<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年最後の更新

2015年も今日で終了です。

週刊ROチャレンジ!の方で今年1年を振り返る運営チームへのインタビューが掲載されていますので、
私も軽く今年1年を振り返って見ましょう。

駆け足過ぎてよく分からない
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-31 03:00 | Ro | Comments(0)

ひたすら楽して封印された神殿

年末年始スペシャルラグ缶が発売されてから
「インペリアルリング」という単語検索で当ブログに来る方が多いようです。
d0330183_16155016.jpg
某Bサーバーでの相場はさておき、一般サーバーでは前回ラグ缶に登場した時よりも相場が高くなってますね。

使用感は以前の記事を参考にしていただくとしまして、
私からインペリアルリングについて一言で言わせて貰いますと、前にも書きましたが

文字通り「世界が変わる」

インペリアルリング露店の前で悩んでるそこの貴方!
インペリアルリングはロイヤルガード持ちなら持っておいて損は無い一品ですよ!

デコイの可能性
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-27 20:00 | 封印された神殿 | Comments(6)

お正月イベント・追記

公式ネカフェから繋いでいると、おもちがさらに100z値引きされるそうですね。
となると、ネカフェから繋いでいる人なら雑煮の原価が7,495zになる。 ・・・って事でいいのかな?

あと公式ブログの方で2016年の雑煮はzで購入できるみたいなことが書かれていましたが。
d0330183_2273486.jpg
雑煮の原価が約8,000zなら、zでの販売は10,000~12,000zくらい? と思っていましたが、
まさかの雑煮1個20,000zでした。
d0330183_22281267.jpg
どんだけ手数料取るんですか、雑煮のおばちゃん。

アマツ大大モチモチ祭り
2016年の餅積みの期間は4日間。
今回も福の神チャレンジで1日ごとに豪華な景品が貰えるようです。

福の神チャレンジの景品
・覚醒ローブ
・豪華な宝箱99個
・疾風エンチャント付きの+9迅雷シリーズ(剣、槍、鎚、杖、弓、銃)の中から1種類
・ライオットチップ、破損チップ(緑)(赤)

サーバーごとに1日1名だけが貰えるモノだけに、中身はなかなか豪華ですね。
私には縁が無さそうなイベントですが。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-26 22:30 | Ro | Comments(0)

2016年の雑煮の価格メモ

クリスマスイベント中ですが、珍しく年越し前に正月イベントの情報が公式ブログにて公開されました。
今年と同じように餅を積んだりするようです。
d0330183_22305974.jpg
2016年の雑煮はクローバーなし
d0330183_2234826.png
参考までに2015年のお値段がこちら

さて2016年の雑煮の原価は・・・。

2016年のお雑煮の原価
・おもち(500z?)×5 = 2,500z
・おさしみ 35z ×5 = 175z
・甘口ソース 532z ×6 = 3,192z
・冷たい出汁 304z ×7 = 2,128z

例年通りにおもちの原価が500zだと仮定すると、2016年の雑煮の原価は7,995z

2015年の雑煮と比べて少しだけ安くなったようです。

クリスマスの靴下錬金術の結果
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-24 23:30 | Ro | Comments(1)

靴下の聖夜祭

今更なお知らせ。
d0330183_23324952.jpg
属性矢をNPCから購入できるように

属性原石を矢作成で加工した方が圧倒的に安上がりですけど、弓手系持ってない人には便利かもしれなくもない。

ディレイカットと芽生える殺意
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-24 00:30 | Ro | Comments(0)

赤い靴下と誰得のタヌキ

靴下、穴の開いた靴下をよこせ!
d0330183_21205248.jpg
24日にまとめて交換する予定なので、今はひたすら倉庫に靴下を溜め込み中。
d0330183_21222663.png
靴下の値段も良い感じに下がってきましたので、そろそろ靴下回収に本腰を入れ始めました。
d0330183_21173373.jpg
靴下チャージ中


存在する価値がないNPC
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-21 23:00 | Ro | Comments(4)

数が減らない装備を増産すると相場が下がるのは必然である

今月のラグ缶が発売されましたが・・・
d0330183_23444971.jpg
d0330183_2345269.gif
うん、MVPカードのリストは魅力的。

しかしですよ。
ただでさえ安くなっているんだから、これ以上BOSSレア品の価格を下げるような事はしないで欲しいですね。

特にバリアントシューズ。
3ヶ月前にラグ缶でばら撒かれて価格がさらに下がったばっかりじゃないか、オマエェェ。

バリアントシューズは主に精錬してクホホをしない装備なので、産出はされても数が減らないんですよ。
カードも刺さらないから複数持つ意味もあまり無いですし。
d0330183_23495879.jpg
何が言いたいかというと、ブブをたまに狩る身としてはこういう事されるとやる気が下がるんです
おのれ、がんほー!


封印が解けられた
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-18 01:00 | Ro | Comments(1)

2015年12月の新装備

今月のラグ缶で増えるであろう装備品達。

スティングのシルクリボン
ジェミニ-S58の目(青)
元素のタオル


今回の装備品はかなり人を選びますね。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-15 23:30 | ラグ缶/くじ | Comments(2)

ソックスハンターの年末2015(暫定版)

それはメンテ前、15日の深夜の事であった。
d0330183_21202962.jpg
冒険者アカデミーにて立て札の影から新しい捨てノビが生まれる様子を見つめるアコライトが1人

ブレイザブリクで深夜に頑張っていた皆さん、冒険者アカデミーの看板の影に変なアコライトがいませんでした?
そう、それが私だ。(キリッ

15日の深夜、クリスマスイベントに備えてノビを作りながら、
ブレイザブリクサーバーにて私と同じ考えを持っているであろう同志達の頑張りを眺めておりましたとさ。
d0330183_2118459.jpg
そして始まりました、クリスマスパーティー2015
d0330183_21403560.jpg
結果から言いますと、去年と殆ど同じ仕様でした。 このブログで書いた事が当たったよ! すごい!
d0330183_20232015.png
ちゃんと文章を読まずに新規ノビだけ作ってアカデミーに入らなかったというポカをかましたギルドメンバーがいましたが、
こればっかりは当人の不注意が原因なのでどうにもなりません。

そして事前にこのブログを見て「だったらやってみるか」と馬鹿正直にノビを作ってみた人はおめでとうございました。
d0330183_2128453.jpg
それでは頑張って作ったキャラ分の靴下を集めましょう

私も作ったノービス分の靴下を何とか手配しませんと。

クリスマスの合言葉は靴下
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-15 22:00 | Ro | Comments(2)

妄言回

各地のブログで古王グローザに挑んでいる記事をチラホラ見かけますが、
当家は古王に挑むほどやる気も人員も情熱もございませんので、古王はこのままスルーします。

祭祀場で心も折れてますしね。 ポキン。

さてさて、放置釣りをしながら記事を書いていますが、そんなアニバーサリーイベントも終了間近です。

毎日放置釣りで露店をサボっていた人も露店を再開するでしょうし、
先週の経験値&ドロップ率アップで溜まっているであろう商品が一気に市場に流れ込むと思われます。
d0330183_2310339.jpg
何が言いたいかといいますと、メンテ後は一時的に価格競争が激しくなるかもしれないって事です。
売り逃げするなら露店が少なくて価格変動も少ない今の内だと思いますぞ。

クリスマスイベントもありますし、もしカード帖の在庫を抱えた状態で去年と同じようなカード帖フィーバーが起きたら・・・
と、好き勝手な妄想を垂れ流してみる。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-12-14 00:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。