<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


カードのロマンも忘れずに

d0330183_1113924.jpg
まにゃん島開始から1週間が経過しました
全く関係ないイムホテップ
ギルドメンバーが
あの怪しいメガリスが疾風エンチャントを付ける手助けをしてくれるようになる説

を提唱していますが、果たしてどうなのか。 答えは運営のみぞ知る。 ちなみに私は信じてない。

さて疾風の付いた迅雷シリーズは、たまーに露店に並んでいるのを見かけますが、
狙った装備に疾風を付けられるわけでもない上に低確率という事もあり、凄まじいお値段になっていますね。
d0330183_11212493.jpg
私も時間を見つけてはちょこちょこ通ってますが、
紫オーラが出ても中から武器?がなかなか出ないのでこの調子だと望みは薄そうです
奇妙な兜と鎧は引っ込んでろ
しかし宝箱だけが魔Qのロマンではありません。

そう、それはカード。

全体的にそこそこ値の良いカードを持つMOB達が揃ってますので、カードで良い収入を得る事も。

d0330183_11405299.jpg
カードなら何でもいいというわけじゃない

珍しくKIAI入れてギロチンクロスでディミックを狩った結果がこれだよ!

実際に確認できた一部のアイテム達(7月29日版)
武器? → 迅雷剣
武器? → 迅雷鎚
武器? → 迅雷杖
武器? → 迅雷槍
武器? → 迅雷銃
武器? → フクロウの短剣
武器? → 小烏丸
奇妙な短剣? → 錐 (黄オーラ宝箱)
奇妙な短剣? → カウンターダガー(黄オーラ宝箱)
奇妙な片手剣? → エクスキャリバー(黄オーラ宝箱)
奇妙な片手剣? → ホーリーアヴェンジャー(黄オーラ宝箱)
奇妙な弓? → イクシオンの羽 (Sは1 黄オーラ宝箱)
奇妙な槍? → Sゲイボルグ (黄オーラ宝箱)
奇妙な角兜? → ユニコーンの兜
奇妙な鎧? → ファザーメイル
奇妙な鎧? → エクスシアメイル
奇妙な鎧? → ハンターメイル
奇妙な鎧? → シェファードクロース
奇妙な鎧? → 幸福の服
奇妙な兜? → 桜花冠
奇妙な兜? → ポイズンスポア帽
奇妙な兜? → ウッドゴブリンの鼻 どこが兜なのかと小一時間問い詰めたい
奇妙な兜? → 水夫の帽子
奇妙な装飾品? → 魔王の翼
奇妙な装飾品? → 水の結晶石
奇妙な草? → 白い花びら
本? → 古いカード帖 (黄オーラ宝箱)
草? → ヴァルハラの花 (黄オーラ宝箱)
箱? → 宝石箱
箱? → 古く青い箱

レンジャーがメインなのに、未だに迅雷弓が1個も出ない。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-29 14:00 | メモリーレコード | Comments(2)

時間が無くても紫オーラを見たい

まにゃん島開始以降、放置露店のサバキャン率が上がった気がするんですが、これって私だけでしょうか。

さて、まにゃん島の上級3Fで紫オーラを求めて狩りを続けて数日。
普通に狩れない事もないですが、やっぱりネクロやジバクくんなどの面倒なMOBの相手を続けるとなると正直メンドイ。
d0330183_23434282.gif
公式ブログやら公式サイトの方にも明記されてますが、
疾風エンチャント付きの装備を手に入れる為には、やはり紫オーラをパカパカ開けまくるしかないワケでして

もっと楽に紫オーラ宝箱をパカパカする方法は無いのかしら・・・。

・・・そもそも紫オーラの宝箱ってやっぱり上Q限定なのかい?

思い立ったが吉日。

d0330183_23402649.jpg
ランクを中級に落として3Fでハンティング開始
d0330183_23402778.jpg
うん、普通に紫出ますね


紫オーラの中身は保障しません(重要)
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-27 02:00 | Ro | Comments(2)

魔Qメモ 奴等は全員水属性

紫箱の記事を書いたらまた時間がなくなってしまったので、普段より更新が遅れ気味なります。
今月のラグ缶の件もすっぽかしましたしね。 マジカルリング? いえ、知らない子ですね。

紫箱の後は紫色のオーラを求めるツアー
d0330183_2341100.jpg
とりあえず今年も紫オーラを見てワクテカ出来ました ロケ地:地獄

去年と比べて地獄の難易度が上がってしまったので、大体時計塔ナイトメアとピラミッドナイトメアのせいなんですが、
ソロだとかなり回しにくいですね。

時計塔とピラミッドの連中を見たら即Uターンして別の部屋に向かうようにしてます。

一応地獄には行かなくても、比較的狩りやすい魔Q3Fでも紫オーラの宝箱は出ますので、
しばらくは魔Q3Fをメインに宝箱をパカパカしてみようかと。
d0330183_23162754.jpg
3FのBOSS部屋にて
d0330183_23191579.jpg
3FのBOSS部屋以外でも紫オーラ確認

d0330183_23185646.jpg
武器? → 迅雷槍でした


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-23 23:59 | Ro | Comments(0)

古い紫色の箱の中身には本当に価値があると一体いつから錯覚していた?

やあ (´・ω・`)
ようこそ、当ブログへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
d0330183_211387.gif
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたRoの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を書いたんだ。

じゃあ、今回も箱を開けようか。


パカパカする
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-22 06:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(4)

鉄の錬金術師

d0330183_23483811.jpg
皆様、古い燃料タンクの消費はもう済ませましたでしょうか?
「Assist」タイプの設計図の製造確率2倍は今日のメンテまでですので、私も急いで回してきましたとさ。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-21 00:30 | メモリーレコード | Comments(0)

今年もにゃんにゃんしたい(トークン的な意味で)

ここ最近Roにあまり時間を回せていないので更新が滞っています。
d0330183_23453119.jpg
TWOさんや、ぷちイベントのガラクタ漁りなどの最低限の日課はこなしていますが、殆ど露店オンライン

シュタール・フォン・カイザー61世
d0330183_23345295.jpg
ジルタス帽こと、ガンプチキャンペーン

情報公開されたのは数日前ですが、今更ながらペタペタ。

デメリットなしのBOSS耐性に加えて極親ジルタスを連れているとノックバック無効という凄い装備ですが、
当方壁役ではないのであんまり縁は無さそうです。

夏イベントに向けて準備中
d0330183_23265548.png
使うかどうか分かりませんが、まにゃん島と言えばスキューバーなので倉庫から発掘
d0330183_23281567.png
箱の方は・・・あと1歩足りない

箱の中身変更&まにゃん島が来たら本気出す。 というより時間がちょっと取れる。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-20 00:00 | Ro | Comments(1)

オットーの呪い

公式ブログの方で、来週から始まる夏イベントについての情報が掲載されています。
d0330183_21195766.jpg
『僕のドキドキ冒険記Ⅱ』というくらいですから、去年の夏イベントに+αされた感じのようです
見た感じだと、宝箱のワナ解除も去年と同じ仕様っぽい

去年のまにゃん島は結構楽しめましたので、久々にワクワクしておりますぞ。
d0330183_1254582.jpg
レア確定の紫オーラ宝箱を出した時は、結構ワクテカしましたからね
あの時の感覚を今年も味わいたい

鑑定品の処分の手間も改善してくれているといいんですが。
d0330183_21352885.jpg
d0330183_21322160.jpg
新装備に水&魚貝に特化した迅雷シリーズや、説明が長そうなユニコーンの兜やら
ユニコーンの兜もイベント装備恒例の精錬値+9が前提なんじゃないの、と勝手に予想


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-16 23:00 | Ro | Comments(3)

オサレ帽を求めて

さあ始まりました、今月のコスチュームミッション
d0330183_015321.gif
ドラモマシーン支援一切無し、一番手にして今月のミッションの中で最難関くさいオサレ帽。
贅沢を言えば2個欲しいですが、とりあえず最低でも1個作りたい。
d0330183_083092.gif
透明な布だけはやたらと倉庫にあるので、他のブツを集めに行きます

d0330183_042914.jpg
とりあえず羽毛採取にタナトスタワー6Fでオウルバロンとメカで戯れる

Jobがなかなか美味しいので経験値を稼ぎつつ収集できるのは良いですね。
d0330183_06170.jpg
1時間で400個前後
1時間半くらいで1人前(600個)の羽毛が採取出来ます


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-15 01:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

ギロチンクロスで行くゲフェン魔法大会(2015年7月版)

d0330183_0253639.jpg
今日も今日とて魔法大会
そして安心のノードロップ

初挑戦の時から半年経過してますので、フェンリルさんの相手も手馴れたモノ。
テトラボルテックス貰ってギエピーしてた頃とは違います。

という事で、今回はギロチンクロスで魔法大会を回す為の参考になればいいな的な記事です。
ギロチンクロスを持っていない方は回れ右して帰っていいですからね!

HIT460以上が前提
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-12 00:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(2)

2015年7月のコスチュームミッション

d0330183_23593249.jpg
中身は予想通りですが、難易度がなかなか・・・。

あと以前にめけめけ氏本人が告知してましたが、
ガンホー公式メールマガジン「プロンテラスクウェア」に私達のめけめけ氏がTop絵でデビューしました。
d0330183_0212522.gif
絵の方はプロンテラスクウェアを見るか、公式に壁紙としてアップされるまで待ちましょう
それにしても絵が描ける人ってウラヤマシイ


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-07-11 01:00 | コスチュームミッション | Comments(2)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。