<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年2月のコスチュームミッション

d0330183_22155927.gif
今月のコスチュームミッションはこちらの3種類。

前回のコスたまといい、かわいい系をやたらプッシュして来ますね。
Cawaii!のは良いんですが、作成するとなると、ちょい面倒な頭装備ばかりです。

材料とか
[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-07 00:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

手作りチョコ264個への道 実践編

今日はバレンタイン会場からお送りしています。
記事書いている後ろでカカオを割る音が鳴り止みません。(ズダダダボコッダダダダッガッガッ)

今日もカカオ割りの達人は大忙しのようです。

私は出来るだけクリックエンター連打ゲーはしたくないので、カカオ割りはお弟子さんに任せる事にしました。
d0330183_334243.jpg
平均カカオ豆750個
「弟子の代わりにボコボコに殴られている達人の図」にも見えるSS

d0330183_3133918.gif
24キャラ分回しましたので、結構な数のカカオ豆を仕入れる事が出来ましたぞ。

それでは早速ですが、前回かなりアバウトな計算ではじき出した
手作りチョコ264個を作るにはカカオ豆11615個必要という説を実践してみましょう。

いくぜ重力乱数
[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-06 04:00 | Ro | Comments(2)

バレンタイン2015 ちょこ×ちょこ カカオ豆乱舞パーティー

今年もやってまいりました、毎年カカオを砕きまくるハメになるバレンタインイベントです。
d0330183_17194542.jpg
d0330183_17443879.gif
d0330183_17235788.jpg
近年のバレンタインはビターチョコを作るイベントと化していましたが、
今年は手作りチョコに使うカカオ豆の消費量がパネェので、
zでカカオ豆の買取をすると、ビターチョコの原価がイグ実並の価格になりそうです。
d0330183_17291573.jpg
カカオ豆の消費が落ち着いてくれば値段もちょっとは下がるかもしれませんが・・・。

経験値2倍・ドロップ率1.5倍の為の布石
[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-04 19:00 | Ro | Comments(0)

最終兵器、それは弓(Ver.2.5)

d0330183_23223829.jpg
あの有名な狙撃手も宇宙で衛星相手に弓を使ってました

前回の記事を書いている最中に自分でも思いましたが、
別にイクシオンの羽をディスってるワケじゃありませんからね。

属性矢の使い分けが出来る点は大きいアドバンテージになるでしょうし、
銀矢使っても火力が落ちないなら、2PC環境の私もアスペルシオ使う手間が省けるわけですから、私も欲しぃ。

お値段が高くなければ。

お値段が高くなければ! (凄く大事な事なので2度言いました)
d0330183_2325598.gif
それでは要望があった4本の弓による火力計測の延長戦をば


嵐の弓は除外しても許される模様
[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-04 01:00 | レンジャー | Comments(2)

最終兵器、それは弓(2回目)

d0330183_17473616.jpg
あなた、知ってます? ここレンジャーのブログなんですって!
d0330183_17522560.gifd0330183_17522598.gifd0330183_19113838.gifd0330183_19121548.gifd0330183_1912340.gif
以前、弓についての記事を書きましたが、
あれからまた弓が数種類増えた事ですし、久しぶりに弓関連のお話でも。

エルヴンボウと大型クロスボウの話は前回書きましたので、今回はこちらの3種の弓。
d0330183_19113838.gifd0330183_19121548.gifd0330183_1912340.gif


<俺、最強!
S3も登場し、DDでさらに産出され最近ノリに乗っているイクシオンの羽。 重量も30と驚きの軽さ。
エルヴンボウにミンストレル&ワンダラー用の支援効果を付けて2で割ったような性能の嵐の弓
重量(300)とATKとデメリット(Hit-50 攻撃速度-15%)のキツさなら誰にも負けないギガントボウ

早速ですが、嵐の弓はレンジャー向けとは言えないので今回は除外。
対念MOB相手なら念矢装備にすればエルヴンよりは強くなりますが、出番が少なさすぎますので。
d0330183_19405064.gif
BaseLv165 装備とステータスはこんな感じで

このレンジャーが集中&トゥルーサイトを使い、
+7まで精錬したエルヴン、大型クロスボウ、イクシオン、ギガントを使った場合のダメージをシミュレーションします。

さて、どの弓が一番強いのか。

王家の弓なんて無かった いいね?
[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-03 00:00 | レンジャー | Comments(2)

ROFAN1月号(2015)

d0330183_20462450.jpg
ROFAN1月号
一時公開停止されてましたが、修正が終わったようなので今は問題なく閲覧できます

(゚∀゚)ラヴィ!!

[PR]

by furukuaoihako | 2015-02-02 21:00 | Ro | Comments(2)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。