<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


アイテムエクスチェンジについて現実に引き戻される回

d0330183_2051435.jpg

d0330183_0192382.png
理想

d0330183_2054103.png
現実

────なるほどね。

アイテムエクスチェンジ第3弾について、アルティメットモードチェンジャー以外の続報が来ないと思ったら、
続報する内容がなかったってオチでしたか。 いやぁ、こいつぁ一本取られましたね、ハハハ・・・。

アルティメットモードチェンジャーについては、装備枠を5個使ってまで得たい能力かどうかを考えて使いましょう。

あとアルティメットモードチェンジャーとのセット効果の説明はいいんですが、
黒羽シリーズのセット効果のデメリット書いてないんですけれども、知らずに黒羽装備する人が出たりしませんかね。
d0330183_21435268.png
黒羽シリーズのセット効果のデメリット
Aspd -7
遠距離物理攻撃で与えるダメージ-20% +7セット装備でさらに-10%
d0330183_2255961.png
弓はかなり使いづらくなります


戦わなくちゃ現実と
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-30 22:00 | Ro | Comments(0)

アイテムエクスチェンジについて妄想するだけの回

今日のメンテ後にアイテムエクスチェンジ第3弾が実装されます。
d0330183_20233284.gif
アーティファクトの救世主となるかもしれないアルティメットモードチェンジャーがいよいよ解禁。

アルティメットモードチェンジャー以外の品目は未だに分かりませんが、それも今日のお昼くらいには分かる事でしょう。

妄想を読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-30 01:00 | Ro | Comments(0)

目指せ、脱なんちゃってRG

タイトルは、『なんちゃってランドグリス』ではなく、『なんちゃってロイヤルガード』です。
(以下ロイヤルガード=RG)
インペリアルリングを導入してからはRGの使い勝手が大幅に向上したので、RGが今のマイブーム。
ここは主にレンジャーがメインのブログです
さて、そんなRGのスキルの中でもロマン溢れるリスキースキル。
d0330183_0533818.gif
インスピレーション

RGのスキルの事はよくわかんねーや、という人向けに簡単に説明しますと、
RG版のバーサークみたいなものだと思ってくれればOKです。

Lv5で効果時間は40秒。
ステータスが大幅に上昇し、効果中はステータス異常も無効、さらにスキルも使えてしまうという強力なスキルですが、
インスピレーションを使った瞬間に殆どの支援効果が消滅し、(自分にディスペル掛けるような感じ)
HPとSPが徐々に減少、攻撃して与えたダメージの1%が反射で返ってくるようになり、さらにBase経験値を1%消費。

色々と面倒なデメリットも付いてきますが、使いこなせれば強力なスキル。
そしてBase165になって光ってしまえば経験値ペナルティもドンと来い。

うん、これはもう光るっきゃないね。

タマネギを微塵切り
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-28 06:00 | Ro | Comments(3)

ハートファンデーション再検証

ギルドメンバーが青箱250個前後使ってハートファンデーション8個という結果を出してくれたので、再検証。
昨日は青箱18個消費してハートファンデーション2個手に入ったので、10個中1個くらいだろうと思ったんですが・・・。
d0330183_15525956.gif
それでは自前の青箱100個を実際にドラモマシーンに投げ込んで、改めて検証をば

d0330183_16234766.jpg
全然出ない時もありますが
d0330183_15542165.jpgd0330183_1626787.jpg

ポンポンと出る時もありますね

d0330183_1555211.jpg
結果は100個中、ハートファンデーション9個でした


これだけ出るなら手持ちの青箱も全部ハートファンデーションにしてしまおうという事で、
d0330183_1556345.gif
残っていた青箱72個を追加投入

d0330183_15573177.jpg
うん? ・・・なんか調子悪くない?

d0330183_1558694.jpg
青箱72個中、ハートファンデーション2個

確率に波ありすぎでしょう。

結果を合わせると青箱172個中、ハートファンデーション11個なので・・・
いや、昨日の分を合わせると青箱190個で13個になりますね。
となると、確率は6.8%となります。

冒頭の運の悪すぎるギルドメンバーの方の確率は約3.2%ですが、流石にここまで低くはないと思いますぞ。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-25 16:30 | コスチュームミッション | Comments(2)

太っ腹(自称)

d0330183_18145624.jpg

そりゃ経験値4倍とドロップ率2倍が消えたら、
MOBの数が増えたままだろうと、ピラミッドやスフィンクスダンジョンに行く人なんていませんな。
d0330183_18233768.jpg
うん、コインの数も増えたりしてませんね ショッパイ
d0330183_18233841.jpg
どうだ! 太っ腹だろう?

d0330183_18292247.jpg
ピラミッドの討伐だけこなしましたが、やる気が起きなかったので他は放置

d0330183_18332143.jpg
モロクの猫の事は忘れて、イズルードの猫のミッションをこなしましょう

青箱1個で来週のコスチュームミッションで使うハートファンデーションなどが貰える今週のミッション。
d0330183_18361787.jpg
ハートファンデーション以外に貰える物はこんな感じ 貰っても嬉しくないので即店売り

ハートファンデーションは、体感で10回に1回出るくらいでした。 →再検証
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-24 19:00 | Ro | Comments(2)

カエル擁護

d0330183_1501919.gif
d0330183_14575796.jpg
保険屋のおばちゃんは神
ってギルドメンバーが言ってました
先日、23日からのコインイベントがショッパイという事に触れましたが、
「そんな事ないよ!」という意見が聞こえないところを見ると、みんなそう思っているって事で良いんですよね。

きっと公式ブログ書いてるささかまさんも、ブログを書きながらそう思ったに違いない。
d0330183_15131176.gif
ギルドメンバーの意見
私も報酬コインの数は、0が1個足りないんじゃないかと思った

運営としては、
「アルティメットモードチェンジャー用のコインだけ用意して下さい」 的なイベントなのかもしれませぬ。
モーラコイン? いえ、知りませんね。
コイン枚数の件を知るとカエル(ウィーン)の印象が悪くなりがちですが、
d0330183_15224910.jpg
悪いのは、きっとこの討伐依頼を出している猫の方で
d0330183_15281743.jpg
カエルはこちらを支援してくれるいいヤツなんです


チップが出ない不具合
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-22 19:00 | メモリーレコード | Comments(2)

テリーマンの気持ちがよく分かった

d0330183_23361352.jpg
ピラミッドナイトメアにお試しで行ってきました
アンクルは神スキル

時計塔ナイトメアとは違い、MOBがストーンスキンを使わないので狩れなくもないですが、
アクラウスが撃ってくる毒沼や、クラウンマミーの遠距離攻撃が闇服着ててもかなり痛いので、
やっぱり弓で行くところじゃないな、というのが素直な感想。

ドロップもカード以外はやっぱり微妙なので、正直通いたいとは思いません。

弓ではなく、懐かしのファイアリングトラップでMOBをまとめてガツガツ狩っているツワモノもいるようですが、
ファイアリングなんてもう持ってないってばよ。

ぷちイベントはぷちイベント
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-19 01:00 | Ro | Comments(2)

2015年6月のラグ缶

え? ラグ缶? おおっと、もうそんな頃合でしたか。
d0330183_3162786.jpg
d0330183_3231920.png
発売は今日(18日)の15時から。

それよりも消耗品のサポートをですね
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-18 06:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

ピラミッドナイトメアがナイトメア

ピラミッドナイトメアが実装されましたが、やっぱりというか魔法職向けな感じが。
d0330183_2328551.jpg
公式ページでモンスターのステータスも公開されてますが、AGIとDEXの数値がクレイジー。
全てのモンスターの100%HITの数値が軒並み600前後という、
ヴェルゼブブ様もビックリな魔法職とCri以外の物理職お断り仕様となっています。
d0330183_0135383.jpg
一応クァグマイアを掛ければレンジャーならギリギリ当たるくらいにはなりますが、レアもカードくらいしか無さそうですし、
わざわざPT組んで行くのも面倒くさいので、時計塔ナイトメア同様に私には縁の無いダンジョンです。

ピラミッドナイトメアが賑わうのは、アルティメットモードチェンジャーが実装されてからが本番かもしれません。
しかしチャールストン工場といい、今回のピラミッドナイトメアといい、何だか残念なアップデートが続きますね。
d0330183_23284944.jpg
ピラミッドとスフィンクスダンジョンのMOB数1.5倍、経験値4倍、ついでにドロップ率2倍のぷちイベント開催。
久々の地域活性化イベント。

MOB数1.5倍&経験値4倍でもピラミッドとスフィンクスダンジョンでは時給はイマイチだとは思いますけど、
MOBの群れを一掃してスカッとするのには良さそうですの。

来週はモーラコインとスプレンディッドコインが貰える討伐クエストが行われますが、
『ピラミッドナイトメアのMOB討伐クエスト』とかガンホーが言い出さない事を祈りましょう。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-17 01:00 | Ro | Comments(0)

ジュースインペリアル

d0330183_1874886.jpg
ジュピロス1Fからこんにちは

この時期にジュピロス = ハイパーモードチェンジャーを拾いに来たわけですが、
まさかメカニックで3時間狩っても1個も出ないなんてね・・・。
アクセサリーの代わりにヴェナートカードを2枚拾いましたとさ。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-06-15 20:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。