<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


攻撃速度が下がっているような

メンテ後から弓の攻撃速度が遅くなってませんかね?
Aspd193なのにAspd192くらいの速度しか出ていないような、そんな感じ。

私の住んでいるサーバーだけの話なのかしら。

それはさて置き、山本クイズの景品の表が間違ってたそうなので修正が入りました。
d0330183_3592640.gif
d0330183_4512120.gif
8~9回目は紫箱の中身が混じってしまうようです


9回目の結果
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-16 06:00 | Ro | Comments(0)

山本クイズ8回目の結果

不要な山本装備が世の中に溢れまくる今回のイベントですが、いよいよ今日からが本番です。
d0330183_175851.jpg
1日も機会を逃していなければ、今日からカード帖(中身)チャンス。
d0330183_1122294.gif
答えを載せるまでもない難易度のクイズ

という事で、今日から貰ったブツの中身リスト掲載期間です。
やっぱり他人の結果って気になりますよね。

2PCの24キャラで回しているので24回分!
と言いたいところなんですが、1キャラだけ1回やり忘れているので今日は23回分の結果しか出ていません。

増えすぎた山本装備はどうすればいいのか
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-15 02:00 | Ro | Comments(0)

ROFAN7月号(2014)

d0330183_824118.jpg
ROFAN7月号、いつの間にか発行されています

今月号は心霊SS特集。
ブレッシングの用意をしてからご覧下さい。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-13 09:00 | Ro | Comments(0)

山本装備で悩む日が来ようとは

d0330183_4344650.gif
さーて今日は何が貰えるのかしらっと。
d0330183_0333059.gif
はいはい、ナーガナーガ

d0330183_0334334.gif
おおっと・・・

そういえば6回目は好きな山本装備を選ばされるんでしたね。
って言われても、山本装備の性能なんかいちいち覚えてないってばよ・・・。

エスプリシリーズ 対念属性MOB装備 天使型に弱い
リュミエールシリーズ 対聖属性MOB装備 竜型に弱い
プワゾンシリーズ 対毒属性MOB装備 植物型に弱い
ルヴァンシリーズ 対風属性MOB装備 昆虫型に弱い
フロワシリーズ 対水属性MOB装備 動物型に弱い
シャレールシリーズ 対火属性MOB装備 悪魔型に弱い
ラモールシリーズ 対不死属性MOB装備 人間型に弱い
リアンシリーズ 対無属性MOB装備 無形に弱い
ソンブルシリーズ 対闇属性MOB装備 不死型に弱い

d0330183_0543817.gif
性能は全体的にこんな感じ
中にはまだ「シューズ」が実装されてない物もあります

ウーン、やっぱりここは無難に亀で人気のあるルヴァンシリーズでしょうか。
シャレールとソンブルも使おうと思えば使えますかね。

しかし防御面ではヴァルキリーシールドが優秀すぎるので、
こういう山本装備は、どれもシャドウチェイサー(フェイントボム)くらいにしか需要が無さそうな気がしないでもない。

考える時間はありますし、ここはゆっくり考えてから選ぶのもアリですね。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-13 01:00 | Ro | Comments(0)

ブワヤの魂の欠片350個

お前の魂、頂くよ!
d0330183_19561575.jpg
毎日毎日懲りずにブワヤツアー

d0330183_1959149.jpg
2個目の生魂ドロップも経験し

d0330183_0244832.jpg
2~3日に1回はSGから逃げ切れずにグエーッ
範囲のやたら広いLoVよりも、詠唱終了した瞬間に攻撃判定が発生するSGの方が脅威デス

d0330183_2001971.jpg
そんな苦労を乗り越えてブワヤの守護タトゥー作成に必要な魂の欠片350個を突破しました


プロジェクトポートマラヤが4月15日からなので、達成までに掛かった時間は3ヶ月ってところです。

サーバーによっては魂が露店にすら並んでいないので、
「zがあっても作れない」と草葉の影で泣いているウォーロックさんもどこかにいるかもしれませんね。

ちなみに魂の欠片350個は突破しましたが、今後もブワヤ討伐は続けていく予定です。
あと討伐報酬の経験値がメチャ不味いのは何とかなりませんかね、がんほーさん。

サラの記憶より不味いブワヤ討伐経験値 Base200,000/Job60,000
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-13 00:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

2014年7月のコスミの救済処置

d0330183_18305580.gif
今月のコスチュームミッションのドラモマシーン支援の内容が発表されていましたので、メモメモ。

今週の工事帽 → スケルワーカー100本ノック

燃えている心臓を確保しましょう
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-12 21:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

馬馬馬

d0330183_18595749.gifd0330183_18595749.gifd0330183_18595749.gifd0330183_18595749.gifd0330183_18595749.gifd0330183_18595749.gif
衣装装備の馬王、見た目のインパクトからか人気ありますね。

露店で並んでいる物も売れているところを見ると、
コスチュームミッションを毎回こなしている人は少ないんでしょうか。
d0330183_22451667.gif
あと個人的に期待していた「すっごいピッキ」は動きがスローモーなのが残念すぎました。

キャンプかスイカかマラソンか
7月22日(火)のメンテ後から夏のイベントが始まります。
d0330183_2215194.jpg
師匠! 後ろ後ろー!
というか師匠、腕あったのね

5月に終了したアマツ桜花幻燈祭から2ヶ月ぶりの大きいイベントです。
d0330183_22204863.jpgd0330183_22205078.jpg
今のところ公式ブログで上記のイラストが公開されているだけですので、詳細については発表されるまで待ちましょう。

TGポイントエンチャントの影響
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-11 00:00 | Ro | Comments(0)

スケルワーカー100本ノック

ポイントラリーのようなクイズイベントが開催中。(半日以上経過している時点で今更情報ですが)
d0330183_4344650.gif
山本装備なんて殆どの人が欲しがらないと思いますが、タダで貰えるなら貰っておきましょう。
ルヴァンマントルヴァンシールドは、亀島で使えるのでそこそこ人気があります。

またポイントラリーと違って10問目のクイズに正解した時点でイベント終了なので、
1日や2日くらい参加できなくても問題ありませんので、その点はご安心を。

そして今月もやってまいりました、コスチュームミッションの期間。
d0330183_3385494.jpg
懐かしの工事帽

工事帽なんか大事に倉庫に保管しているワケがないので、今回はドラモマシーンの支援が頼り。
d0330183_344031.gif
d0330183_344013.gif

スケワカ100体と悪くない条件ですが、問題はやはり狩場がミョルニール廃坑2Fという嫌がらせMAPという点です。

経験値にもお金にもならない作業
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-09 05:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

七夕と氷菓子とスイカ

d0330183_19243494.jpg
今日は七夕です
おじいちゃんはカエルになーあれっ


アベックを殲滅して氷菓子を貰おう!
アベックMOB殲滅で氷菓子が貰えるイベントも明日のメンテまでとなりました。

d0330183_19305723.gif
とりあえず氷菓子の箱を8個確保

元々回復アイテムを使う事があまりないプレイスタイルですが、出費を気にせずにモリモリ使えるのは良いですね。

あとTOP絵を変更しました
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-07 21:00 | Ro | Comments(3)

2014年7月のコスチュームミッション

d0330183_1832719.gif
d0330183_18305580.gif
今月は、かたいごついあやしいあついの4つの衣装装備

d0330183_18365198.gif


ハイポーションが作れそうな
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-04 19:30 | コスチュームミッション | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
さまり様の言うとおり。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。