<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年8月のコスチュームミッション

d0330183_21443529.png
d0330183_2225581.jpg
ルードマスクとのセット効果の時にしか出番が無かった十字架のヘアバンド。
d0330183_2213844.jpg
実装したばかりの頃は30Mした時もあったけど、変な色のパチモノがラグくじでばら撒かれまくった、たれ猫。 155,000z

『たれ人形』の代わりとして脚光を浴びるかと思ったけど、実装したらそうでもなかったマリオネット人形。

今月は以上の3種類。 色々と懐かしい頭装備が揃っていますね。

一応続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-07 23:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

実装から3年と4ヶ月半越しのマラン島

まにゃん島終了が迫ってきています。
d0330183_2323124.jpg
魔Qにも大分飽きてますが、未だに疾風エンチャント目指してチマチマと回しています
d0330183_23223112.gif
イベント残り日数を考えると、もう全部受け取れない

ちなみに『まにゃんかき氷』の交換期限は9月8日のメンテまでですので、
今週のメンテ前にトークンを使い切らないようにしましょう。
d0330183_22215665.jpg
まにゃんと繋がってそうなマラン島(夜) 毎度恒例公式ブログより

マラン島に当初実装される予定だった地下排水路が今更実装されるそうで。
d0330183_421563.jpg
長かった合宿も終わり、やっとクエストが先に進むんですね

そして個人的に気になるのは、やはりこの部分。
d0330183_22134457.gif
マランエンチャント

具体的な内容は書かれていないので、やはり詳細は実装待ちですが、
しょうもないエンチャントを実装しようものなら、即座に囲まれて棒で叩かれるのをがんほーも分かっているでしょうから・・・

低確率で疾風エンチャント付与とかありえそうですよね。(注:予想)

NPCがいない魔法大会
d0330183_23412164.jpg
ゲフェン魔法大会NPC消失事件 受付NPCしかいないゲフェン

ギルドメンバーがゲフェン魔法大会でNPCがいない時があるっていうんですけれども、
私も魔法大会にはそこそこ通っている方だとは思うんですが、1回も遭遇した事がありません。

そこで今回はギルドメンバーがリプレイを送ってくれました。
d0330183_23454933.jpg
デザートウルフを倒して参加受付を済ませてもワープポイントが出ない状態
WPが出るはずの場所に立つと受付を促すメッセージが出るだけ

チャールストン工場でも似たような現象が起きたような事を噂で聞いた事がある程度で、原因はサッパリ分かりません。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-07 00:00 | Ro | Comments(3)

夏休みのハエ研究

まにゃん島でのMVP召喚
d0330183_22331936.jpg
5回目 またお前か
d0330183_22332096.jpg
6回目 ま た お 前 か

今までの戦歴
1回目:黒蛇王
2回目:DOP
3回目:黒蛇王
4回目:アモンラー
5回目:DOP
6回目:DOP

ドッペルゲンガーが黒蛇王を抑えてTOPに踊り出ました。 DOPなだけに!

最強のハエ採取
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-04 08:00 | レンジャー | Comments(0)

例えばコクーンのように

d0330183_2242434.png

ついにマラン島のタコ以外のメモリアルダンジョンが解禁となるのか、それとも夏イベントの続きなのか。
d0330183_2274517.gif
続報は来週だそうで

まにゃん島にて さらに低層で紫オーラ宝箱を求めて
中Q3Fでも紫オーラが出るなら、もっと低層で紫オーラの宝箱出ないかな、とウロウロしてみました。

初Q3F = 出るのを確認 武器?も出ましたが、紫オーラ自体の確率はかなり低そう
中Q1F = 1時間粘りましたが確認できず

まにゃん島でのMVP召喚
d0330183_23232255.jpg
またお前か
d0330183_21214212.jpg
目と目が合う瞬間好きだと気付いた そしてイグ実になった
4回目 今年のレッツバーニング以降人気急上昇のアモンラー

今までの戦歴
1回目:黒蛇王
2回目:DOP
3回目:黒蛇王
4回目:アモンラー

実際に確認できた一部のアイテム達(8月1日版)
武器? → 迅雷剣
武器? → 迅雷鎚
武器? → 迅雷杖
武器? → 迅雷弓
武器? → 迅雷槍
武器? → 迅雷銃
武器? → フクロウの短剣
武器? → 小烏丸
奇妙な角兜? → ユニコーンの兜
奇妙な短剣? → 錐 (黄オーラ宝箱)
奇妙な短剣? → カウンターダガー(黄オーラ宝箱)
奇妙な片手剣? → エクスキャリバー(黄オーラ宝箱)
奇妙な片手剣? → ホーリーアヴェンジャー(黄オーラ宝箱)
奇妙な弓? → イクシオンの羽 (Sは1 黄オーラ宝箱)
奇妙な槍? → Sゲイボルグ (黄オーラ宝箱)
奇妙な両手斧? → ブラッドアックス (黄オーラ宝箱)
奇妙な鎧? → ファザーメイル
奇妙な鎧? → エクスシアメイル
奇妙な鎧? → ハンターメイル
奇妙な鎧? → エンジニアメイル
奇妙な鎧? → ボタニーメイル
奇妙な鎧? → ミリタリーメイル
奇妙な鎧? → エグリゴリメイル
奇妙な鎧? → シェファードクロース
奇妙な鎧? → ヴィシャスクロース
奇妙な鎧? → 幸福の服
奇妙な鎧? → 囚人の服
奇妙な鎧? → オペレーションコート
奇妙な兜? → 桜花冠
奇妙な兜? → ポイズンスポア帽
奇妙な兜? → ウッドゴブリンの鼻
奇妙な兜? → 水夫の帽子
奇妙な兜? → 海軍士官帽
奇妙な兜? → エルダークラウン
奇妙な装飾品? → 魔王の翼
奇妙な装飾品? → 水の結晶石
奇妙な草? → 白い花びら
本? → 古いカード帖 (黄オーラ宝箱)
草? → ヴァルハラの花 (黄オーラ宝箱)
箱? → 宝石箱
箱? → 古い紫色の箱
箱? → 古く青い箱

ライオットチップでコクーンのように硬くなる
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-01 23:30 | Ro | Comments(3)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。