<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


にゃんにゃんパラダイス(4回目)

イベント終了まで、あと2週間です。

時間が出来たら、とりあえず1時間迷宮で宝箱発掘作業。
1発ドカンとレアなカードとかでも出ないかしら、と地獄で宝箱をパカパカしています。
d0330183_1254582.jpg
メインは最下層の地獄巡りですが、4FのBOSS部屋でも紫オーラ宝箱を確認しました。

出てくる宝箱を全部開けていると解除と鑑定に時間が掛かるので、オーラも何も出ていないハズレ宝箱は無視し、
黄色オーラの宝箱(レア率低)と紫色オーラ(レア確定)の宝箱だけ開けるようにしています。

実際に確認できた一部のアイテム達
奇妙な短剣? → 錐 (同行者が地獄の黄色オーラ宝箱からゲッツしてました)
奇妙な短剣? → カウンターダガー (私にも錐が来たと思ったらこれだよ!)
奇妙な片手剣? → ホーリーアヴェンジャー (黄色いオーラ宝箱から結構出る気がします)
武器? → セイフティロッド
奇妙な鎧? → フィッシャーマンメイル
奇妙な鎧? → エクスシアメイル
奇妙な鎧? → 幸福の服
奇妙な鎧? → ライダースーツ
奇妙な兜? → 男の勲章
奇妙な兜? → 近衛兵の帽子
奇妙なマント? → 焔のマント
奇妙なマント? → 暴風のマント
奇妙な装飾品? → 魔王の翼
奇妙なもの? → 酸素ボンベ (紫オーラ宝箱から3割くらいの確率で出てくるような)
奇妙な草? → 白い花びら
本? → 古いカード帖 (黄色オーラ宝箱から)
草? → ヴァルハラの花
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-30 02:00 | Ro | Comments(0)

僕のにゃんにゃんパラダイス(3回目)

宝箱の罠解除用簡易メモ(プロンテラスクエアより抜粋+加筆)
<<罠の名前と判別用の文字>>
■冷血な一撃 (れいけつないちげき)…「つ」「げ」が表示されたら確定。
「け」が表示されたら「緊急警報」との2択。「な」が表示されたら「冷酷な天使」との2択。

■天使の祝福 (てんしのしゆくふく)… ※ほとんどの文字が重複しているため判別は困難。
■オークの祝福(おおくのしゆくふく)…「お」が表示されたら確定。
■天地回転  (てんちかいてん)………「か」が表示されたら確定。
■緊急警報  (きんきゆうけいほう)…「け」が表示されたら「冷血な一撃」との2択。
■吸魔の抱擁 (きゆうまのほうよう)…「ま」「よ」が表示されたら確定。
■思考の放棄 (しこうのほうき)………「こ」が表示されたら「冷酷な天使」との2択。
■死者の祝福 (ししやのしゆくふく)…「や」が表示されたら「吸着の霧、死者の福音」との3択。
■吸着の霧  (きゆうちやくのきり)…「り」が表示されたら確定。
■冷酷な天使 (れいこくなてんし)……「こ」が表示されたら「思考の放棄」との2択。
「な」が表示されたら「冷血な一撃」との2択。

■死者の福音 (ししやのふくいん)……「や」が表示されたら「吸着の霧、死者の祝福」との3択。
■緊急転送  (きんきゆうてんそう)…「そ」が表示されたら確定。
d0330183_1756299.jpg
モニターと睨めっこするよりめけの人の所で紹介されてたコレを使った方が楽ですな!

d0330183_16442434.jpg
レア確定宝箱

中身がレア確定の証である紫オーラの宝箱をようやく実際に見ることが出来ました。
d0330183_16483418.gif
中身は奇妙なもの=酸素ボンベでした


トークンも溜まってきたのでMVP召喚にもチャレンジ
d0330183_16533880.jpg
中身はガッカリMVP


寝ながら海に潜ってレベルアップ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-27 19:00 | Ro | Comments(0)

僕のドキドキにゃんにゃんパラダイス(その2)

d0330183_335867.jpg


KENZEN
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-26 06:00 | Ro | Comments(6)

にゃんにゃんパラダイス(その1)

誰もいないPCが置いてある部屋から、チリーン、チリーン、と音が聞こえる怪現象が日本中で多発しています。
そしてプロンテラの露店の数が急激に減少。

久々の放置推奨イベントの影響です。
d0330183_1364912.jpg
大繁盛する寝スキューバ

相変わらずサマキャンが始まってから時間があまり取れないので、
殆どスキューバダイビングオンラインと化していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ちなみに酸素ボンベはまだ拾えておりませぬ。
d0330183_14088.jpg
時間は取れませんが、地獄で未確認生物は撮って来ました


地獄より4Fの遠距離攻撃組が一番怖い
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-25 03:00 | Ro | Comments(1)

2014年7月のラグ缶

24日の15時から7月のラグ缶発売です。
d0330183_11223480.jpg


やっぱり魚臭い缶
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-23 12:00 | ラグ缶/くじ | Comments(2)

出:100z 求:時間

待ちに待った夏イベントが開催されました。
d0330183_0441856.jpg
期間は3週間、と思ったよりも短めの設定。

かなり大きいイベントなので、把握しないといけない内容も多いワケですが、
25日まではまとまった時間が取れそうにないので、今回の夏イベント関係の記事を書くのは25日以降になりそうです。
d0330183_0543484.jpg
とりあえず4層のBOSSであるキングポリン(偽)まではシバいて来ました

d0330183_151861.gif
そして数ある戦利品の中から、作るのは大変そうでも微妙な杖を選んでゲッツ
あと2回叩けって事かしら

[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-23 01:00 | Ro | Comments(0)

「予定は未定」って便利ですよね

夏イベントまであと少し。
d0330183_194399.jpg

今週のメンテ後はいよいよ夏イベントです。
夏イベントも気になりますが、他にも色々あるでしょう? って事で、今日はちょっと後ろを振り返って見ましょう。
d0330183_114981.jpg


夏実装予定 あくまでも予定
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-21 02:00 | Ro | Comments(2)

山本クイズ最終回

第2次アリスの卵ブーム
最近急にアリスの卵の需要が上がりましたね。
d0330183_5154274.gif
まあコレが原因なんですけれども

d0330183_5532495.jpg
d0330183_5173232.gif
最大でBOSSモンスターにダメージ+40%というとんでも性能

d0330183_54135100.gif
ベベ29世の時代も終わってしまうのでしょうか

去年のクリスマスイベントでアリスの卵を貰った人はツイてますね。
私はアリスは貰ってない気がします。

がんほーがアリスの卵の入手しやすくするイベントでもやってくれると良いんですが・・・。
やたらとがんほーがプッシュするイベント「モンスターハウス」の景品にアリスの卵を入れるとか。

山本クイズと負の遺産
皆様は10回目の山本クイズの結果はいかがでしたでしょうか。
d0330183_4344650.gif
何だかんだでラリー系は最終日が迫ってくると、中身にロマンが溢れてきますから盛り上がりますよね。

当の私は1キャラだけ1日逃してしまったので、1日待って最終問題は全員まとめてやる事にしました。
(楽しみは後に取っておくタイプ)

しかしラリー系で盛り上がるのはいいんですが、
今回のイベントはRoの住人全員の倉庫に山本装備の山という負の遺産を築き上げてしまいました。
d0330183_2191012.gif
ホント、どうしましょうかねコレ
この件は来月号のROFANで突付かれますね、きっと

次回は山本装備なんかより、もっと処分しやすいアイテムをばら撒いて欲しい所。

それでは1日遅れましたが、山本クイズ最終日の結果報告です。

山本クイズ最終日の結果
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-19 06:00 | Ro | Comments(3)

ゼロム150本ノックと山本クイズ

d0330183_1838137.jpg

更新しようとは思ってたんですが、
昨日、今日と季節外れの雪の女王の襲撃に遭いまして時間が取れずに
ブログの更新が大分遅れてしまいました。

<少しも寒くないわ

さて、先週のスケワカ100本ノックに続いて、今週はゼロム150本ノックです。
d0330183_18334875.gif

周囲からも、「今度はゼロム1500本ノックするんでしょ?」 という期待の眼差し。

d0330183_20482733.jpg

正直言うと、前回のミョルニール廃坑2Fという嫌がらせMAPに続いて、
スフィンクスダンジョン1Fという2PCに向いてないMAPでゼロム1500本ノックとかやってられねーであります。

しかし来週の交換対象である「デモ用のマスク」は、衣装自体はどうでもいいとして、
クリアすればコスチュームミッションコインが2倍貰えますので、何としてでもマスクを手に入れたいところですが・・・。

自由になるの
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-17 22:00 | コスチュームミッション | Comments(1)

2014年7月の新装備

新しいラグ缶の発売まで1週間程(7月24日)ありますが、
既に新装備の情報は来ていますのでメモメモ。

今月実装予定の新装備
ソーンシューズ
ルヴァンシューズ
三零七式スキュート
オルカクロース
オットー帽


次回は魚か
[PR]

by furukuaoihako | 2014-07-17 21:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(休止)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。