<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ご乱心パレード

次は悪戯キッズの討伐を受けて、それから美しさの代償のNPC巡りを・・・。

そういえば妖精達の事件簿のクルイアンに話しかけてなかったような・・・。

だったら途中でヒエールの研究室に行って・・・。

d0330183_19343498.jpg





ヒエール、ヒエール・・・。




d0330183_19343577.jpg





お腹がヒエール!



d0330183_19383368.jpg
空気もヒエール

すいません、ちょっとクエスト巡りで疲れているようです。

寒くなりましたね(2重の意味で)
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-31 21:00 | Ro | Comments(0)

雑記(2014年10月30日)

久しぶりにまとまった時間が出来たのでメモメモ。
[衣装]スーパースターはもうちょっとがんばって欲しい出来でした。 あと黄文字が邪魔くさい。
d0330183_22212170.jpg
既に殆どの人がご存知でしょうが、まずは「スロットエンチャント7th」。
穴を開けられる装備がまた色々と増えました。

ヒュッケの黒い尻尾に穴が開けられるようになるのには驚きましたが、
全体的に見るとこの記事のように今更感が漂っている装備品ばかりなので正直微妙。
イカ羽セットとか今時誰が使うのか・・・。

そして公式からヘルプが出ています。
d0330183_22374983.gif
動作遅延と言われても・・・正直困っちゃいますね。

ゴールデンタイムに天羅とかの回転スキルが止まらなくなる件なのか。
今年の7月15日のメンテから弓の攻撃速度が明らかに落ちている件なのか。
それとも実は去年末に味わった4時ラグの件なのか。

気がつけばもう10月末
いやぁ、気付いたらもう10月末ですよ。
11月には決戦パッチ、さらに12月には12thアニバーサリーです。

12thアニバーサリーと言えば、今年のバレンタイン&ホワイトデーの出来レースイベントで優勝した
d0330183_2133047.jpg
ニーズヘッグさんとゴミマフラー
の頭装備も来るんでしたね

果たしてどんな性能の頭装備になるのやら。
そんな事はないとは思いますが、一応釘を刺す意味で一言。

守護者のペンダントとロキのマフラーとの安易なセット効果とか付けたらがんほー許すまじ。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-30 00:00 | Ro | Comments(0)

ゴシュランの次はロクシュランで来るんじゃないかと

昨日は時間があったので、せっせとクエストを回して3キャラでゴシュラン達成。
d0330183_11213880.jpg
ロペの手掛かり収集時の1コマ よく溜まってますよね、ここ
見たことがない物がたくさんある、と興奮気味のルビリット

d0330183_11251894.jpg
モロクバスターズの期間中ですが、それでも結構放置されているイベント魔王サマにも謁見

ロクシュランだと思ったか? 残念、ムシュランでした。
d0330183_11263330.gif
ゴシュラン達成した人も大勢出てきているでしょうが、今日からヌヌヌの例の3件の追加クエストです。
既に終わっている人は追加で報酬貰うだけなので、さらに美味しい。
BaseとJobのバランスが悪すぎるとギルメンから文句が出ていましたが。
d0330183_11263425.gif
あの簡単なクエストでこの経験値だと・・・
d0330183_11263527.gif
さらに追加経験値と[衣装]スーパースターも付いてくる
これは美味しい(確信)
でもBaseとJobの経験値のバランスの悪さは相変わらず

[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-28 12:00 | Ro | Comments(0)

タイトルなし

相変わらず時間があまり取れない日々が続いています。
どれくらい時間が取れてないかというと、今日初めてハロウィンイベントに触ったというレベル。

モロクマスターおかわり
公式の方で王位継承クエストの不具合についての告知が出ていましたので、
追加されるクエストは以下の3つで確定と見ていいでしょう。

魔王モロク討伐クエスト 火種30個と氷の心臓50個持ってモロクへGO
運命のカラスクエスト
王位継承クエスト クエスト案内所の手順2まででOK

1番面倒そうだった王位継承クエストは不具合により、やたらとクリア条件が簡単になりましたので、
運命のカラスクエストさえクリアしてしまえば、追加クエストは全てクリアしたも同然ですな!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-27 18:00 | Ro | Comments(0)

モロクマスターおかわり

ラグ缶2014November
発売は本日(24日)の15時から。(奉納公式サイト
d0330183_23474356.jpg
d0330183_2351323.gif
d0330183_23513193.gif
3ヶ月前まではS有りをC賞に入れてたのに、ついにSなしネメシスをC賞にねじ込んでくるという暴挙。
そこまでしてモンスターハウスをやらせたいのか! おのれ、がんほー!

[衣装]スーパースター
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-24 01:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

2014年10月実装予定の新装備

今月実装予定の新装備
ヴェスパーギア1
一零四式虹の羽飾り
猛毒のマント
エンジェリングニット帽
元素の服


もうテンプレでいいよね
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-22 02:30 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

ROFAN10月号(2014)

ROFAN10月号
d0330183_1263110.jpg
ROFAN10月号 今月も終わりに近づいてきた頃に無事発行されました
とんでもねえ、待ってたんだ

剣士時代にジャックを火カタナで斬り捨ててそうなデコ助と、
無詠唱でターンアンデッドを連発しそうな姫っぽいアークビショップが表紙を飾っております。

今回の特集は見ての通り「時計塔ナイトメア」。 ・・・ああ、そんなアップデートありましたっけね。

そして以前本人が告知されていましたが、私が属しているギルドに熱狂的な信者を作り出した
放屁マスターファントムマスクソーサラー「めけめけ氏」が、RO新装備クロスレビューの1部を担当しております。
ブラボー。おおブラボー。
d0330183_136343.gif

[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-22 02:00 | Ro | Comments(2)

ハロウィンパーティ2014流し読み

時間が無い期間だというのに、どうしてこう「ワッ」とネタが山盛りでやってくるのか。
ブログの更新はしないで、自分の事に専念するという手も考えましたが、
d0330183_0503146.jpg
ログインした途端にこんな質問浴びせられたら放置しておくわけにもいかない

ハロウィンパーティー2014
d0330183_0544174.jpg
今年もやってきました。
カボケの原価、カボケの原価と質問が多いハロウィンパーティです。

Q.カボチャケーキの原価は?
A.6000z ですがポイントで20%OFF出来るので4800z

以前に予想で5000zくらいと書きましたが、当たらずとも遠からずでした。
ちなみに今回のハロウィンでは材料を揃えて作るのではなく、カボチャケーキをそのまま購入出来ます。
ただしバイト(クエスト)をこなして「店長代理」まで出世する必要がありますぞ

Q.お雑煮との違いは?
A.お雑煮は「重量10でHP・SP10%回復」 カボチャケーキは「重量4でHP・SP5%回復」
重量効率で比べるとカボチャケーキに軍配が上がります。

雑煮が高すぎるサーバーなら買っても損はないですが、
ただあと2ヶ月ちょいで正月イベント(雑煮補充)も待っていますので、その事も忘れずに。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-22 01:30 | Ro | Comments(0)

モロQ6~7回目

お知らせ
今週はあまり時間が取れそうにないので、更新頻度が低下します。

モロQ最終日
d0330183_13353329.jpg
1日も逃さずにモロQラリーしていた人は今日(20日)が最終日となります。
みんな7回目を楽しみにしていたのか、日付が変わった0時頃はモロクは花火大会会場と化していました。

当然私もワクワクテカテカしておりましたぞ!

では1日遅れましたが、まずは6回目のラリーの結果から。

モロQラリー6回目の中身
イヤリング
コインホルダー
コインホルダー
Sネックレス
コインホルダー
コインホルダー
コインホルダー
Sグローブ
忍の腰帯
ロザリオ
ソヒーカード
コインホルダー
コインホルダー
コインホルダー
ネックレス
ノービスアミュレット
コインホルダー
コインホルダー
銀の指輪
コインホルダー
コインホルダー
コインホルダー
コインホルダー
コインホルダー

ぐぬぬ・・・。

24回中15回コインホルダー。
唯一当たったカード帖の中身のソヒーカードが、まだマシな部類のカードなのが救い。

しかし6回目のラリーの中身など、7回目の比べればただの前哨戦よ!
d0330183_13504542.jpg
見せてやろう、7回目の圧倒的パワーを!

と、フラグをバッチリ立てた所で、続けて7回目の結果をご覧下さい。

うおおおおおおおお!!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-20 15:00 | Ro | Comments(0)

己のダンジョン

RO企画室
去年にニッチな装備を生み出した企画が再び。
d0330183_17411083.jpg
新ダンジョンの進捗報告も含めての生放送だそうです。 (公式サイト

5回目のモロQの結果
[PR]

by furukuaoihako | 2014-10-18 18:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。