<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


続々・ヌヌヌ耐久レース

ジュノー11の謎の出題は終了しました。
d0330183_19201993.gif
これで問題ないはず
問題あったので撮り直し
d0330183_23374551.jpg
6月2日までにちゃんと倉庫に入れておきましょう

最終キーワードの例のブツは他の人から借りるなり、アリーナ回すなりで。

続々・ヌヌヌ耐久レース
d0330183_113396.jpg
d0330183_2152247.jpg
前回に引き続き、暇を見つけてさらに4キャラ追加

流石にこれだけの回数をこなしていると、全クエスト回すのに3時間掛からないようになりました。
でも面倒くささは変わりません。
それでは・・・
d0330183_21555189.jpgd0330183_21555189.jpgd0330183_21555189.jpgd0330183_21555189.jpg
ドロー! シュバルツバルド産カード!


努力≠成果
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-31 00:00 | Ro | Comments(4)

ギロチンクロスで行くT_W_O

前回からのあらすじ。
d0330183_1255153.gif
設計図が3つ手に入ったので風耐性肩を作った

影肩やアンドフリームニルは当然使えませんが、これだけで風属性を75%もカットしてくれるステキな装備。
こんな便利なモノを実装して大丈夫なのだろうかと、ちょっと心配になる。
d0330183_1213261.gif
今回はTWOさんにこんな感じの装備で挑みます
アクセサリーは適当

火服装備に 風肩75% インペ羽5% 風レジポ20% で風耐性100%に。

ブログには書いていませんが、前回アンドフリームニル装備の火力重視でTWOさんに突撃した所、
風服&風レジポでもサンダーブレスの連射で毎回10000近く持っていかれて
「デーツバリアーがなければ即死だった」状態の酷い戦いになりました。

なので今回は風肩投入+防御重視の方針で。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-28 18:00 | メモリーレコード | Comments(0)

積もり積もって400万

普通にRoをプレイしているユーザーには殆ど関係ない事ですが、
長らく行われていたウェルカムサービスがついに終了し、
d0330183_3324736.jpg
トライアルサービスが開始されました

ウェルカムサービスと違って、新規アカウントならサーバーを問わずに14日間無料となります。
ウェルカムサーバーと呼ばれる日々は去った! ブレイザブリク
d0330183_344536.jpg
そして400万ID突破を記念して、また濃い公式ページが誕生
\中村屋!/    \中村屋!/    \中村屋!/    \プロミス!/

元気が出たエピソードを募集中だそうです。
がんほー、体張ってます!
d0330183_3561098.jpg
余談ですが、Roが300万IDを突破したのが今から6年半前の出来事です。
あの頃は 「300万IDって言っても、どうせ大半は中華とかB●Tなんでしょ?」 と冷めた目で見ていた記憶があります。

存在が希薄になってきたコスチュームミッション
d0330183_2243566.jpg
メモリーレコードで忙しすぎて存在自体を忘れそうですが、今週はコイン2倍のマンドラゴラキャップの週です。

ちなみに先週の『農家の忘れ物』ですが、
d0330183_228044.gif
お察し下さい
大型アップデート前後の週に収集品300個×2は無いわー

燃料をブリガンに変える作業
d0330183_235458.gif
結構な数の燃料が溜まってきました。
売るか、設計図にするか、それが問題だ。

ゴミ設計図を量産するよりは、燃料をそのまま売り払って得たzで設計図を購入する方が確実なんでしょうが・・・
d0330183_2452752.gif
様子見で500個だけ投入してみる事にします
d0330183_248466.gif
イクゾー




ボォン!ボォン!ボォン!シュワー・・・ボォン!シュワー・・・ボォン!ボォン!シュワー・・・




d0330183_2494562.gifd0330183_2494433.gif
できあがり (100回中44回成功)

アンフロ1個と一番欲しかった風耐性(R-Wind)が3個出来たので、そこそこ満足。 でもちょっと赤字くさい。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-27 06:00 | Ro | Comments(0)

TWO2回戦目

d0330183_23404027.jpg
皆様、既にTWOさんとお手合わせは済ませましたでしょうか

熾天使の翼とデーツバリアーが使える今こそ、お手合わせをするのに打って付けの期間だと思います。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-24 06:00 | メモリーレコード | Comments(0)

ウェルスの地下シェルター簡易MAP

d0330183_305553.png
ウェルスの地下シェルター(クエスト専用MAP)の構造が分かりにくすぎるのでハンドメイドでMAPを作成。
見た目はショボいですが、大体こんな感じのはず。

MAPの通行可能箇所はクエスト用MAPを参考にしています。
クエスト用の地下シェルターでは、農場に入れなかったり臨時治療所が封鎖されていたりしますが、
高速ゾンビが徘徊している通常の地下シェルターなら、農場や臨時治療所への入場も可能です。

見た目が立派なMAPは、その内めけめけ氏が作ってくれると期待。

豆知識
クエスト用MAPのG-1のゲート?の物陰に速度増加を掛けてくれるNPCがいる。
d0330183_2121983.jpg

[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-21 22:00 | メモリーレコード | Comments(0)

0からTWOまでの道のり

身内からの質問も多いので、T_W_Oさんに会いに行くまでの道のりを書いておきます。
d0330183_1720096.png
まずは大前提 BaseLv140以上である事
d0330183_9271063.gif
必要アイテム:古い鉄板30個 空きビン2個 ビーフトースト1個

一切れのビーフトーストと 空きビン 鉄板 カバンに詰め込んで。

古い鉄板が無ければアインベフ鉱山のジャンクポットから剥ぎ取ってきましょう。
d0330183_9293178.jpg
悪夢のジターバグでおなじみの首都の楽園団転送NPCからスタート


父さんがくれた熱い想い
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-21 15:00 | メモリーレコード | Comments(0)

最後の部屋をチラ見

d0330183_3185759.jpg
T_W_Oを反対から読むと オ、ワ・・・ おっと誰か来たようだ

とりあえずTWOさんを2PCソロでチラ見してきました。
初見なので色々間違っている箇所もあると思います。

ネタバレ防止
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-20 06:00 | メモリーレコード | Comments(0)

続・ヌヌヌ耐久レース

d0330183_113396.jpg
d0330183_2205445.gif
初回は7時間掛かっていましたが、必要なアイテムを揃えてクエストの内容さえ把握していれば
3時間ちょっとくらいで全部回れるようになります。

という事でさらにクエストを回して、ヌヌヌ氏からさらにカードをせびってきました。

それとシドクスクエストの不具合が解消されましたので、
報告待ちだったキャラクター達も含めて一斉に消化。


d0330183_22105321.jpg
ヒャッハー カードダァー

d0330183_16152351.gif


まだだ まだ終わらんよ
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-20 00:00 | Ro | Comments(0)

2015年5月の新装備

メモリーレコード実装で色々装備が増えましたが、
それは公式ページを見て頂くとして、今月(21日)のラグ缶で追加されるであろう装備達をメモメモ。

紅蓮のストール
インペリアルリング
フェイスワームの卵殻


後日追記
発売されました。 公式ページはこちら

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-19 22:00 | ラグ缶/くじ | Comments(3)

精錬(後の)祭

精錬祭 後の祭編
運気が巡ってない時ってありますよね。
d0330183_214115.jpg
開幕グロ画像
d0330183_213435.jpg
完全試合を果たす恐るべき+6法螺貝達
d0330183_2134248.jpg
ポキポキポキ
d0330183_2134241.jpg
ポキポキ

d0330183_216174.jpg
ギルドメンバーが精錬祭で作った装備をさらに叩くというリプレイを送ってくれましたが、ご覧の有様です

法螺貝を砕いた後にも装備を次々と破壊する様子は、鬼気迫るものがありました。

一応成功した装備品もあるにはあるんですが・・・
d0330183_2134377.jpgd0330183_221415.jpg
+9Sスタッフオブピアーシングや+6法螺貝を砕きまくった後では焼け石に水。

ウアアアアアアアアアアッ!!!!
[PR]

by furukuaoihako | 2015-05-18 21:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(1)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。