<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


魔王の娘に萌えについて語る

d0330183_2132140.jpg
今日からアニバーサリーイベントが終わるまで無料開放デーです。
倉庫アカウントに不要なアイテムやら衣装やら装備やらを入れ、倉庫を綺麗にするならこの期間中に。
d0330183_2213648.gif
昨日までのガラクタを処分処分
これらは売り物にもならないので全部ポリンの餌になりました


ジターバグ戦のデコイ無双
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-29 00:00 | 決戦 | Comments(0)

羽毛と時期外れのムシュランガイド

d0330183_23472154.jpg
ROFAN11月号

今月号は遅いなー、と思ってたらいつの間にやら発行されてました。
今回の特集はムシュランガイド。

・・・ムシュランガイド?

今月号の発行日を見ると11月24日。 ヌヌヌ氏が去ったのは25日のメンテ。
流石に今回は遅すぎましたな・・・。

ファミ通の力
d0330183_23425372.gif
450円チケット

普通にコンビニで売ってましたので、話題のチケットを手に入れてきました。
d0330183_23562999.gif

欲しいけどどこにも売ってないよ!という人は、
めけめけ氏のブログで電子書籍版の購入の仕方が載っていますので、そちらを参考に。

クエストチケットなのにクエストですらなかった
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-28 01:00 | Ro | Comments(0)

12thイベントが楽しいとは限らない

d0330183_20414313.gif
凄く具体的な落し物をしたフリでファミ通を宣伝する広報マン、エンジェりん
週間じゃなくて週刊だと思いますが、まあポリンの言う事ですし
d0330183_20455496.jpg
大天使の翼が貰えるクエストに挑戦できるチケットが27日発売のファミ通にくっ付いてきます
いきなり現物が貰えるわけじゃないですぞ!

肩装備ですがスロットもありませんし、見た目が変わって最大HPが+ファミ通(832)されるだけのネタ装備なので、
それらを理解した上で今週のファミ通を購入するようにしましょう。

ニーズさんを模した頭装備
ついにニーズヘッグさんとゴミマフラーの頭装備が来ましたね。
d0330183_20192511.gif
ニーズヘッグとロキをモチーフにした人形
頭の上に2体の人形が可愛らしく並んでいる様は見る者を和ませる
おい、そこのカスマフラー! みんなのニーズさんにくっつくな!
うーん・・・。

いや、確かにニーズさんなんですが、何と言うか・・・


バッサリ感が足りませんよね。


d0330183_20192574.gif
バッサリ!

余計な物が取れてスッキリしました

d0330183_20374595.jpg
という夢を見たのさ

来年くらいにニーズさんをソロデビューさせてくれませんかね。

スターライトカーニバル (公式ページ
現状ではガッカリ感満載のイベントらしいので、12月9日からのクリスタル討伐に期待しておきます。

12星座エンチャントも過剰精錬前提な性能ですし、
d0330183_20513627.gif
d0330183_2112121.gif

メモリアルダンジョン支援の方は魅力的ですが、イベント期間がそれほど長くないので微妙な空気。

これ、もっとテコ入れしないと全然盛り上がらないんじゃ・・・。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-26 21:00 | Ro | Comments(2)

モリガンのヘルムを入手するまで

悪夢のジターバグにばかり力を入れてないで、課題もちゃんとこなしませんとね。
d0330183_2257757.gif
という事で、久々にコスチュームミッションの為にエッサホイサ。

最近のコスチュームミッションは、材料集めが簡単だったり、既に在庫が倉庫にあったりで
トントン拍子に難なくこなせていたんですが・・・。

モリガンのヘルムだけは、倉庫に在庫は無いわ、露店に出てこないわ、モンスターハウス1回も参加してないわで
どうにかして手配しないといけないシロモノです。

ちなみにドラモマシーン支援は地プティと空プティそれぞれ150体討伐、とこれまた微妙に面倒な内容。
d0330183_233545.gifd0330183_2335411.gif
モリガンのヘルムなど~と簡略化されていますが、

モリガンのヘルム
オリデオコン 3個
エルニウム 3個
黄金


の内のどれか1種類が貰える仕様です。
以前のように貰える中身のリストを全部表記してくれなくなりました。 おのれ、がんほー

約180分の戦い
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-24 01:00 | コスチュームミッション | Comments(2)

レンジャーだけで行く悪夢のジターバグ

今回の装備
武器:深淵エルヴン+アチャスケエルヴン アチャスケの代わりに小型か悪魔エルヴンがあればそっちで
服:アンフロ白羽(必須)

道中のペルの群れは、あまり素撃ちを使わずにアローストームメインで落としていきます。
ペル達をアローストーム1発で倒せないと難易度が跳ね上がるので、アローストーム用の火力装備を用意すると吉。

フレイムヴァレーに行けるのであればエクラージュのオーブの支援を受けるなり、
古代精霊のお守りを用意するなりして火力を上げましょう。

ペル達をアローストーム1発で倒せる火力を用意し、
序盤の足の早い普通のペルの部屋×4を抜ければ、レンジャーで転ぶ要素はほぼありません。

d0330183_1719491.gif
fff・ジターバグ戦時の装備
ウアー水牛を装備していますが、狐耳インペ羽装備ならAGI108でウアーコンチでも問題なし

d0330183_17241548.jpg
回復剤は現地調達のアイスと焼き芋のみ プライスレス

あと火属性コンバーターを何個か持って行きます。

勝てばよかろうなのだァァ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-21 21:00 | 決戦 | Comments(2)

悪夢のジターバグメモ(追記)

既に悪夢のジターバグを3周した方もいらっしゃるでしょうが、2周目になると
d0330183_21591898.jpg
クリア後の会話がニュオーズからテコン娘になりました

こうやって周回ごとに別のメンバーと会話して、最後にエンディングを迎えられるという仕組みなんですね。(予想)

しかし、まあ何と言いますか
d0330183_1433580.jpg
d0330183_1433585.jpg
d0330183_21582171.jpg
ロリーなテコン娘に「ここだと話しづらいからこっちに来てほしいな」
と人気の少ない場所に誘われる展開は、まるで


d0330183_22511823.jpg


細かい報告など
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-21 00:00 | 決戦 | Comments(2)

今月のラグ缶(2014年11月)

ラグ缶(2014年11月)
d0330183_2356594.jpg
ネタMVPカード代表のイフリートさんがラグ缶に登場。 クラーケンさんも応援しているに違いない。
d0330183_23565985.gif
そしてネタ臭の凄いタコ帽子がE賞に入っているのは結構意外。
それで購入意欲をくすぐられるかというと、それはまた別問題。

発売は21日の15時から。(公式ページ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-20 23:59 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

2014年11月実装予定のラグ缶装備

今月のラグ缶実装予定の新装備
ヴェスパーギア2
八式煉獄の翼
光芒のマント
飛行帽
タコ帽子


発売は明後日から。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-19 21:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

悪夢のジターバグメモ(暫定版)

さて今回はNPCの立ち絵やら格好が何ともエロいアレな悪夢のジターバグでございます。
これについては多分デスペナの人が書くと思うのでこっちではスルーするとしましょう。

あと当然ながら、悪夢のジターバグはまだ一周しかしておりませんので、
周回すると難易度が変わったりするかどうかはまだ分かっていません。

悪夢のジターバグの特徴
・3次職・影狼&朧・限界突破Sノビになっていればレベル制限なし
・Lv120以上で上級コース(険しい道)が選べる
・雑魚MOBは全て悪魔、小型 属性は水と地 BOSSも悪魔なので古代精霊のお守りが活躍します
・近接職で挑むならアンフロ火服推奨 火プロ軍服で良し
・ドロップ品がやたら多い上に重量も重い物ばかり グリード役がいるとスムーズ
d0330183_12342073.jpg
ソロだといちいち全部拾っていられない重量地獄
ぬいぐるみは重量10のNPC売り500zなので拾う価値なし

ダンジョンの仕組みは、

部屋のMOBを全て倒す  NPCが出てくるのでPTリーダーが会話(無い部屋もある)  次の部屋への入口出現

という流れになっています。
d0330183_139625.jpg
一応ダンジョン内でも警告が流れますが、部屋内のMOBを全て倒すとその部屋の入口が消滅するので、
MOBを倒すのは同行者が全員付いて来ているのを確認してからにしましょう。

ペル! ペル!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-19 15:00 | 決戦 | Comments(0)

12thアニバーサリーまで約2週間

公式の方では12thアニバーサリーに向けての企画やらが色々進行中。
12月前後のRoは毎年慌しいデス。

今回は相も変わらず公式告知すらチェックしないあんにゃろう向けのまとめ記事となっています。

カボチャキャンディ交換本日のメンテまで
d0330183_234327100.jpg
首都東門付近にて絶賛交換中


運営なりすまし注意報
d0330183_1414560.gif
なりすまし系の注意はちょくちょく告知に出てきますが、
最近は特に多発しているのか青文字で告知が流れるようになりました

何年もRoで遊んでいる古参プレイヤーには無縁の内容ですが、
ブレイザブリクで新規ユーザーも少しは増えたかもしれませんので、若葉マークなプレイヤーはご注意を。
ゲームマスターについては公式の方で。

今日のメンテ後から悪夢のジターバグ
公式曰くレベルアップにオススメという「悪夢のジターバグ」が今日のメンテ後に実装予定。
モルスモルスとモルスの洞窟記事を連投する日々は去った!

新装備も色々追加されますが、主にミンストレルとワンダラー向け装備ばかりなので個人的には期待薄。
レンジャー専用の弓、ギガントボウ? いや、知りませんね。

マスターヌヌヌのモロクマスター終了まであと1週間
d0330183_29568.jpg

異世界駐屯地に長い間滞在していたヌヌヌ氏が旅立つまであと1週間となりました。
クエスト残している人はジターバグしている場合じゃないので、早いところムシュランを目指しましょう。

激ムズ!? ROライフQuiz
d0330183_1481935.jpg
アニバーサリー生放送連動企画でクイズ大会が実施されています。
クイズは全6問ですが、んなモン運営スタッフにしか分かりっこないやん!的な問題ばかりなので、
推理力を働かせつつ運試しにチャレンジしてみてはいかがでしょう。
d0330183_148960.jpg
難易度がかなりアレなので、もしかしたら+7魔女帽のチャンスもあるかもしれない
しかしそもそも正解を選べるかすら怪しい

12thアニバーサリー生放送
d0330183_2454100.jpg
12thアニバーサリー記念生放送
情報については今後公式ホームページが更新されていく予定です。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-11-18 02:30 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。