<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


去年と同じイベントだとヒャアがまんできねぇ

皆様、アニバーサリーイベントの方は順調でしょうか。

300体討伐の庭園、回廊は良いとして、1000体討伐の旧市街地がキッツイ。
でも、その旧市街地も終わったんだし、もう少しよね!
d0330183_2054688.jpg
と思ってたら、祭祀場(さいしじょう)の方が数段キツくてここで心が折れました ポキン

ムリじゃないんですけどね・・・。 ただ討伐に何時間掛かることやら。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-10 21:00 | Ro | Comments(0)

中の人の疲労度が赤

今年最後のコスチュームミッション
2015年最後のコスチュームミッション、最初のお題はムナック帽。
d0330183_22573974.jpg
毎回これくらいの難易度設定だと良いんですけどね

d0330183_233650.jpg
フェイヨンダンジョン3Fを走り回る3次職の集団現る

10分も掛からない程度で終わる上に確実にムナック帽が貰えますので、今回は本当に良心設計。
d0330183_2353951.jpg
ついでに来週の毛糸500個の為の転送機能も付いてます
d0330183_18115525.jpg
龍之城ダンジョン2Fの獅子舞が増量されてますので、毛糸集めは今週中に済ませてしまいましょう


当社比2.5倍
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-09 00:00 | Ro | Comments(0)

通常の3倍と2.5倍

そんなこんなで8日の定期メンテまで経験値3倍&ドロップ率2.5倍です。
さぁ今こそ倉庫で眠っているバブルガムを使う時ですよ。 
d0330183_22434451.jpg
今回の件は、簡単に説明するとコレの成果です。
d0330183_2246493.png
生放送でみんなが頑張りました

いやぁ、こんな時の為にニーズやTWOをサボっていたかいがありましたね。
d0330183_22534975.jpg
という事でニーズに行ったらあっさり出ました 2.5倍+ガム効果パネェッス

今回の経験値アップ効果はクエスト経験値にも適用されますので、ビオスモルスの報酬経験値や
地下排水路のギガミックス盛りクリア時の報酬経験値(Base20m/Job10m)も3倍になります。 パネェッス。

明日は色々と忙しくなりそうですな! 正直ブログ書いてる場合じゃないよね。

d0330183_2345041.jpg
ドロップ2.5倍でもイフリートは特に変わりませんでした スピリンパネェッス

[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-06 23:00 | Ro | Comments(0)

2015年最後のコスチュームミッション

今年最後のコスチュームミッションの内容が発表されました。
d0330183_224957.gif
今年最後の月となる今回のコンセプトは・・・ねぇよ、そんなモン!
という事で、コンセプトは特に無い模様です。

ドラモマシーン支援が入るのはムナ帽、ボン帽、ろうそく、の3種類。 コイン2倍はろうそく。
d0330183_22213070.jpg
今まで散々色違いのtkb衣装を産出してきた毛糸の帽子は、毛糸500個収集コースを自力でこなす必要があります。
龍之城が実装された当時よりは格段に集めやすくなりましたけど、それでも500個収集はかなりしんどい。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-04 23:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

時給300プリマ

d0330183_23141148.png
アニバーサリーイベントが盛況らしいので、今日(4日)の15時からメンテが入ります
アニバーサリーパッケージの売れ行きは盛況じゃないみたいですが
十中八九放置釣りの影響でしょうけども、一部の狩場が微妙に重いんですよね。

続・魚さんぽ(旧市街地)
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-04 00:00 | Ro | Comments(0)

既に挫けそうな記念イベント

Ro13周年達成、まずはおめでとうございます。
d0330183_2014273.jpg
現状は首都の露店密度はスッカスカで、サーバー合併後の賑わいはどこへやらな状態ですが、
それでもオンラインゲームで13年保ったのは凄い事だと思います。

では相変わらず公式情報すら読まない誰かさんの為に、今回のアニバーサリーイベントについて簡単に説明を。
d0330183_20151229.jpg
大きく分けて2つのコース。

スター・オブ・プロンテラ 公式ページ
会話オンリーで戦闘なし。 アイスクリーム1個持って会話を進めるだけの簡単なクエスト。
FF7並に世界が危ない。 クリア報酬は[衣装]怪盗アニバーサリー帽。 気合の入った挿入歌あり。

深淵の回廊 公式ページ
討伐メインの激しい戦闘クエスト。 根気のある上級者向け。
新装備に加え新カード等の魅力はありますが、ラスボス(古王グローザ)に会うには
d0330183_20252753.jpg
4つのMAPに課せられた全ての討伐クエストを回すのが前提条件
1MAPで既に挫けそう

前提条件をこなしたら、4MAPそれぞれに出現するMVPモンスターか
専用のメモリアルダンジョンに出現する4種のMVPモンスターの影を討伐すると、ようやくラストダンジョンに挑めます。

深淵の回廊については、週刊ROチャレンジ!の方でヒントになりそうな情報が出ていますので、
興味がある方はまずそちらを読みましょう。

また今回のイベントが終了すると深淵の回廊は封鎖されますが、2016年前期に再び開放される予定ですので、
新装備や新カードは今回手に入れないと2度と手に入らない、というワケではありませんのでご安心下さい。

魚さんぽ(旧市街地)
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-01 22:30 | 深淵の回廊 | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。