<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


RoPV促進ブログ

今週もノーパッチでしたね。 コスチュームミッションと赤箱ドロップはノーカンで。
d0330183_2126591.jpg
ガンホー! (あの声で)

英雄の痕跡回し続けるだけの日々を書いても面白くもなんともないので、
今日は今年の7月に公開された『ラグナロクオンライン2015夏PV』を紹介します。

既に見た事がある人はスルーしても問題ない
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-30 23:00 | Ro | Comments(4)

即席3次職

ぐぬぬ・・・
d0330183_216940.gif
飽きた!
英雄力の結晶集めなんてやっていられるか、私は自分の部屋に戻るぞ!

「もうやりたくない」 という気持ちと
「まあまあ、あと1週間だからさ」 という心の声がせめぎ合う、そんな日々。

死んだふり卒業
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-29 01:00 | Ro | Comments(2)

パッチも無ければネタもない

毎日毎日、英雄三昧の日々です。
d0330183_21243483.gif

フェンリルとサラ → 魔神の塔 → 闘技場でモロクの領主フルボッコ、気が向けばついでに呪いの剣士も。
これを数回繰り返す日々。 ただひたすらに繰り返す日々。
d0330183_20555576.jpg
イベント開始からもうすぐ1ヵ月ですが、そろそろ回すのが苦痛になってきました
今週はノーパッチで新しい刺激も無いですし ネタもないし

d0330183_2115876.gif
目的の品が完成したというのもやる気が下がる一因

しかし、ゆとり3次職をLv140まで上げたり、
普段はゲフェン魔法大会コイン20枚で交換出来る『フェンリルの呪符』を沢山入手できるという稀なチャンス。

そう、稀なチャンス。 弱いんですよね、こういう言葉に。
イベントを頑張った後、半年後くらいにさらに美味しいイベントがやってきたりして、
「あの時に頑張らなくても良かったんじゃないか!」という経験を何度積んでも、治らないものは治らない。

そんなこんなで今日も重い腰を上げて、英雄の痕跡を回すのでした。
d0330183_2116932.png
どこかの世界にいるという、オリョール海にひたすら出撃させられている潜水艦娘もきっとこんな気持ちに違いない。
今日も英雄の痕跡が始まるでち。
やる気を上げる為にも、新しくキャラクターを作成するのも良いかもしれませんナァ。

毎度恒例公式ブログより
時空英雄戦記のお楽しみ要素でもある『古びた赤い箱』。
今回のイベントだけの限定品と思っていましたが、来週のメンテ後からはモンスターのドロップ品にも加わるそうです。
d0330183_2128290.gif
紅く蒼いやつ
d0330183_20494080.gif
赤くて青いパンツ一丁の男なら知っていますが、一体どこの闇夜の覇王がドロップするんでしょうね

 
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-25 22:00 | Ro | Comments(0)

自問自答の末

d0330183_2116398.gif
順調に貯蓄中

呪いの剣士を中心に回しまくってましたので、
d0330183_21203713.gif
倉庫圧迫も進行中

d0330183_22482738.gif
呪いの剣士を回すついでに+7レクイエムグレイトボウ辺りが入手できたらいいな、と思っていますが、
クリアしても狙った装備が貰える仕様ではないので、
d0330183_21303482.png
現時点でも弓4個


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-21 23:00 | Ro | Comments(0)

眠くなるイベント

d0330183_21285426.gif
英雄力が2000個ちょい貯まりました
d0330183_21345016.jpg
赤い箱も狙いつつ英雄回し

偽天使の羽と交換してエンチャントをするには、まだまだ数に不安があるので
今後も英雄の痕跡は回しますが、今回のこのイベントは退屈すぎて激しく眠くなるという欠点がありますね。

毎月毎月リアルマネー出してまで、何でこんな退屈な作業やってるのかしら?
と引退者のような事を考えながらも、毎日チマチマと回しています。

さて、そんな風にリアルマネーを使わなくても毎日3時間だけ遊べるラグホーダイが今日からスタートですぞ。
23日まで毎日3時間ラグホーダイです。
d0330183_21113137.jpg
倉庫整理するにはうってつけの期間ですので、倉庫アカウントを持っている人は、
スタンプラリーで貰ってしまった微妙な装備やカードをメイン倉庫から片付けてしまいましょう。

呪いの剣士でのどうでもいいマメ知識
d0330183_21153828.jpg
落ちてる骨の上は通れませんが、射線が通っているので骨越しに攻撃すれば簡単に倒せる
やる意味は特に無い

[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-18 22:00 | 呪いの剣士 | Comments(0)

攻略の必要性すら感じない呪いの剣士

英雄の痕跡連続アップデート第3弾。 呪いの剣士の実装です。
さあ、どんな強敵が私を待ち受けているのか・・・。

しかし、いきなり新しいメモリアルダンジョンに無闇に突入しても痛い目を見るだけ。
ここは慎重に、まずは公式情報の確認をば。 え? 先週もこの流れだった? 気のせいじゃないですかね。
d0330183_2291078.jpg
メモリアルダンジョン『呪いの剣士』のBOSS 呪いの根源

うん、普通ね。 ペルロック船長よりは強い。
LvのワリにDEXが高いので、物理攻撃をペチペチ当ててくるタイプと見た。

さあ行くぞ、呪いの根源とやら! 私が全力で迎え撃ってやるとも!
d0330183_2229276.jpg
闇服着て火付与して殴ると呪いの根源は死ぬ
d0330183_22271778.jpg


おわり
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-16 00:00 | 呪いの剣士 | Comments(1)

2015年9月の新装備

今月のラグ缶で増えるであろう装備品達です。

ヴァルキリーハンマー
破戒僧の数珠
貴族の仮面


今月は修羅強化
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-15 23:30 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

どうでもいい知識が増える回

さようなら、まにゃんかき氷
そろそろ賞味期限切れの為、まにゃんかき氷の消滅が近づいてきています。
d0330183_21371845.jpg
中毒性のあるかき氷
禁断症状に襲われる冒険者もいるとかいないとか

今回は随分と長い期間お世話になりましたので、使えなくなる事を考えると少し残念な気分。
次回はハロウィンかな。
d0330183_21454182.jpg
とりあえず冷蔵庫から取り出して、残りの3日間で食べてしまいましょう。

ギフトオブイズルードの可能性
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-14 23:00 | 小ネタ | Comments(2)

リーチエンド服用のススメ

最近、シーラカンスやサラの幻影など、広範囲石化を使用するMOBを相手にする事が増えましたよね。
そんな時に活躍するのがリーチエンド。
d0330183_23442270.jpg
熊の力誘発剤
d0330183_042466.jpg
1発キメれば凍結や石化対策になります

材料は毒草スコボリアと毒草ネリウム1個ずつ、とお手軽。 お財布にも優しい安全安心のオクスリです。
ダメージモーションのせいでフェン必須になり、激しく歩きにくくなるのはご愛嬌。

以前、シーラカンス狩りの時にも書きましたが、
d0330183_23493863.jpg
不死服や石化盾が装備できない時は、とりあえずリーチエンドを飲む事で対処できます。

さて、最近出番が増えてきたリーチエンドについてですが、ギルドメンバーからこんなお便りを頂きました。

Q.リーチエンドを飲んでも効果が無いんだけど何故?
A.リーチエンドのダメージ計算式を理解すればティンと来る

リーチエンドの仕組みを知らない人の為だけの記事
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-12 01:00 | Ro | Comments(0)

雑記(2015/09/11)

d0330183_23134726.jpg
今週と来週用のコスチュームミッション支援

麦わら帽子がポコポコ出るそうですが、何故麦わら帽子のコスチュームミッションの時にやってくれなかったのか。

今回は自分でやる前にギルドメンバーが人柱になってくれました。
d0330183_23161621.jpg
目的の装備は結構な確率で出るので、紫箱10個くらい投げ付ければ充分ですね
こんな大量に用意して、この後どうするんだろう
さて来週に実装される英雄の痕跡シリーズ、
『呪いの剣士』の情報が本当にちょっとだけ公式ブログの方で紹介されています。、
d0330183_2323383.gif
英雄の痕跡関連マップとは異なる地域の、特定のモンスターに強くなる新装備

どこかのモンスターに対して強くなれる装備が貰えるようですが・・・、うーん。
不死系特化辺りで、ニブルヘイム、ピラミッド、グラストヘイム辺りの不死モンスターに強くなれる・・・とか?(予想)
出た! 当たらない事に定評のある当ブログの予想!
d0330183_23183966.gif
入場条件がLv100↑のメモリアルダンジョンという事ですので、難易度もそんなに高くないでしょうし、
飛行船よりは期待できますが、あんまり期待しないで実装を待つ事にします。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-09-11 00:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。