ
カルデュイの法衣
試験管ヘアバンド


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-16 03:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

周囲の霊圧が消える季節

春は出会いと別れの季節とかよく言いますが、ROのブログ関係でも色々と各地で変動が起きているようです。
めけめけ氏もブログの更新停止を声明されましたし。

傍目から見て、毎回毎回よく攻略情報更新するなぁ・・・と思っていましたが、やはり結構ムリしていたようです。
ブログの更新でRoのプレイ時間を削ったり、生活リズムがおかしくなるのは本末転倒ですものね。

実を言うと、私も1度2014年の年末を区切りにブログの更新をやめようと思っていましたが、
結局惰性でズルズルと引きずって現在に至っております。

当ブログは、最初は身内で情報を共有する為に始めたブログで、
身内相手に「何度も同じこと説明させんなよ、こんにゃろう」という思いから始めました。

ここ半月は、ギルドに本当に誰もいない日々が続いています。
というか首都も露店がスッカスカで過疎り具合がパネェです。
一体私は誰の為にブログを書いているのだろうか・・・。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-03-15 23:00 | Ro | Comments(1)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。