<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


レンジャーで行くスカラバホール

8月のMAP調整で美味しくなったというスカラバホールに今更行ってきました。
d0330183_0371796.jpg
適当にスカラバを集めて1確アロストするだけの簡単なお仕事です。


同じMAPに自分を含めて3人くらいいましたが、スカラバの数が多いのでそんなに気になりませんでした。

放置されている女王スカラバにちょかい出しつつ、火付与が切れるまで約30分狩り続けて、
d0330183_0392894.gif
d0330183_0395465.gif
Base経験値36,159,855を獲得

という事で、およそ時給Base70Mくらいでした。

属性も統一されている上に大型MOBの相手をする事もありませんので、
ダメージが通りやすく1確の敷居はかなり低め。

そこそこの装備(+ブブ羽があると超快適)があれば、かなり早い段階からモリモリ狩れるので、
ポートマラヤに飽きたソロレンジャーは是非。
d0330183_059263.gif
スカラバ達は経験値が美味しくなった分、DEXも上がったので結構当ててきます

一番当ててくる剛角スカラバの攻撃を95%回避するにはFlee400が必要ですが、
ハエの羽大量消費狩りや、ブブ羽使って狩りをする場合はFleeはあまり関係ありません。

全手動卵割
d0330183_19712.gifd0330183_19919.gif
最後の最後でミスリットの卵を自力ゲットすべく。

ミスリット(の持っている魔法石)が欲しい
[PR]

by furukuaoihako | 2014-08-31 02:00 | Ro | Comments(0)

来週から衣装うさみみ

公式ブログの方で、来週(9月2日)からのイベントについてちょっとだけ情報が掲載されていました。
d0330183_23325549.gif
謎の金イノシシを殴るの図
にしても、最近のイベントはネコばっかり登場しますね

d0330183_233434100.gif
実装される衣装うさみみ

ウサギのヘアバンド(桃)の衣装は以前からありましたが、こちらはオリジナル。
期間限定でエクリプスやルナティックに変身する効果もある模様。
特殊効果の期間も9月30日まで、と結構長い。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-08-29 00:00 | Ro | Comments(0)

パズドラ島ではよくある事

パズドラ島あるあるシリーズ
カプラさんをクリックしようとしたら、ガチャドラ説明の立て札を読んでしまう
ヘラの神殿で残っていたMOBを倒そうとしたらPTメンバーのペットだった
殴るつもりは無いのにカオスデビルドラゴンにキャラクターが吸い込まれる
「おめでとう! 星タマゴ!」にイラッとする
パズドラ島にて出血死

8月ももうすぐ終わりです。
今週でパズドラコラボも一旦終了なので、合成ドロップが欲しい人はそろそろ行動に移っておきましょう。
各種1個ずつくらい作っておくと、後々便利かもしれません。

d0330183_124756.gif
木、闇、回復はとりあえず1つずつ完成


パズドラ系の衣装は予想通り投売り価格で飛び交っています。
キューペットも不人気な卵は捨て値で露店に並ぶのが普通になってきました。

d0330183_11859100.gif
今だったら、首都周辺のポリンを叩けばサファリットの卵とかが出てくるかもしれない


さて、そんな投売り価格で売り飛ばされている仲間達を尻目に未だに人気が衰えないのが、ミスリットの卵。
ステータスALL+2という職を選ばない性能で、狙っている人もそこそこ多い模様。
カブキ忍者(AGI+2)とは一体何だったのか。
d0330183_1184440.gif
勝者の貫禄

人が多いブレイザブリクだと、このミスリットも投げ売られているようですが、
一般サーバーだとあまり露店で見かけない(あっても高い)ので入手するのも一苦労。

パズドラコラボ期間終了までにミスリットの卵を不慮の事故(逃亡)に備えて
2~3個確保しておきたい所なんですが、これがなかなか・・・。

タマゴをまとめてパカパカする為に魔法石は溜めてますので、自力ゲットに期待しておきます。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-08-28 12:00 | Ro | Comments(0)

愛しさの欠片(似非)

モンスターハウスにオリジナル装備が実装されました。
d0330183_1551320.jpg
がんほーとしては、もっともっと浸透させたいモンスターハウス
どこまでテコ入れが入るんでしょうね
え? 夏実装予定のモンスターハウス上級? 一体何の事です?
4属性の属性石を口にくわえるタイプの下段装備。
d0330183_15512855.gif
愛しさの欠片ではありません

d0330183_15511236.gif
小さいドット絵でミスフロ再現はムリがあったようです

d0330183_15571470.gif
グレイトネイチャらしきもの

d0330183_15511395.gif
ラフウィンドだけは分かります

どれも性能が微妙ですが、下段装備なら仕方ないかな、と。
しかし、この性能でヴェスパーコア4個分以上の特攻ポイントが必要なのはどうなのか。
d0330183_15511137.gif

[PR]

by furukuaoihako | 2014-08-26 16:00 | Ro | Comments(0)

エンシェントミミック??本ノック

コスチュームミッションの週、恒例のモンスター討伐です。
d0330183_1963419.gifd0330183_1963428.gif

今週はエンシェントミミック30体討伐で良いという良心的なハードル。
d0330183_1992345.jpg
スフィンクスD5Fへの転送付き、さらに古ミミック増量中

1回回すのに5分も掛からないので、先週のサベージ討伐なんかよりも早く終わる事でしょう。

ベイビーサブミッション
[PR]

by furukuaoihako | 2014-08-22 21:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

2014年8月のラグ缶

d0330183_22543590.jpg
8月のラグ缶。 発売は22日の13時から。
d0330183_22541572.gif
d0330183_2395480.gif
ついに2012年の8月から、ずっとE賞に入っていたうさ耳(桃)が撤廃されました。

代わりに新装備のラフィネシールドを混ぜた、ラフィネセットAが今月のE賞を彩ります。
d0330183_2312892.gif
最低でも+7、実用するなら+9が前提という酷い装備でしたが、E賞ならばこの性能も納得。
あとはこれを引き当ててしまった方が、この装備にオリとエルを消費する価値を見出せるのかどうか。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-08-22 00:00 | ラグ缶/くじ | Comments(2)

パズとドラの大冒険

トゲピーたまドラを連れ歩く人が多いので、
放置露店時にえらい勢いでログが流れている時があります。

たまぁ、たまぁ。(セリフパターン少なくない?)
d0330183_23404549.jpg
たまぁ! たまぁ! (頑張れ頑張れできるできる絶対出来る頑張れもっとやれるって!やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!そこで諦めんな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張る頑張る!ガンホーだって頑張ってるんだから!)

8月19日のパッチ
今日は特に大きい変更もなく、パズドラ島はヘラ様を秒殺するだけの平和な島のままです。
来週辺りに時計塔ナイトメアでも来ると信じて待ちましょう。

今日のパッチで大きく変わった事といえば
d0330183_23435387.gif
色々大人買い出来るようになった事ですね。
d0330183_2347165.jpg
寿司はともかく、毒製造キットを買うのにエンター連打ゲーをしなくて済むようになるのはありがたい変更

[PR]

by furukuaoihako | 2014-08-20 00:00 | Ro | Comments(2)

全手動卵割り器

パズドラ島関係の記事を書くとなると、卵を開けるしかないじゃない。
d0330183_2359398.jpg

という事で、3日分くらいの卵を溜め込んで一気にパカパカしました。
d0330183_015711.gifd0330183_015627.gif

19個ずつの卵。
一番の当たりである金の確率は結構低め。

まずは一番ランクの低い星タマゴ。
d0330183_041961.jpgd0330183_041811.jpg

消耗品ばっかりですが、一番ランクの低い星タマゴですら血枝出るんですね。

続いて銀。
d0330183_010163.jpgd0330183_010389.jpg
d0330183_01013.jpgd0330183_010283.jpg
衣装多め。

パズドラ系衣装は、まだ1週間経ってないのに安値で売られていますので、
8月末くらいには投売り価格になってそう。

最後にレア卵の金。
d0330183_0162757.jpgd0330183_016271.jpg
d0330183_018689.gif
今回は古木の枝じゃなかった!
しかし部位カード帖は出ず、残念無念。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-08-17 01:00 | Ro | Comments(0)

露店取引情報(公式)

露店取引情報
露店検索システムはよ。 とチクチク突付いていた結果がこれでしょうか。

RO公式ツール・露店取引情報
d0330183_0443847.gif

肝心の露店の座標は分からないのは残念ですが、
この公式ツールの凄い所は実際に売れた品が分かるという点です。
d0330183_0545765.gif

適当なアイテムを検索すると検索結果の右側に
→のような[詳細]というボタンが付いているモノが出てくると思いますが、

どうやらこれは、実際に売買されたものが登録されているようですね。

うーん、これは確かに公式にしか出来ない芸当。

別の捉え方をすれば、

「お前の取引は全て把握しているぞ!」

というがんほーの天の声にも思えます。

d0330183_185616.gif
例えばサラマインの検索で詳細をクリックすると
d0330183_1123924.gif
こんな感じで実際に取引された品数が登録されています


d0330183_111285.gif
他にもサーバー別検索アイテムTop10という機能で流行の品を調べるのにも使えます

[PR]

by furukuaoihako | 2014-08-15 01:00 | Ro | Comments(0)

ROFAN8月号(2014)

d0330183_0241369.jpg
ROFAN8月号 特集記事は「まにゃん島とはにゃんだったのか」

意外にも山本クイズでばら撒かれた産業廃棄物については触れていませんでした。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-08-15 00:30 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。