<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


クリスマスが今年もやってくる

時間不足中につき、クリスマスイベントの告知だけ。

毎年恒例クリスマスイベント
という事で、公式ブログの方でも告知がありましたが、来週の火曜日から毎年恒例クリスマスイベントです。
d0330183_1263655.jpg
季節イベントをクリアしている場合、
該当のNPCと包装済みのP箱と豪華なクリスマスボックスを交換

d0330183_1355255.gif
穴の開いた赤い靴下にも数年ぶりに出番がやってくるようです

d0330183_1403719.gif
限定衣装はネコミミサンタ帽
クリススマスボックス・・・

[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-12 02:00 | Ro | Comments(0)

12thイベントが楽しいとは限らない(迫真)

前回までのあらすじ
ゾディアックコロッセウムというアニバーサリーイベントらしからぬ退屈なイベントに我々はウンザリしていた。
d0330183_0231859.gif
そこに、ついに救世主が舞い降りたのだ!

「クリスタル討伐」という武器を手に、冒険者のリュックを手に入れる為、我々は今立ち上がる。

今週のメンテのあらすじ
d0330183_0312245.gif
 < クリスタル討伐クエストを開始しました!
    配置数は増えていませんし特設MAPもありませんが、討伐を頑張りましょう!

d0330183_034125.jpg
ズコー!


おのれ、がんほー
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-10 01:30 | Ro | Comments(4)

牙の恨みはなかなか晴れない

前回の件でだいぶ痛い目を見てしまい、
d0330183_21422534.jpg
ロエルの笑顔を見ると引っ叩きたくなる病に掛かってしまいましたが、私は元気です

d0330183_21422540.jpg
この顔でどんぐりとかよこしながら
「また交換しましょう」 とか言って来たら誰だってそうなると思います

d0330183_21422657.gif
それでもめげずに今日も今日とてジターバグ回し
入場するには、1回ロエルのイラッと来る笑顔を見ないといけないのが何ともツライ

クリスタル討伐週間
この記事を書いている今、公式ページの方ではまだ中身が見れませんが、
d0330183_2210085.gif
今日のメンテ後からクリスタル討伐期間です

たれニーズさんのエンチャントもチャレンジしやすくなりますね、きっと。
d0330183_2213587.gif
あと冒険者のリュックが自力ゲット出来る機会が巡ってくるに違いない (期待)

ゾディアックコロッセウムなんて面倒でやってられなかった私のようなプレイヤーにはありがたいですが、
クリスタル討伐と聞くと・・・
d0330183_16231189.jpgd0330183_16125615.jpg
まさか1年間で同じアトラクションを3回もやらせるなんて事はしませんよね、がんほーさん。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-09 00:00 | Ro | Comments(2)

ジターバグの牙をどんぐりと交換する回

悪夢のジターバグを日々回して回して・・・
d0330183_21501891.gif
倉庫にぬいぐるみの山が出来てきた今日この頃

d0330183_20262194.gif
交換100回分の牙が溜まりました

d0330183_2027195.gif
ここは1発ペンダントオブハーモニー狙いで交換にチャレンジするのもアリですよね

過激なギャンブルはしないんじゃなかったのかって?

・・・・・・。

・・・いや、この牙は拾い物ですから。 つまり元手はタダなのでノーカンです。

ノーカン! ノーカン!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-07 06:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(0)

ハッピーバルーンでハッピーになれるのか

では宣言した通りハッピーバルーンを軽く検証します。

ハッピーバルーンとは
・下段装備なのにプレゼントボックス(通称:P箱)がドロップするようになる!
・素LUK77以上+ミストケースC装備でプレゼントボックスの他にハッピーボックスまでドロップ!
・ハッピーボックスを開けると低確率で赤いアフロとハッピーピエロ仮面が出る(らしい)
d0330183_149689.gif
d0330183_182322.gif



説明だけ聞くと、悪くない装備かな?

と思ってしまいますが、
とりあえず実際に使ってハッピーになれるか試してみませんとね。
ハッピーな状態    


キェェェァァア、オトシタァァァ!!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-05 20:00 | Ro | Comments(2)

2014年最後のコスチュームミッション

d0330183_1720797.gif
昔、パーティ帽と同じ見た目のアニバーサリー帽が登場したせいで存在意義をなくしたパーティ帽が帰ってきます。
しかし大きなリボン以外は似たような装備がたくさんあるので魅力薄。
d0330183_17245744.gif
d0330183_17222286.gif
コスミコイン2倍の対象は大きなリボン。

ところで今回の公式ブログのヒントで、大きなリボンだと予想できた人はどれだけいたんでしょうかね。
d0330183_1731342.gif
答えが出されてもピンと来ないヒント

[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-05 18:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

Roにも男の娘の波が

今日は時間があまり取れないので、今回は走り書き。
d0330183_1284949.jpg
マジ狩ル†アコキュン
ヤッホーリー†(>v<)†ライトッ!
d0330183_130068.jpg
ギルドメンバーにGISEIになって頂き、写真を撮らせてもらいました。
一体この変身セリフ機能は誰得なのか・・・。

d0330183_1583515.jpg
ついこの前にも『ちゃお』で連載中の男の娘にアイドル活動させる漫画のゲームが発売されましたし、
これも時代の流れってやつなんでしょうか。

「子供へのクリスマスプレゼントに」 と何も知らずに親が絵柄でこのゲームを選んでしまい、
プレゼントされた子供は、このゲームで何かに目覚めちゃうなんて事があるかもしれませんね!

究極精錬チケットでがんほーが集金Getキャンペーン
d0330183_1271667.jpg
ヤッホーリー†(>v<)†ライトッ!
d0330183_1381166.gif
d0330183_1381227.gif
まあ要するに去年のWチケットですよね。

私は買いませんけれども、ギルド内には既に被害者が出ています。
d0330183_143126.gif
こうかは ばつぐんだ!

公式告知ページはこちらですがご利用は計画的に。

一応、その影響で
d0330183_149689.gif
ハッピーバルーンをレンタル出来ました

詳しい検証をやるつもりはありませんが、使用感とかは後日にでも。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-05 03:00 | Ro | Comments(0)

時空エンチャント祭

今回の記事の内容は、
d0330183_19483190.gif
3段階エンチャントされた俊敏の時空ブーツをさらにエンチャント
d0330183_19483180.gif
みんなの憧れ、時空ブーツ4段階目エンチャントにチャレンジするお話です。

話を聞くだけで胸がときめきますね。d0330183_20132324.jpg

用意された3段階目の俊敏の時空ブーツの数は20個
1個でもお高い3段階目時空ブーツを20個投げ捨てる覚悟・・・っ!

いやぁ、言葉にするだけでドキがムネムネ(死語)しますね。

そして、やる事を考えると胃がキリキリしますね。


ブログのネタが不足しすぎて、
ついに時空エンチャントにまで手を出したのか!

と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回エンチャントにチャレンジするのは、
ギルドメンバーであって私ではありません。

こういう失敗したら数ヶ月は凹みかねない
過激なギャンブルには手を出さないスタンスですので。(キリッ

右側に何か見える?
いや、気のせいじゃないですかね?

d0330183_20212350.jpg
今回のチャレンジャー Aさん(仮)

今回、何故Aさんがこんな過激なチャレンジをやるのかという動機は一切聞いていませんが、
時空エンチャント20連勝負するなんて聞いたら、ついつい取材もしたくなります。

という事で、エンチャントにチャレンジする時はリプレイを撮っておくようにお願いしておきました。

動機やいきさつ、バックストーリーより、何よりも気になるのはエンチャントの結果!

時空ブーツ4段階目エンチャントの壁はどれだけ分厚いのか!

気になりますね。


私も凄く気になります。


もうワクワクしてましたとも。


そんなワクワク気分だったのに、
リプレイファイルを受け取る前にギルド会話で結果を聞いてしまうハメになり、
d0330183_20323461.jpg
その瞬間、私、リアルで凄い顔をしていたと思います


気になる結果はCMの後
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-04 00:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(4)

3次職セカンドコスチューム(仮)

d0330183_3301849.jpg
Happy anniversary!

カウントダウン後のクリスタル割りに参加はしましたが、しょっぱい戦利品しか拾えませんでした。
ここ数年、年を重ねるごとにガッカリイベント度が加速しているような。

クリスタル1100体倒してマザークリスタル召喚させるより、
30分間くらい通常クリスタル湧きまくりイベントでも良かったと思います。 せっかくの記念イベントなんですし。
10thの時に似たような事やった? あの時はシャイニングの中身がショボすぎたのでノーカンで。
3次職セカンドコスチューム(仮)
生放送の方でセカンドコスチュームの進捗状況が公開されました。
一応まだ作ってたんですね。

d0330183_2433093.gif
これは・・・思ったより悪くない!
元が元なだけに!


その他の職とか
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-01 04:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。