<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


たなびたいことがあるんだ

d0330183_3445597.gifd0330183_3445630.gif
モロQスタンプラリーのボーナスタイム効果に加え
d0330183_344224.jpg
教範50にJob教範で取得経験値大幅アップであります

が、公式にも説明文にも「モンスターを倒した時の経験値」としっかり明記されてますので、
スタンプラリーの経験値増加効果はクエスト経験値には乗りません。
モロクマスターの経験値を増やそうと考えている方はご注意下さい。

チャージマン研!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-17 05:00 | Ro | Comments(2)

キノコハンター4G

d0330183_1841889.jpg
またあふれている生物か!

こんなに弾かれる確率高かったかしら、と思いながら今日も温泉に向かい、

d0330183_17334893.gif
足りぬ…… 全然足りぬ…… 全然キノコが足りぬぞ!!

暇を見つけては、ビフロストタワーに通ってキノコ採取をする日々。

d0330183_17551968.jpg
すなまり氏のブログでも話題に上がってましたが、星模様キノコの採取目的で
メンブリッツの取り巻きのペタルだけ狩っている人を結構見かけます。

直接文句を言ったりはしませんが、
他にも人がいるのに堂々とやっているのを見ていると心が荒みますな。
そんな人はモニターの前で睨みつけてやることにします(・д・´ )キッ! (チキン)

心が荒んでいる状態     
  

そんなこんなでヌヌヌ氏の援助により、
d0330183_17324059.gif
before
d0330183_1831788.gif
戦闘教範50+Job教範使った状態でクエスト全種とプロフェッショナル&マスター報告
d0330183_17324027.gif
after

現在2キャラ到達。

既に光っているキャラや戦闘職にはともかく、非戦闘職のレベルの底上げには悪くないイベントです。
お小遣いのモーラコインとかも貰えますしね。

モロQスタンプラリー 山本装備入ってないよ、やったね!
d0330183_181326.jpg
毎度恒例、短期間スタンプラリー。 今日(15日)から始めてもまだ間に合いますぞ。

中身にカード帖が混ざってくる5日目から中身報告をします。
今回も何かしらの当たりが出てくれるといいんですが。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-15 18:30 | Ro | Comments(0)

2014年10月のドラモマシーン支援

d0330183_2048752.gif
RAGホーダイの時間を利用して、倉庫アカウントから2年近く倉庫アカウントで寝かせておいた
ロードサークレットやら悪魔のヘアバンドを引っ張り出しました。
使い道の無いガラクタでも色々放り込んでおくものですね。 RAGホーダイ万歳。

仮初めの恋は倉庫アカウントにも眠っていなかったので手配する必要がありますが、
ドラモマシーンの課題の難易度がかなり低いので苦労する事は無さそうです。

今月のドラモマシーン支援
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-12 22:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

高貴なる衣装

d0330183_23122499.jpg
という事で、今月の正解は、
・仮初めの恋の異名を持ち、3属性ボルトを自在に操るすっぽんぽんの幼女が持つ高貴なる花飾り
・ロードサークレットの異名を持ち、地震を自在に操る筋肉ダルマが隠し持っている高貴なるサークレット
・悪魔のヘアバンドの異名を持ち、若芽を喰らい尽くす虫歯菌が紛失したという高貴なるヘアバンド
こちらの高貴なる3点でした。 すごい高貴。

仮初めの恋は火狐オンラインしている人が溜め込んでいるかもしれませんので、露店に期待。
ロードサークレットは自力ゲットはキツいでしょうから、ドラモマシーンか露店に期待しましょう。
悪魔のヘアバンドは見た目の愛着からポリンの餌になりにくそうなので、相当な数が誰かの倉庫に詰まってそう。

今回は3点とも昔からあるドロップ品なので、
ブレイザブリクサーバーでもない限り、相当な数が誰かの倉庫に眠ってると思います。 = 露店に並びやすい

ドラモマシーン○○本ノックなんかしなくても、今月はzで解決で大丈夫そうですな!

倉庫アカウントに仕舞っている人もRAGホーダイを利用して取り出せますので、こちらも利用しましょう。
私もロードサークレット(玉手箱産)が倉庫アカウントに眠っているはずなので取り出す予定です。
d0330183_0341735.jpg
d0330183_0362764.gif

[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-11 00:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

下手な鉄砲も数撃てば・・・

来週からの予定
d0330183_23415565.gif
公式ブログの方で今月のコスチュームミッションのヒントが出ていました

「高貴」な3点。

・・・高貴?

こうき【高貴】
①身分が高く,とうとい・こと(さま)。気品のある・こと(さま)。 「 -な生まれ」 「 -の出」
②ねうちのあること。値段の高いこと。また,そのさま。高価。 「 -な壺」 「 -な薬」
③「高貴織り」の略。

個人的には「高貴」と聞くと某大作RPGの
d0330183_23491655.jpg
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士

が頭に思い浮かんでしまいますが、高貴ね、うーん高貴。

・花、編む
仮初めの恋ですかね。 でも高貴とはちょっと違う気もする。
・指導者
ロードサークレットなら当てはまるような。
・わしの
お爺さんの「わし」なのか、鳥の「わし」なのか、裏をかいて和紙なのか・・・、
どっちにしろ考えても思い浮かばなかったのでお手上げ!

今日の夕方頃には正解が公式サイトに出ていることでしょう。

d0330183_23415549.gif
そしてモロククイズ(スタンプラリー)も来週から
山本装備はもう要らないぞ
4周連続でのイベント実施期間なので、時期とかも考えるなら10月21日(火)からハロウィンに違いない・・・!
予想がよく外れる事に定評のある当ブログですが、今度こそ来ますよ!
また外れれば、それはそれでネタになる
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-10 00:00 | Ro | Comments(0)

クエスト回し日和

d0330183_23212612.gif
Q.全部クリアすると経験値はどれくらい貰えるの?
A.ヌヌヌ氏から貰える報酬経験値だけでもBase225M/Job80Mです
教範を使えばLv164の0%からでも光る事が出来ます。

という事で、1日中クエスト回しをしていました。

ステ&スキル再フリ権が欲しくて少し前にキャラを消して新しく作った修羅のクエストリスト。
d0330183_23162058.gif
知恵の王の指輪のクエストを途中まで進めて放置してたので、見事なくらい真っ赤。

ビフォーアフター
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-09 01:00 | Ro | Comments(0)

エルディカスティスの惨劇

ハロウィンは来てません。(重要)
あのジャックの足はフェイントだったようです。

モロクマスター
d0330183_1731827.jpg

今日から約1ヵ月半の間、モロクマスターイベント開催です。
d0330183_1765358.jpg
ちなみに衣装の方は予想通りのドゥネイール帽とテンドン帽
こっちじゃなくてハロウィンの予想の方が当たって欲しかった

ちなみにドゥネイール帽とテンドン帽の特殊効果も期間限定で復活中。
ドゥネイール帽:イグ幹とニーズヘッグの巣のMOBに物理・魔法共に25%の追加ダメージ
テンドン帽:異世界フィールドのMOBに物理・魔法共に25%の追加ダメージ

さて、今回のクエストリスト(別窓で画像表示)を拝見。

うん、こいつぁ面倒くさい!(確信)

クエストの緩和処置等について
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-07 19:00 | Ro | Comments(0)

修羅で行くニーズヘッグの影

d0330183_17484753.jpg
カード帖きた! カード帖きたこれ! 今日のニーズは当たりだね!

d0330183_17535958.jpg
肩かカードが出なければ当たりじゃない
しかし肩にかける物なんてもう半年以上出てない現実

さて、モロクマスターズで再び脚光を浴びるかもしれない「ニーズヘッグの巣」ですが、
レンジャーだけでなく修羅ソロでも回しています。
d0330183_185947.jpg
1年半以上前の輝かしい思い出

半年くらい前に 「修羅でニーズ回す記事書いて!」
と頼まれたような気がしたのをふと思い出しましたので、せっかくなので書いておこうと思います。
しかし、誰に頼まれたのかが思い出せない・・・。

一応、事前にギルドメンバーにオススメの討伐方法を聞いてみる。

d0330183_1881444.jpg
アテにならなかった


財布に優しい討伐
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-06 00:00 | ニーズヘッグの巣 | Comments(1)

ハロウィンの気配とモロクマスターズ

時間が、時間が足りない!
いや、時間の結晶じゃなくて、ホンモノの時間の方です。

ここ数日間は、日課のメモリアルダンジョンは回せないし、ロクな狩りは出来ないし、レア運は発揮しないし、
ネタは無いしの無い無い尽くし。
この忙しい期間がいつまで続く事やら。

決戦アップデートのレベル制限
d0330183_1561930.gif

緩和されるならLv150くらいかな~と予想してましたが、さらに控えめのLv140からOKでした。

モロクマスターズ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-03 04:00 | Ro | Comments(0)

6年越しの決戦

半日経った今更情報。
d0330183_1491696.jpg
決戦アップデートが11月4日に実装、と。

秋に実装するとは言っていましたが、まさか約束をちゃんと守るなんて思ってませんでしたぞ。
d0330183_1333123.gif
決戦に参加するにはLv160↑という条件が付けられていましたが、
このハードルは下げられる可能性もあります。

とはいえレベルは高いに越した事はありませんので、
決戦アップデート前に何かしらのイベントもあるでしょうし、
Lv160を目指して上げられるだけ上げておきましょう。

例によって、タフすぎて損はありません。

時計塔ナイトメア1Fの成果
d0330183_275915.jpg
キマシタワー

魔女砂合計2500個程拾ったところでポロリと出ました。

ギルドメンバーからは、
「魔女砂集めるなら婆園でイイジャナーイ」 みたいな事言われましたが、
私は経験値(JOB)も欲しいし、ご祝儀価格で売れるカードも欲しいんです。
魔女砂は、いわばそのオマケであります。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-01 03:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。