<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


リアルではやらない大掃除

大晦日です。
MVPカードは未だに出ていませんけれども、今年最後の日です。

月刊誌なのにROFAN12月号がまだ発行されていませんが、
この文章を書いている現在修正作業を行っている最中のようですので、今日中には発行されそうです。(多分)

2014年の最後に静かな大掃除
サブ倉庫2号が来月くらいにやってくる予定ですが、倉庫がゴミだらけなのも考え物なので
d0330183_1163710.jpg
レッツ整理&大掃除
d0330183_254870.gif
どうでもいいモノなのに倉庫に入ってるアイテムってありますよね

d0330183_36730.gif
覚えていますか ジャックの心

倉庫に埋まっていた用済みの装備やら、使い道が無いアイテムなどを整理し倉庫の枠を100個ほど確保。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-31 02:30 | Ro | Comments(2)

クリスマスのギャンブルパンデミック

d0330183_15212868.jpg
身内で血枝ポキポキinゲフェン

昨日はギルドメンバーの誕生日という事で、ブログ更新すっぽかして血枝をポキポキ折ってました。
d0330183_2524042.jpg
SSは最後の血枝で出てきたMVPセシル討伐の光景。

大型クロスボウ目当てにバブルガム消費して、
弓がポロリと出たのは良いんですが、結果はルドラの弓1個獲得。



流石にこれだけではバブルガムが勿体無いので、
d0330183_15394043.jpgd0330183_15394039.jpg
ジターバグとバコナワ湖でガムの残り時間を有効活用。
バコナワさんはいい加減に観念して魂ドロップすべき。

クリスマスイベントの余波
d0330183_1333553.gif
メリークリスマス!(遅)

上の画像を見て予想が付くと思いますが、豪華なクリスマスボックス100個をギルドメンバーがパカパカしてくれました。
d0330183_1333535.gif
提供者 めけめけ氏信者S
開ける前にわざわざVサインを出してやる気満々ね

さぁ見せてもらおうか、豪華なクリスマスボックスの実力とやらを!
d0330183_13413394.gif
・・・ただのエルニウムボックスじゃないか

エルニウムが良く出るとは聞いてましたが、これは酷い割合。

(包装が)豪華なクリスマスボックス100個の中身(2014)
エルニウム 3個 × 57
闇の契約書 3個 × 22
赤いろうそく 3個 × 1
宝石箱 × 3
聖なるサンタのひげ × 1
ルイーゼの赤い靴 × 2
[衣装]サンタのひげ × 6
[衣装]ネコミミサンタ帽 × 6
古いカード帖 × 2
d0330183_13413365.gif
半分以上がエルニウム3個

うん、これは残念な箱ね。

以上、豪華なクリスマスボックス100個オープンの会場(リプレイ)からお送りしました。

ところで

d0330183_1410449.gif
その手に持っているカード帖の山で一体何をするつもりなんだね?


ゴスリンかデビリンが出ないと赤字になる勝負
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-27 18:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(2)

ソックスハンターのお仕事終了

昨日と同じく、今日もクリスマス会場からお送りしています。
d0330183_2492628.jpg
愛か浄か 激しい光!!!

d0330183_1512672.jpg
25日の今日で靴下依頼は終了です お疲れ様でした
d0330183_2244293.jpg
今年のサンタさんは久しぶりに溢れ出る財力をこれでもかと見せ付けてくれました

d0330183_3153467.gif
最終日の結果はカード帖6個で終了

残念ですが、今回はヒャアはありません。

ニーズヘッグ&何とか帽をキャンディにする
そろそろ処分期限(26日のメンテまで)が迫っていますのでメモメモ。
d0330183_3255635.gif
これらの倉庫を圧迫するだけの微妙装備をむんずと掴み取り

d0330183_3273873.jpg
首都東門付近にいる廃品回収業者に処分してもらいましょう

d0330183_3291726.gif
ニーズさん帽(衣装も)1個で80ポイントと交換、ポイントはカボチャキャンディに


公式ブログのアレ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-25 03:00 | Ro | Comments(2)

クリスマスケーキ食べる!(フェイント)

今日はクリスマスパーティ会場からお送りしています。
d0330183_0232074.jpg
うおっまぶしっ

d0330183_1252239.gif
今日24日と明日25日は、靴下を納品する事でプレゼントが1個だけ増えますので忘れずに納品を

d0330183_0142666.gif
24日になった今日、ついに前から気になっていた幻燈鬼ちゃんも

d0330183_0191598.jpg
ついに棺おけ引き篭もり生活から卒業

d0330183_0172540.gif
さぁクリスマスケーキは用意したよ! 渡したら何かくれるんだよね!

d0330183_0212816.gif
えっ・・・まさかの会話オンリー?
おのれ、がんほー!!


クリスマスに雑煮の事を考える
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-24 03:00 | Ro | Comments(2)

開けないとは言ってない

クリスマスイベント終了まで、あと4日。

0時過ぎに靴下3個持った大勢の冒険者がサンタさんを取り囲み、
次々と靴下を投げつけるのもすっかり日常風景になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日の分を含めると1キャラクターにつき、あと12個の靴下が必要になりますので、12キャラ持ちなら144個。
24キャラ持ちなら288個の靴下が必要です。

d0330183_0251735.gif
今のところ回数だけ溜めて放置しています

私の方は、ここ最近あまり時間が取れず靴下収集がはかどっていないので、
d0330183_0361981.gif
時間を見つけて靴下拾いに専念しないといけません

d0330183_0502672.jpg
のんびりとした靴下採取の風景

普段のコスチュームミッションよろしくなイベントだったら採取作業なんて退屈で仕方ないんですが、
今回は流石に報酬が良いので、低級狩場でカード狙いながらの靴下集めもそこまで苦にはならないと思います。

毎年こんなクリスマスイベントなら大歓迎なんですが。

忍び寄る甘い誘惑
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-22 02:00 | 紫箱・帖・精錬ギャンブル | Comments(3)

ペンダントオブハーモニーの軽い検証

という事で、タイトルからお察しの通り
d0330183_20543165.gif
ペンダントオブハーモニー を てにいれたぞ

ジターバグの牙で交換するよりzで交換した方が手っ取り早いって事で購入しました。

大量のどんぐりはもういいから
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-20 22:00 | Ro | Comments(0)

靴下の錬金術師

なかなか好評を博しているクリスマスイベント期間中です。
12thアニバーサリーイベントがあまりにもガッカリだったので、こっちで奮発したんでしょうか。
d0330183_1813226.gif
説明を聞くと、サンタさんがプレゼントの傾向を教えてくれます

d0330183_1813398.gif
エンター連打で選択する「可愛い」の場合ルイーゼの赤い靴がちょっと出やすい
S Cawaii!
d0330183_1813391.gif
「かっこいい」で聖なるサンタのひげ
・・・サンタのひげがかっこいい?
d0330183_1813411.gif
「ポップなデザイン」でネコミミサンタ帽が出やすい気がするらしい(曖昧)

それとネットカフェからの接続で「ド派手なデザイン」が選択可能。

「ド派手なデザイン」はルイーゼの赤い靴とネコミミサンタが出やすいそうですが、
大体の人の目当ては靴やひげや猫サンタなんかよりも古いカード帖でしょう。

何はともあれ、2日分の靴下をサンタさんに投げつけてきました。

赤い靴とネコミミサンタは、この先投げ売られるのは目に見えているので一番の当たりはもちろんカード帖。
そしてデザインはどれを選んでもカード帖は出るそうなので、144個の靴下で全部「可愛い」を選択。

靴下を144個をかわいくした結果
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-18 19:00 | Ro | Comments(1)

ソックスハンターの年末

ラグ缶2015 January
d0330183_0374563.jpg
まだ年は越してませんが、2015年のラグ缶です。
今月は新装備のお知らせをするまでもなく、既に公式ページ(ラグ缶)に情報出てますので省略。

靴下が飛び交うクリスマス
d0330183_0431184.jpg
メリークリスマス!
d0330183_0293059.jpg
サンタは殺りませんが、アンソニ軍団を今年はボコりまくる事になりそうです

d0330183_0273588.jpg

d0330183_0421852.jpg
今年のクリスマスのイメージ画像


今日から君もソックスハンター
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-17 02:00 | Ro | Comments(0)

アマツの技と毛玉を信じる

ニーズヘッグ&何とか帽
アニバーサリー記念で作られたニーズさん帽が、16日のメンテ以降は露店に出せるようになります。
他の人がニーズさん帽にどんなエンチャントを付けられたのかが、ようやく分かるようになりますね。
d0330183_0243910.gif
我が家のニーズさん帽達

こちらは見ての通り、ロクなモノが出来ていません。

一応エンチャント一覧表はこちらに。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-15 02:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

べたべたつるつるパンパン

d0330183_1654958.gif
衣装としての魅力はありませんが、一応今回もこなして行きます。
d0330183_17222286.gif
d0330183_171081.jpg
ケーキ帽は材料が倉庫に入ってたので作って終了

続いてパーティ帽の作成に移ります。

レッツパーティ 帽
[PR]

by furukuaoihako | 2014-12-12 20:00 | コスチュームミッション | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。