<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ワクワクアトラクション魔神の塔 ポキンもあるよ

先日、ついに空きビンの在庫が0になりました。
空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン 空きビン
d0330183_1526474.jpg
空きビィィン!!
いや、ホント売ってないんですよね

魔王モロクのワクワクアトラクション『魔神の塔』
退魔神の弓の為にひたすら回す。 非戦闘職も駆り出してひたすら回す。

最初の3日くらいは戦闘職と支援職で一緒に突入してましたが、戦闘職と支援職でそれぞれPT作って

戦闘職 = 最後まで
支援職 = 魔神石の破壊まで

という風にやった方が圧倒的に収集効率いいですよね。

雑魚敵すら倒せない非戦闘職でも、ルシルの再起動のところさえ何とか乗り越えてしまえば、
d0330183_1539219.jpg
魔神石アトラクションは、まずは何もしないで時間切れ待ち
怒られるけれども気にしない
d0330183_15435227.jpg
やり直しとなる2回目からは魔神石の取り巻きがいなくなるので、あとは叩いて壊すだけの簡単なお仕事です
d0330183_15472531.jpg
宝箱の中身が減ったりする事もない親切設計

ところで会話の流れと見た目からして、タナトスとゴミマフラーロキは同一人物と思っていいのかしら。
d0330183_15443640.jpg
d0330183_1544356.jpg
ま……まさか………あなたは………あの………。

あと今回の魔神の塔のストーリーについて、
おち・・・お慎々氏が非常に分かりやすい漫画で描いていますので、興味がありましたらこちらへ。

退魔神とオリデオコンの祭典
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-30 23:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(3)

空きビン飢饉

空きビン飢饉が進行中です。
原因は恐らくディメンションダイバーでの毒瓶供給と、製薬&製造ラッシュでしょう。

毒薬の瓶が大量に投入される → 毒薬の瓶の価格が下がる → カルボーディルも値下がる →
リムーバ狩りの金銭効率が下がる → リムーバを狩る人が減少 → 空きビンが産出されない →
そこへ製薬&製造ラッシュで空きビン大量消費 → 空きビン飢饉(今ここ) → ハゲる → いくえふめい

空きビンは聖水等で日々消費するアイテムなので、品薄になるのは激しく困ります。 自力? それは最後の手段
近い内に空きビンが集めやすくなるイベントとか来てくれないかしら。

+9退魔神の弓を作ろう! (中間報告)
d0330183_21335326.gif
退魔神の弓 現在19個
30個溜まったらカンカンします

その他の退魔神シリーズ。
d0330183_21335023.gifd0330183_21335251.gif
両手剣、短剣、共に29個
d0330183_21335232.gifd0330183_21335125.gif
カタール19個、ハンマー19個
d0330183_21335169.gif
両手杖16個

弓だけ出にくい印象でしたが、全体的に見るとそういうワケでもないようです。

パズとドラの大冒険の気配
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-28 23:00 | Ro | Comments(2)

ドリームラグ缶2015(春)

公式ページにて目立つ色してるので、既にご存知の方が大半でしょうが、
d0330183_2371661.jpg
不定期かつ唐突に販売されるドリームラグ缶が発売されています。 (前回のドリームなラグ缶の中身
夢が詰まった賞味期限1週間のラグ缶だそうですよ。 (販売は4月2日の13時まで)
d0330183_23114697.gif
ドリームなラグ缶のイメージ
d0330183_23231411.gif

[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-26 23:30 | ラグ缶/くじ | Comments(2)

オリデオコンの地位向上期間

d0330183_0585310.jpg
足りぬ…… 全然足りぬ…… 全然弓が足りぬぞ!!
d0330183_122015.jpg
魔神の塔…… もっと魔神の塔の周回が必要だ……
やる気が削げるダブル両手剣
d0330183_10663.png
d0330183_10719.png
倉庫のオリデオコンを全て吸い尽くし…… そして破壊する…… 全てをだ…

いや壊したらダメよ

という事で、本格的に魔神の塔の周回作業をこなし始めています。
もちろん目指すのは+9退魔神の弓という事で。

メカニックの武器精錬で+9退魔神の弓が完成する確率は3.78%ですから、
d0330183_1275136.gif
弓が30本もあれば完成するでしょう、多分
d0330183_192116.jpg
今週は殆どノーパッチだったのでネタもない

d0330183_122178.jpg
他の装備と比べると弓が出にくい印象がありますが、こういう事もあるのね

[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-25 02:00 | Ro | Comments(0)

最終兵器、それは弓Ver2.5Ⅱ

d0330183_17473616.jpg
d0330183_18345352.jpg

うん、「また」なんだ。済まない。

今まではソロでのダメージを比べていましたが、
今回はパーティを組んでいると仮定し、
『支援有りでどこまでダメージを叩き出せるか』を試してみましょう。

とは言っても、ゴスペルなどの使いにくい支援効果は省きます。


魔神の塔を回したくなるかもしれない
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-22 00:00 | レンジャー | Comments(2)

ドヤ顔からお笑いへ

Top絵をロエルのドヤ顔から変更しました。

大分前の話になりますが、Top絵をロエルのドヤ顔に変更した時にギルドメンバーに感想を聞いたところ、
「旬は過ぎてるけども、憎しみは伝わってきた」
と、こちらの意図を100%汲み取ったステキな感想を頂きましたとさ。

風船帽、7周年記念で衣装へ
バルーンハットの衣装化が来るそうですね。
d0330183_2325380.jpg
d0330183_2325327.gif
バルーンハットは狙って出す物でもないので、
いつか行われるであろうスタンプラリーでのゲットに淡い期待を込めておきます。

箱を開けての自力ゲットは過去の紫箱企画でも参考に自己責任でどうぞ。

先着1名様まで(済)
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-21 01:00 | Ro | Comments(2)

2015年3月のラグ缶

今月は対悪魔モンスター用のラグ缶という名目の模様。
d0330183_0521934.jpg
発売は今日(19日)の15時から。

ネメシスさんの乱高下
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-19 02:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

魔神の塔じゃなくて魔王の塔ではなかろうか

d0330183_1523447.jpg
という事で、やってまいりました魔神の塔

事前に発表されていた要求レベル70という所から難易度ユルユルダンジョンだとは思っていましたが、
最後に登場する『魔神の巨影』だけは、要求レベルの70じゃキツいんじゃないかな、というのが感想。
d0330183_203740.jpg
道中の雑魚MOBは要求レベル相応

d0330183_259887.jpg
問題の魔神の巨影

ステータスだけ見ると大した事ない魔神の巨影ですが、どうにも珍妙なスキル持ちのようで、
必中物理攻撃なんじゃないかと思わせるような謎の攻撃を使用。
無差別遠距離攻撃もありますので、油断してると距離を取っていてもブン殴られます。

ATKも1,224と表記されていますが、体感ではATK3倍くらいあるんじゃないの? と疑いたくなる妙な強さ。
d0330183_2102425.jpg
モロクの加護(という名のバリアー)というメンドクサイ要素も強く感じさせる要因の1つ
ところでこの時代って『魔神』じゃなくて『魔王』モロクの時代じゃないのかしら

d0330183_2124879.jpg
マインドブラスターでモロクの加護を無効化した隙にブン殴れ

クールタイム30秒もあるのに効果時間が短いので使いにくい事この上ない。
ついでにエフェクトが地味すぎて撃てたのかどうかが判別しづらい。
d0330183_2214478.jpg
一応クリアはしましたが、魔神の巨影をスムーズに倒すには慣れが必要そうです

[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-18 03:00 | Ro | Comments(0)

今日はただのメモ帳

今日のメンテでホワイトデーイベント終了です。
メンテ後は魔神の塔が実装されますが、果たしてどんな中身になるのやら。
d0330183_205048.gif
ホワイトデーイベント最終日はカカオ豆加工作業に経験値&ドロップアップ権消費で大忙し

d0330183_2411613.jpgd0330183_2411660.jpg
安定のスカスカ
ホワイトデーイベント中にはきっと・・・と思っていたバコナワさんのデレはまだ見れない

d0330183_22263.gif
ホワイトチョコクマ帽の衣装もせっかくなので作成
d0330183_23317.jpg
イベント後用に2週間分のクッキーもチャージ
(交換期間は、もはやお約束の来週のメンテの24日まで)
d0330183_155518.jpg
ビターチョコの時はまだしも、普通のチョコレートとかは1000個単位で作れても良かったんじゃないかな

難易度ユルユルのイベントでしたが、
教皇様の奇跡にホワイトチョコルチ変身支援も含めて、なかなか充実したイベント期間になりました。

コスチュームミッションメモ
ご存知スターダストのドラモマシーン支援の内容は・・・
d0330183_2101236.gif
スターダストごときの分際で星の粉が面倒すぎるので放棄 大人しく露店で買いました

名探偵帽のドラモマシーン支援内容 (3月24日~3月31日)
チンピラ 50人討伐
ゾンビプリズナー 80体討伐

をこなすと名探偵帽が貰えるようです。 転送支援も完備。
名探偵帽の作成材料が酷いだけに凄いミッションでも来るのかと思ってました。
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-17 03:00 | Ro | Comments(0)

ネオパンク発破レポ

Q.そういえば力の時空ブーツってどうしたの?
A.力の時空ブーツ・・・。 って何の事でしたっけ。




d0330183_21295623.jpg
d0330183_1726348.jpg
回想終了


ああ、はいはい。 そんな事もありましたっけね。

いや、忘れてなんかいませんよ?

力の時空ブーツの行方を追う
[PR]

by furukuaoihako | 2015-03-15 00:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。