<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


おっと!大長老がぶんれいね。

週刊ROチャレンジ!の方で実装が間近に迫っている英雄の痕跡シリーズの記事がアップされています。
アップデート内容も多く、記事も濃いので時間がある時に見てみましょう。

9月1日から10月6日まで開催される時空英雄戦記(ときそらひでおせんき)では、
メモリアルダンジョンのBOSSをさらに強化したバージョンと戦えるそうですが・・・、
d0330183_2241511.jpg
大長老が分身したり阿修羅したりして色々と面倒そうな事になっていますね
もうやだこの大長老

今回もレンジャー泣かせな予感がギュンギュンします。

開催は9月1日のメンテ後ですが、9月の頭もなかなか時間が取れそうにないので更新は遅れ気味になります。
あらかじめご了承下さい。

[衣装]世界樹の帽子(済)
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-29 22:30 | Ro | Comments(0)

熊の力の使用感

以前(7月中頃)コメントがあったので、今更ながら熊の力についての使用感をメモメモ。
わ、忘れてたわけじゃないんだからねっ!
熊の力の作成、購入に迷っている人の参考になれば幸いです。
d0330183_1544362.gif
3分でこのビルを平らにしてみせようか?


エンチャントの成功は保障しません
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-29 00:00 | Ro | Comments(5)

重量5の夢が詰まったアイツ

d0330183_215944.jpg
BBA呼ばわりしたらチップが出た

残念ながら兜ではありませんでしたが、それでも高い方の赤チップでした。
しばらく大きめのレアが出てなかったので、これは嬉しいドロップ。

結果で喜んだり悶絶したりする予定
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-27 23:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)

レア出ない枠

d0330183_1232056.jpg
例えブログの更新が滞っても、日課のTWOさんには必ず通う心意気

という事で、久々(4日ぶり)の更新です。
まあほら、今夏休み期間ですし? 今の時期ブログの更新が滞っても仕方ないよね。
合併号出してから4ヶ月以上音沙汰のない月刊誌もあるくらいですし、仕方ないよね。

2つ目の兜を目指し、ブログ更新もほったらかして通っているTWOさんですが・・・。
d0330183_12383131.jpg
なんかシュールなSS
d0330183_13153898.png
現在、奇妙な部品243個

以前ライオットチップが出たのが176個目の時ですから、その後67回TWOさんに通っている事になります。

で、その67回ですが、奇妙な部品しかドロップしていません。
今までの結果が運が良すぎたのかどうかは知りませんが、緑チップでもいいから何か落とせってんですよ、このBBA
d0330183_12522420.jpg
ついでに今まで1度もデレた事の無いバコナワさんからの両手いっぱいの贈り物

こういうゴミはいいから、魂をYOKOSE!

4日遅れのコスたま人気投票やら
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-24 14:00 | Ro | Comments(0)

2015年8月のラグ缶

時間不足中に付き、ブログ更新にあまり手が回せない日が続きそうです。
Roで日課回すだけでイッパイイッパイ気味。

日課といえば、ゲフェン魔法大会に若干の修正が入りましたが、
d0330183_23243245.gif
d0330183_2322436.jpg
こっちの茶番の短縮も出来るようにしてくれると、もっと助かるんですが・・・(チラッ)
無視すればいい、というのは無しで
ラグ缶2015 September
d0330183_2351867.jpg
ついに生体4FのMVPカードもラグ缶の中身に。 でもアルフォシオ、お前B賞な。
d0330183_2392671.png
エクラージュ名産のグローブが強化されたせいでオワコンと化した呪われた幸運のクローバーが、
未だにB賞に居座っているのは、運営の嫌がらせかしら。
d0330183_239273.jpg
今月はローグ系強化アイテムが登場。
フェイントボマーやオートシャドウスペル型が主流っぽい今の世の中でどれだけ需要があるのか。
一応身近に欲しがっている人がいるので、需要皆無というワケでもないようです。

少なくともマジカルリングよりは需要があるんじゃないですかね。

え、マジカルリングも結構高くね? と思った人はブレイザブリクの相場を覗いてみよう!

他は、性能を見ただけで 「こりゃ高いわ」 と判断できそうなおもちゃの注射器に
一般狩場だとあまり出番の無さそうな、やたらと遠距離物理耐性を推して来る射向の大袖(いむけのおおそで)が新登場。

そんな事よりインペリアルリングの再販はよ、という声が聞こえてきそうなラインナップでした。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-20 00:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

海神(わだつみ)の怒り30個への道

地下排水路実装から約1週間が経過しました。
皆様、素敵なギガ盛りシーラカンスライフをお過ごしでしょうか。
d0330183_1332496.jpg
我が家のギロチンクロスはどんなに頑張っても2体討伐が限界
3体目を殴っている最中に毎回毎回時間切れ
d0330183_13272417.jpg
相変わらず一番楽に4体討伐できるのはロイヤルガード
支援貰った時のロイヤルガードの火力は凄いナァ


修羅とAB(2PCソロ)で行くシーラカンス
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-17 17:00 | 地下排水路(マラン島) | Comments(1)

星をみるひと

シーラカンス:難易度6点盛り
地下排水路は6点盛りならソロでもおいしいよ、という事でレンジャーソロで見てきました。
d0330183_015744.jpg
ギガミックスはムリゲーでしたが 6点盛りならレンジャーソロでも充分回せる安心設計
d0330183_018091.jpg
最後のシーラカンスも弱った状態の暴虐のシーラカンス1体しか出てこないので、難易度は格段に低い
d0330183_0224511.png
大人数で挑むビオス&モルスには敵いませんが、クリア経験値も悪くない上に特に短時間で終わるのは○。
MVPアイテムでカード帖を確認しましたが、確率は不明。

[衣装]きらきら星
d0330183_22311631.jpg
にゃんにゃん幽玄祭で一番入手しにくい[衣装]きらきら星をやっとこさゲット。
クエストの内容はめけめけ氏のところで紹介してるのでそちらで。
d0330183_22343133.png
おまわりさん、このヒトデです

頭領タコがメロメロになっている、例のヒトデお嬢さんを模した衣装だそうですが、
d0330183_2237181.png


d0330183_22375164.jpg
ぱっと見で星たべよが頭に浮かんでしまったのは、私だけじゃないと思う


来週のやつ
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-14 01:00 | 地下排水路(マラン島) | Comments(0)

2日目のシーラカンス

d0330183_14225595.png
ドケビパワーを得る これでシーラカンスからアッーされる事もなくなるに違いない
d0330183_13263696.jpg
そしてシーラカンス2日目 仇はとった

アンクルロードに乗せてしまえば、とりあえずどのシーラカンスにも勝てる。
でもアンリミットのクールタイムの関係上、壁役もブラギもないレンジャーでは1体討伐が限度だと思います。

シーラカンス観察日記
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-12 15:00 | 地下排水路(マラン島) | Comments(2)

こんにちは、新マラン島

にゃんにゃん幽玄祭やら、アイテムエクスチェンジ第4弾が来ていますが、
d0330183_2352461.gif
まずは地下排水路ですよね

新しいメモリアルダンジョンとはいえ、あの頭領タコのいるマラン島ですから、まあ何とかなるでしょう。


その後、脱兎の如くLoVから逃げるレンジャーの姿が!
d0330183_2354268.jpg
イタイイタイイタイ、超イタイ 調子こいてました、どうかお許し下さい!
注:アンフロ装備です


一番良いのを頼む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-12 01:00 | 地下排水路(マラン島) | Comments(0)

さらば、まにゃん島

まずは夏イベント『まにゃん島』編、お疲れ様でした。
最後の1週間は、あまり時間が取れずに不完全燃焼に終わりましたが、それでもそこそこ楽しめました。
d0330183_0173366.png
紫オーラの宝箱から出てしまった処分に困る装備品達
今後は砕くなり叩き売りするなりで減らしていく事に

紫オーラの宝箱の中身は去年とほぼ同じ中身ではなく、もう少し変更を加えても良かったんじゃないかと思います。

その証拠に
「奇妙な鎧?」入手!

今↑のメッセージを見た瞬間に、表情が曇った人が何人かいたはずです。
鎧はもうお腹いっぱい


シュート!
[PR]

by furukuaoihako | 2015-08-11 02:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。