<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


レンジャー&ABで行く封印された神殿

当ブログではノーパッチ扱いですが、一応リニューアルされた封印された神殿に行ってきました。
d0330183_1601586.jpg
一応知識だけは揃っていますが実際に行くのは今回が初。 でもきっと何とかなるでしょう。

それでは、いざ出陣。

d0330183_1549655.jpg
滞在時間およそ10秒
d0330183_15511653.jpg
おのれ、魔王!

-完-


実装日は2010年11月24日
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-28 19:00 | 封印された神殿 | Comments(0)

今週もスタイナー週間

d0330183_22424670.jpg
オークの記憶&封印された神殿リニューアル!
オークの記憶のレベル制限はもちろんそのまま!
d0330183_23313170.png
封印された神殿はスキル制限が大昔のままっぽいのでスパイダーウェブOKみたいですね
時代を感じるスキル制限の内容
d0330183_22432886.jpg
そしてスロットエンチャント第8弾実装!

という事で、今週はノーパッチです


パッチは無かった いいね?
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-27 23:30 | Ro | Comments(0)

大型のアレ

大型アップデート (別の意味で)
随分前から告知はされていますが、
d0330183_18122133.png
来週はスロットエンチャント8th実装とオークの記憶&封印された神殿の修正が入ります。
d0330183_1813418.jpg
ギロチンクロス向けの大型オーク帽エンチャントの効果
大型バフォの方はテグリョンとのセット効果もあるようですが、今回公式ブログで公開されたSSだと見れません
d0330183_1759577.png
こんな風に色々情報が出されていますが・・・

オークの記憶のレベル制限が解除されないと、殆どの人には意味がないんですよね。
わざわざ既存のキャラクターを消してまで、オークの記憶用の新キャラ作るとか面倒ですし。

オークの記憶もマラン島地下排水路みたいにBaseLvごとに難易度別とかにしてくれると良いんですが。
と、予想や要望を当ブログに書くと大抵外れるので、レベル制限解除はありません。 間違いない。

ハロウィンイベント追記情報
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-23 19:00 | Ro | Comments(6)

2015年10月のラグ缶

d0330183_1325298.jpg
存在をすっかり忘れていましたが、今日はラグ缶の発売日です

毎月恒例の新装備3種類に加えて、がんほーが目立つような告知を出していないので、
まだ知らない人もいそうなエナジーエンチャント対象装備「アミストルリュック」も入っています。
d0330183_132548.png


続きは公式を見た方が早い
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-22 14:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

ハロウィンパーティ2015走り書きメモ

d0330183_2345297.jpg
今年もやってきました ハロウィンイベントです
今年は適切なタイミングではろうぃんカトリんをペタペタ
d0330183_22431243.jpg
死立ブラック学園 ~スウィーツ・ロワイヤル~

うん、これはまさしく魔界戦記ディ●ガイア3ですね

さて季節イベントでもある今回のハロウィンイベントですが、今までにないくらいに面倒くさい内容になっています。
d0330183_22482883.png
軽く触った時点で、面倒そうな空気がプンプンする内容

いや、がんほーが頑張っているのはよく分かるんです。
カボキャンもあるし、ストーリーはそこそこ良い出来ですし、登場キャラクターも多いし、テキスト量も豊富。

ただ頑張って作った分だけ面倒なイベントに仕上がってしまっているので、色々と残念なイベントです。
d0330183_22572233.jpg
今回の季節イベントのクリア条件も、なかなかハードルの高いモノですし

去年好評だったスタイナー部屋が今年もあるのは個人的に高評価。

とりあえずクリアする為の最低限の情報
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-21 00:30 | Ro | Comments(2)

古いカード帖100個再び

カボチャケーキの価格は去年と同じ4,800zだそうですね。
今年は雑煮が残念な仕様でしたので、今年のカボチャケーキは人気が出そうです。
来年の雑煮の価格がどうなるかは分かりませんが。

さて・・・今日も今日とてギルドメンバーからリプレイが送られてきました。
d0330183_22165398.jpg
前回ので懲りてなかったようで
d0330183_2221094.jpg
カード帖の中身が変更されてから初の100個オープンとなります


魔法カード「バーサーカーソウル」
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-17 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)

生体拡張アップデート2日目

謎不具合のお知らせ
d0330183_2250898.gif
1./mineffectを使うと、何故かクァグマイアの効果音がメテオが落ちる時の効果音になる。
 エフェクト控えめで音は数倍五月蝿くなるヘンテコな仕様。
2.遠距離攻撃可能な武器限定なので、ギロチンクロス等には影響ありません。

生体ウォッチ
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-14 23:30 | Ro | Comments(2)

生体拡張アップデートとは距離を取るブログ

生体工学研究所拡張アップデート「獄」が実装されました。
d0330183_2250461.jpg
雄一郎さんは相変わらず良い仕事をする

要するに本家の韓国に2年くらい前に実装された生体ナイトメアですが、思ってた以上の強烈な難易度ですね。
d0330183_22594363.jpg
公式ページを見て分かるとおり、MOBのレベルが200越えの上にATKも異世界全盛期の時のセンチピード並
d0330183_234458.png
テレポも不可 ついでにアンクルにも規制の波が
おのれがんほー
これらの強烈なアップデートにレンジャー単騎でどうやって立ち向かうのか。
d0330183_23185357.jpg
頑張れば少しは狩れるかもしれませんが、今のRoでそこまで頑張りたいとは思わない

残念ながら、私は「もっと強い敵と戦いたい!」というカカロット精神は持ち合わせておりません。 むしろ楽をしたい。

という事で、当ブログでは戦死者の墓に関する事を書く予定は今のところありません。
d0330183_23285552.png
そんな事より私は15日から全てのドラゴンを狩りつくしたいんです


戦死者の墓以外の事
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-14 00:00 | Ro | Comments(0)

2015年10月のコスチュームミッション

d0330183_22503939.png
今月は・・・特にコンセプトは無さそうなミッションです

アヤムとゴブリン族の仮面はドラモマシーン支援有り。
d0330183_23371091.png
モザイクは支援が無いので自力で頑張りましょう。

古びた赤い箱
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-09 23:59 | コスチュームミッション | Comments(0)

RJC125000

d0330183_21184784.gif
すなまり氏のところでも話題に挙がっていましたが、
ワンタイムパスワード以外のセキュリティを使ってもOTPログインボーナスが貰えるようになりました
d0330183_21315817.jpg
という事で、私もついに防壁強化デビューです
d0330183_21431963.gif
d0330183_21472733.jpg
今週中はコイン1枚で防壁強化レインボーが使えます
お前にレインボー

今まで防壁強化使ってなかったの? と思われるかもしれませんが、
ほら、ワンタイムパスワードってケータイ持ってないと利用出来ないじゃないですか。

これってケータイ持ってない人への差別ですよね。 ケータイ持ってない私とかへの。

¥125,000
[PR]

by furukuaoihako | 2015-10-07 23:00 | ラグ缶/くじ | Comments(2)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。