<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


NEOでパンクなツアー

時計塔ナイトメアが物理職お断りな仕様なのは分かりました。
しかし、それでもどこかレンジャーで食べられる所があるはずさ!
d0330183_0224721.jpg
という事で食べられそうな場所を探しましょう

時計塔4F:念フクロウ&念エルダー 物理完全お断り
時計塔3F:ストーンスキン完備アラーム ストーンスキンを破らぬ限り、お前に勝ち目は無い!
時計塔2F:爆裂大好き時計爺 一撃必殺かクレイモアで狩れなくもない お邪魔MOBが少数
時計塔1F:ネオパンク

やはり1Fか2Fしかありませんね。
2Fは前回行きましたので、今回は1Fへ。

NEO
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-28 02:00 | Ro | Comments(0)

時計塔ナイトメア現実回

d0330183_11345777.jpg
さて前回の妄想の事は遠くに投げ捨てて、
既に色々と評判は耳に入っていますが、実装された時計塔ナイトメア2~3Fへ朝方様子見に行ってきました。
4F? ソロレンジャーじゃムリムリ。

これが・・・現実・・・っ!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-25 12:00 | Ro | Comments(3)

時計塔ナイトメア妄想回

今回の記事は、本日実装される時計塔ナイトメアについて好き勝手に妄想するというネタ回ですので、
決して全ての内容を鵜呑みにしないようお願いします。
d0330183_118696.gif
この記事に関する信用度数はこのくらい


がんほーはどう動く
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-24 02:00 | Ro | Comments(0)

ガッツがたりない!

時計塔ナイトメア実装目前ですが、ネタ不足中です。
Roにあまり時間を割けてないというのも原因の1つですが。

とりあえず今私が言える事は、
「職場に何も伝えずに音信不通になってはいけないぞ! とばっちりを受けるのは他の人だから!」
これだけです。
d0330183_15545515.jpg
私の周囲ではちっとも話題に上がらない時計塔ナイトメアですが、
がんほーが新カードの情報はチラチラ出してくるのに、新装備の情報を一切出してこない所を見ると、
新カード(あと経験値)を目当てに行く、ビフロストタワーみたいな狩場になるんでしょうか。

あと新カードの情報については、実装前の情報ですがめけめけ氏のブログでまとめられているのでそちらで。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-23 12:00 | Ro | Comments(0)

ROFAN9月号(2014)

d0330183_22344115.jpg
ROFAN9月号発行されてます

今月号はパズドラ島特集。

戦闘難易度が低いただの作業イベントでしたが、ペットもドロップ(x4)もそこそこ優秀。
充実感はありませんでしたが、個人的には満足しています。

コラボ第1弾という名目でしたので、第2弾があるなら色々改善されるでしょう。 多分。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-19 23:00 | Ro | Comments(0)

時計塔とラグ缶と子犬HBと

時計塔ナイトメア実装日決定
時計塔ナイトメアが9月24日(水)に実装決定だそうで。
時計塔ナイトメアにて入手できる新規カード8種類も同時実装のようです。

2014年9月のラグ缶
発売は9月19日の15時から。
d0330183_2125696.jpg
d0330183_2128126.gif
D賞が課金アイテム以外は全て産業廃棄物

C賞とかD賞辺りに突っ込んでくるかと思ってたんですが、E賞に邪竜の鎧が降臨。
E賞なら+10精錬も夢じゃない! いや、ないない。

C賞以下の中身の殆どが息をしてないので、ブレイザブリクサーバーでもない限り
「過剰された邪竜の鎧が続々と露店に!」 という事はまず無いでしょう。

コボルドアーチャー50本ノック
d0330183_21431469.gif
さて久々に行ってみましょう。

子犬HBはコイン2倍
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-18 22:08 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

ひっそりレンジャーのステ振り

レンジャーも光った事ですので、一応ステータス公開。
d0330183_125531.gif
STRは1固定。 STRに振ったら負けかな、と思っている。
AGIはやっぱり108。
VITは範囲スタン等の対策で60以上がいいかな、と。 高すぎてもコストパフォーマンスが悪いので程ほどに。
INTは沈黙に掛からない程度には上げてます。
DEXは100か103か112を越えたら適当。 集中力向上の効果が上がる数値で止めるとちょっとお得感
LUKは狼の為に80前後。

私は汎用レンジャーで充分満足です。

ステ再振りで鷹レンジャーにチャレンジした方もいるかもしれませんが、
自動鷹によるスキルディレイが激しく性に合わないので、鷹レンジャーを作る予定はありませぬ。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-17 12:00 | レンジャー | Comments(0)

露店拡張アップデート

いやぁ、やっと来ましたね。

アマツ精錬祭で過剰したアイテムを処分したい! という人や、
100Mz以上のアイテムなんぞ売る機会も買う機会もねえわ、ぶちころすぞボゲェ! って人もいると思いますが、
個人的には時計塔ナイトメアよりも、こっちの方にワクテカしてました。
d0330183_011067.jpg
もはや説明不要の露店機能拡張アップデート

d0330183_0305.gif
d0330183_043028.gif
おかげで実物を今まで見た事が無い神器やらカードやらを見たり、
d0330183_043050.gif
d0330183_062318.gif
MVPカードが刺さった装備品やらも鑑賞したり、
d0330183_08532.gif
d0330183_08639.gif
そして100M以上の価値がある品々をお手軽(?)に買ったり売ったりする機会が多く巡ってきます。

今回のパッチで露店を巡っていると以前よりも数段物欲がそそられてしまいますが、言える事はただ1つ。
d0330183_23562185.gif
あれもこれも、と欲しがりませんので「時間」を下さい!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-17 00:30 | Ro | Comments(0)

2014年9月の新装備

紫箱の件で頭がいっぱいになってすっかり忘れていましたが、今月実装予定の新装備です。

ラグ缶にて実装予定の新装備
アグリカルチュラルクロース
エスプリシューズ
六六六式魔族の耳
食蟲花のヘアピン
邪竜の鎧


今回の風変わりな装備筆頭は邪竜の鎧ですが、
「完成すれば凄いけど、やっぱり使いにくいような・・・」 そんな装備となっています。

邪竜=ニーズさん
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-13 02:00 | Ro | Comments(0)

露店業界もスキルリセット

時計塔ナイトメアはまだのようですが、来週は来週でかなり大きい変更がやってきます。
クラーケン関連の変更はどうなったのかって? 何の事ですかね?

1G露店と催眠術師
[PR]

by furukuaoihako | 2014-09-12 00:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。