<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


古いカード帖150個再び

ウェルスのクエスト報酬2倍期間なので、日課にウェルスの巡回作業が加わりました。
ただでさえ日課で忙しい日々なのに、ウェルス巡回を+した事でもっと忙しい日々を送っています。
d0330183_17421774.jpg
今日も日課に追われる一日が始まる

普段の日課の中身
d0330183_1728012.jpg
まずはフェンリルとサラを8周
最低でも5周
d0330183_17315027.jpg
最近マイブームになった魔王バフォメットをシメる作業 4周
d0330183_1734222.jpg
マラン島地下排水路ギガミックス盛り 3周

d0330183_181875.jpg
これらの作業を基本にして、2日に1回の永劫の戦(中級)マラソンを走ったり、
3日に1回TWOさんからカード帖をせびる作業をこなしたりしています。

他のプレイヤーはどれだけの作業を日課にしているのかしら・・・。

カード帖運の悪いヤツが帰ってくる!
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-28 20:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(2)

2月の予定と適当な予想

がんほーの集金期間は無事(?)終了しました。

今月のラグ缶を買いたい人は昨日までに済ませてしまっているでしょうから、
今後は例のネックレスの相場の変動には充分お気をつけください。

ウェルスでトリプルダブルと2月の予定
d0330183_19591222.jpg
ウェルス発掘 トリプルダブル!

もはや説明不要のウェルスの報酬2倍期間です。
早速不具合が報告されていますが、後日に補填が入るそうなのであまり気にしないようにしましょう。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-26 21:00 | Ro | Comments(0)

私もまたアルクイエンのネックレスに踊らされただけのメカニックにすぎないのさ

ネックレス露店が常時見つかるような環境になってきましたが、まだまだガマン。
26日まで・・・26日までの辛抱じゃ・・・。
d0330183_12123765.jpg
ハッ!?
d0330183_20501990.jpg
明日からがんばるんじゃない・・・今日・・・今日だけがんばるんだっ・・・
d0330183_20553934.jpg


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-22 23:00 | メカニック | Comments(3)

諭吉1枚の出費を正当化する

例のネックレスがいよいよ露店に並び始めましたね。d0330183_12123765.jpg

欲しいなー、と思いながら今は様子見中。

究極精錬の関係で26日までは産出が続くと思いますので、
数日は様子を見てハンチョーに肩を捕まれたら購入する予定。

d0330183_0384648.jpg
d0330183_20341866.jpg
究極精錬チケットGetキャンペーン2016
d0330183_001248.jpg
締め切りは1月26日の15時までです。 お買い物はお早めに。

出費の正当化
今回の究極精錬チケットの件。

私には縁の無い話だろうと思ってたんですが、正直な話をすると、

欲しくないワケがないじゃないですか
d0330183_15582051.jpg
という事で、私も諭吉1枚分だけ噛ませて頂くことにしました

そんなわけで、私がチョイスした品はこの2つ。
d0330183_0234436.jpgd0330183_0234569.jpg
プレイ利用権とセカンドコスチューム代をちょっと先払いするだけで、究極精錬に1回だけチャレンジ出来る!
うん、この言い訳なら自分も納得できる。 来年からこの手で行こう。

慰めにもならない報酬
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-22 00:30 | Ro | Comments(4)

2016年1月の新装備

今月のラグ缶の新装備品達。 もう間違いないよね。

レッドベビードラゴン
執行者のマント
アルクイエンのネックレス


今月はセカンドコスチューム実装と合わせてメカニック(徒歩)が大幅進化するようです。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-19 23:00 | ラグ缶/くじ | Comments(7)

レンジャー&ABで行く封印された神殿 最終改

封印された神殿の封印が解けられた件から約1ヶ月が経過しました。
あれからほぼ毎日封印された神殿に通い、魔王バフォメットの攻略もパターン化しましたのでメモメモ。
d0330183_11502371.jpg
クリア時間は1Fを含めて8分~15分程度。

最終回と言ったな あれは嘘だ
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-17 15:00 | 封印された神殿 | Comments(0)

アイカツ

d0330183_1936027.jpg
ヴァルハラアイドル導入しました

これで私もアイカツデビュー。
d0330183_20223164.jpg
アイドルヒトデも目指せます

冗談はさておき、究極精錬の影響でパッケ品が値下がっていますので、買うなら今の内・・・かもしれない。
ちなみに私は究極精錬の件が発表される日の朝に露店で買いました。 バーカ、バーカ!

使用感は噂に聞いていた通り、とっても良好。
Aspd193をキープできるなら、かなりの頻度でセイフティウォールが発動するので、
攻撃しながら防御も出来てしまうという攻守一体のステキ装備です。

うーん、これは確かにS付きのヴァルハラアイドルも欲しくなる性能ですが、
一体いくらzを消費すれば完成するのか予想も付かないので、怖くて手が出せませんね。

攻撃が素殴りメインのギロチンクロスにはピッタリの一品。
インペリアルフェザーを外してもAspd193がキープ出来る環境のギロチンクロスには特にオススメします。

Roとは全く関係ない当ブログのコメントについて
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-15 21:00 | Ro | Comments(4)

パッケ品の値下がりにご注意下さい

前回はレッドエルマからゴッドエルマに進化しましたが、
d0330183_2217195.jpg
もう少しパンチが欲しい

衣装上段が空いているので、もう1つエフェクト衣装で攻めたい所。

最有力候補としては
d0330183_2133770.gif
[衣装]舞い降る天使の羽

これさえあれば、さらに神々しさが上がって真のゴッドエルマ(見た目だけ)になれるんですが、
過去のコスたま品なんて早々出回るわけありません。
d0330183_2155763.jpg
他に何かいい候補は無いものかしら・・・


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-12 22:00 | Ro | Comments(0)

2016年1月のコスチュームミッション

d0330183_21322061.png
コスチュームミッション2016年1月

ドラモマシーン支援付きは三日月のヘアピンと古代女王の髪飾り。
三日月のヘアピンの自力作成は激しくめんどいので支援に期待しましょう。

風呂敷包みは自力で。
d0330183_2157308.jpg
そして来週からコスチュームミッションコイン交換専用の新しい衣装3種類が追加されます。
d0330183_2146506.png


ゴッドエルマ
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-08 23:00 | コスチュームミッション | Comments(1)

雑煮作成はあえて面倒な仕様にしている説

年末年始でネタを放出しすぎて絶賛ネタ切れ中。
ああ・・・、やはりカード帖を勢いで全部開けるべきではなかったのだッ!

経験値1.5倍の週
今週は経験値1.5倍です。
d0330183_093446.jpg
去年同様、経験値は個人的にぶっちゃけどうでもいいデス
レベルキャップ&フルスロットル開放はまだかな

モンスターの経験値が1.5倍になっているだけなので、
ビオス&モルスやマラン島地下排水路等のクエスト経験値は増えておりませんのであしからず。

そして今週以降のイベントの予定が白紙状態なんですが、大丈夫なのかしら。

雑煮作成は睡魔との闘いである
年末年始は忙しい人、年末年始は休める人、2つの人種がこの世にはいます。 私は前者です。
d0330183_23404978.jpg
現在の中の人の状態

正月イベントを満喫するどころか、時間が足りなすぎて雑煮も満足に作れないくらいの忙しさでした。
いや正確に言いますと、時間は作れなくもなかったんですが、雑煮作成はとにかく眠くなる。

冷たい出汁を買いにアルデバランのカプラとアルケミストギルドの往復作業。

お手伝い~の選択肢を選ばないように慎重に会話を進め、おさしみを数字入力で500個ずつ購入する作業。
甘口ソースは一番楽なので除外。
外道商人ヴァレスから数字入力で餅を買う作業。 

材料没収を回避する為に材料をキッチリ100個分ずつ用意し、
雑煮を20,000zで売りつけようとしてくる雑煮のおばちゃん(雑煮を買う選択肢が一番上)のトラップを回避し、雑煮を作成。

疲れてる時にこんな作業やったら、うっかり雑煮を20,000zで買いそうになるくらいに眠くなりますとも。
d0330183_23534185.jpg
そしてトドメに倉庫を使おうとする度にお年玉交換の説明をしてくる上に、
倉庫の選択肢が3番目という気の利かないカプラ職員の嫌がらせ。

倉庫ミミックを配置してくれれば良いのに、かゆい所に全く手が届いてないガッカリ仕様。

プレイヤーが一番使う選択肢はお年玉交換でも位置セーブでもなく、倉庫サービスでしょう?

そろそろカプラ職員全員の選択肢の一番上を倉庫サービスにすべき、と今年の私は主張します。

雑煮作成は5000個くらい作った時点で力尽きました。
[PR]

by furukuaoihako | 2016-01-06 00:30 | Ro | Comments(1)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。