<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


魔法のぼうし

先日、新しくリンクに追加しましたお慎々氏のブログ『<今日も立派におしんしん!』ですが、
まさかKENZENなブログと紹介したその日にUNKネタを載せられるとは思いも寄りませんでした。
d0330183_20194073.jpg
d0330183_14364413.jpg
KENZENなブログと信じてリンクを踏んだ人々

違う、あれは不幸な事故だったんだよ! 健康的な意味でKENZENだし。

という愉快なハプニングを話の種にしつつ、今日も頑張っていきまっしょい。

ドジョウハンター
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-13 22:00 | Ro | Comments(2)

ニッチ装備の歴史がまた1つ

d0330183_1152090.jpg
ニッチ装備が実装されました。

材料の買取露店が出ているのは見かけますが、やっぱり大盛り上がりという感じでもないですね。
一部の人に新装備(シャドウスタッフ)や材料がご祝儀価格売れるかもね。 程度の認識です。

弓の1つでも実装されていれば、もう少し興味を持てたと思いますが・・・
全く興味が持てない事に関してツラツラ書いても面白くも何ともありませぬ。(主に私が
d0330183_130010.jpg
書いてもこんな感じの中身になると思います
ぼくにはとてもできない

新装備「鬼丸」 作成ヒントメモ
一応知らない人の為に書いておきますが、
呪われたルビーはモスコビアのクジラ島の大きなリスにどんぐり20個を渡す事で高確率で手に入ります。
そして、どんぐりはモスコビアのカプラ職員付近のどんぐり商人が1個100zで販売しています。

柴犬LvUP
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-11 03:00 | Ro | Comments(0)

春の怪獣大決戦

3月という事もあり、引退露店をちょくちょく見かける事が多くなるこの時期ではありますが、
サーバー統合時から比べると、人減りすぎじゃないの? ってくらい人減りましたよね。
4月に行われるハンゲーユーザー切捨ても原因の一つだと思います。

ウェルカムサーバーことブレイザブリクの方も毎年サーバー人口の約4分の1が減っていく勢いですが、
Roはあと何年保っていられるのかしら。

さて先行きの暗い話はここまでにしまして・・・。

ホワイトデーイベント満喫中
現在、Roの世界のあちこちでミルクチョコレートくさい怪物が大暴れしております。
d0330183_23515679.jpg
怪獣大決戦2015 春の陣

という事で、皆様ホワイトデーイベントは楽しんでいますでしょうか。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-09 02:00 | Ro | Comments(2)

2015年3月のコスチュームミッション

今月のコスチュームミッションは4品目。
d0330183_14345996.gif
ドラモマシーン支援があるのは、スターダストと名探偵帽のみ。 (公式スケジュール表
コイン2倍は名探偵帽。

詳細
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-06 15:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

エッジの効いたスゴいやつ(画伯的な意味で)

公式の方で何やら企画が始まっていますね。
d0330183_2365973.gifd0330183_237032.gif
アイテムデザインとかについては、私の画力は画伯レベルなので絵心のあるRoプレイヤーの方に任せる方向で。
d0330183_2483127.jpg
小林ゆう画伯
流石にここまで酷くは無い

今月のコスチュームミッション予告
来週から恒例のコスチュームミッションっぽいですね。
d0330183_224888.gif
公式ブログからのヒントはこちら
きたぜズルリと

先月はバレンタイン = かわいい系目白押しでしたので、
今回はホワイトデーイベント中ですし、カッコイイorイカす系の装備でも揃えてくると思ってましたが・・・。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-06 03:00 | Ro | Comments(0)

空回り回

毎度お馴染みバコナワさん。
d0330183_1285235.jpg
周囲からも「やっと魂ドロップした」という報告を聞くなか、こちらでは未だに1個も落としてくれない日々が続きます。
影肩の件といい私のドロップ運の悪さは異常な気がする。

だがしかし、この期間中の私にはドロップ1.5倍パワーが付いているッ! 今こそ奇跡パワーを見せる時。

d0330183_1285291.jpg
ドロップ1.5倍パワーを感じる奮発されたドロップ品達
どんな運の使い方だってばよ

チョコレートパイの成功率を検証するまでもなかった
d0330183_139710.gif
チョコレートがどっぷりついている皮

冗談はさておき、
d0330183_1293420.gif
今年の超高級雑煮の代替品として使えそうな、今回のチョコレートパイ。

材料も良心的なので、お菓子作成の成功確率次第では
無駄に高い雑煮なんぞ売り払って、安いチョコレートパイの作成に着手した方が良いだろうという事で、

d0330183_1451314.gif
実験用にチョコレート3000個 = チョコレートパイ1000個分を用意しました


これで大体の成功確率を測ってやりますとも。

と、意気込んでいたんですが・・・

d0330183_1493085.gif
ああ、これ失敗しないんだね・・・
d0330183_151839.gif
空回りして調査終了

[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-05 02:00 | Ro | Comments(0)

非常に硬いチョコレートパイ

ブログの更新に随分間を空けてしまいました。
d0330183_0353444.gif
今回のDDで一番回したキャラの累計ポイントは199P

DDの後半は久しぶりにブログよりもRoの方で優先させたい事項が多かったもので、
d0330183_0423454.gif
料理の材料を補充しーの
d0330183_0472334.gif
d0330183_043647.gif
手に入りやすくなったどくやくを買い集めまくったり

最終日に至ってはステータスリセットに調査ポイントの消費、そして製薬11時間プレイと多忙すぎました。

ホワイトデーイベント
d0330183_0215988.jpg
チョコレートに飢えた皆様、お待たせいたしました

d0330183_023212.jpg
ホワイトデーイベント開催であります

バレンタインイベントの時と同様に首都のホワイトデーイベント会場から
カカオ割りの達人のカカオを割る音をBGMに記事を書いています。(ズダダダボコッダダダダッガッガッ)
d0330183_025473.jpg


続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-04 02:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。