<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


カートレボリューションがレボリューション

もうすぐ3月ですね。
d0330183_20494886.jpg
3月は乙女力をアップさせるイベントを用意しているそうですが、普段狩らないMOB達のリストを見るとちょい心配

カートレボリューションレボリューション
最近はアルクイエンのネックレスによるカートレボリューションを満喫しています。
d0330183_20425731.jpg


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-26 22:00 | Ro | Comments(0)

ロイヤルなセカンドコスチュームが実装して飛頭蛮

ロイヤルガードのセカンドコスチューム実装されましたね。
d0330183_1444613.png
イメージイラストの方は、この前公開されてましたが、まさか実装が予告無しでいきなり来るとは・・・。
次は以前の作業進捗情報から考えると、アークビショップかもしれません。

そしてギリギリ感満載で実装したら、今回もセカンドコスチューム関連の不具合情報が更新されました。

毎回毎回セカンドコスチューム関連は不具合も混ぜないと実装できないのかしら。
今の所、これといった不具合が出なかったのはギロチンクロスの時だけですぞ。

体験ワールドあれこれ
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-24 15:00 | Ro | Comments(0)

再び過疎る気配がする

今、大司教エンチャントが今ブームという事でね・・・。
大司教1が付与された+7慈愛の杖Ⅱにワンコイン投入したらいきなり爆発しやがりまして、もうガッカリですわ。

あと私の気のせいなら良いんですけど、
究極精錬後から周囲で人が急に消えたり、もしくはログイン率が急激に低下している気がします。

究極精錬の結果が悪かったからか、エクセリオンレッグという課金装備に萎えてしまったのか・・・。

閑話休題。
d0330183_33878.jpg
ここ数日は、せっせとぷちイベント中のホもちゃ工場巡りをしていました。
d0330183_215478.jpg
Base経験値増量については、レベル上限開放もされてない今は魅力を感じません
どちらかと言えばBase経験値じゃなくて、Job経験値を追加すべきじゃないかな


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-22 06:00 | Ro | Comments(0)

究極精錬2016

エクセリオンレッグ、無事実装されましたね。

話を聞くと時空ブーツの代わりになるとか、むしろ時空より上位だとか色々と話が飛び交ってますが、
ただでさえ産出量が少なくてバカ高い靴専用設計図を使ったレッグを+7↑まで精錬しないと機能が引き出せない、
という時点で、今は触る気にはなりません。 今はね。(重要)

こんな靴を実装した後で、本当に精錬祭を今年やる気なのかしら・・・。

究極無敵銀河最強精錬男
貴方は何故究極無敵銀河最強精錬男なの?
great! それは(略

各所でうれしい悲鳴や、失望の声が聞こえてくる昨今です。
d0330183_1435372.png
まあコレのせいですよね


究極無敵銀河最強精錬男
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-19 02:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(1)

修羅&アークビショップで行くホラーおもちゃ工場(2016年簡易改訂版)

ホラーおもちゃ工場のイベント期間なので、1年と10ヶ月前の記事を再構築。
セリーヌ・キミ戦の要点だけを簡潔にまとめます。
d0330183_0185326.gif
セリーヌ・キミ 使用スキル
マグナムブレイク
スピアスタブ
クリティカルスラッシュ (8888ダメージ)
スパイラルピアース
火属性攻撃
ツーハンドクイッケン
爆裂 (瀕死になると使用)
ヒールLv11 (自己・待機時のみ)
パルスストライク (待機時・追尾時のみ。無詠唱で使用)

キミの幻影 使用スキル
パルスストライク (詠唱長い)
ダークストライク
ダークサンダー
ディスペル (クールタイム30秒)
スパイダーウェブ
プレッシャー
爆裂 (瀕死になると使用)
ワイドストーン (待機時・アンクルで動けない時に使用)
ワイドスリープ (待機時・アンクルで動けない時に使用)
ワイドソウルドレイン (待機時・アンクルで動けない時に使用)
アローシャワー (HP5割程度になると使用)

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-17 10:00 | ホラーおもちゃ工場 | Comments(0)

2016年2月の新装備

今月のラグ缶の新装備品らしきもの達。

エクセリオンレッグ
ロザリオの首飾り
長司祭の指輪


今回は回復マニアのアークビショップ向けという、かなり尖がった中身の模様。
d0330183_23443984.gif
また麒麟の翼というエナジーエンチャント品が追加されるようですが、
性能はアミストルリュックと同じですし、ラグ缶の中身じゃない可能性がありますので除外
入ってました、コンチキショウ


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-17 01:00 | ラグ缶/くじ | Comments(5)

ヒトデの異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めてキャンディを愛するようになったか

d0330183_232901.jpgアルクイエンのネックレスを導入してから半月以上経過しました。
d0330183_20383284.jpg
カード未挿しでも充分強いんですが・・・

やっぱりカードを挿さないと勿体無いですよね。

という事で、今回はアルクイエンのネックレスにぶち込むカードをそろそろ決めたいと思います。

挿すカードの性能の方向性を大きく分けると、以下の4つ。

アイテム回復力追加or強化
団子童子、ガラパゴなど
火力強化
甲帝スカラバなど
ドロップ品追加
プラズマ、ミミックなど
スキル追加
クリーミー、スモーキー、マリンスフィアーなど

Nounai会議
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-14 06:00 | メカニック | Comments(6)

ホラーおもちゃ工場のカードの件

来週のコスチュームミッションのドラモマシーン支援(ティアラ)の中身は、

女王直属アンドレ、女王直属デニーロ、女王直属ピエール、をそれぞれ50体討伐
or
チュンイー200体討伐、のどちらかを選択する方式の模様。

シニョン狩りか、女王直属虫ケラ狩りか、好きな方を選んでこなしましょう。

毎度恒例公式ブログより
公式ブログの方でセリーヌ・キミ以外の新カードの情報が公開されましたね。 遅かったじゃないか・・・。
d0330183_0325225.jpg
カードの他に新設計図の方はA-Mdefだけ公開されています


こっちじゃなく公式ブログを見ても良い
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-13 01:00 | Ro | Comments(0)

でも私は狐耳鈴リボン

モチベーションアップの為に装備を換装する事にしました。

前からやろうやろう、とは思ってはいたんですけどね。
zはいくらあっても、人が少ないので肝心の出物が無いというのが一般サーバーの悩み。
d0330183_1844398.jpg
こちらは愛用のアークエンジェリングカード挿しの狐耳鈴リボン

LUK77を満たしているレンジャーとかで装備すれば、
Aspd193が容易に達成出来る上にSPにはほぼ困らなくなる優れもの。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-09 21:00 | Ro | Comments(1)

雑記(2016年2月9日)

今週は全体的にノーパッチです。
細かいところで、コスチュームミッションウェルスの補填が受けられたりする程度。
d0330183_1644610.jpg
ドラモマシーンのミッションは・・・モノがモノなだけにやっぱり簡単
d0330183_16374338.jpg
ウェルス2倍週間の補填は、2月2日までに地下遺跡アドベンチャーをクリアしていればOK
2倍週間の前にクリアしていても貰えるのでちょっとお得

NPCはプロンテラとウェルスに配置されています。
首都の復帰地点のすぐ傍に配置されているので、見つからないという事はないでしょう。
d0330183_16403329.jpg
そういうリアルな謝罪じゃなくて、もっとファンタジー的な会話は出来なかったのかい!?

[PR]

by furukuaoihako | 2016-02-09 19:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。