<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年6月の新装備のお知らせ

まだ6月だというのに、やたらと暑い日が続きますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

当の私は今月15日に発行される予定ROFAN6月号が未だに発行されないので、15日からネタに困りまくっていました。
きっと・・・、きっと明日には・・・!
今回は毎月恒例の記事、今週発売されるラグ缶の新装備の紹介です。

今月実装予定の新装備
機工士の靴
ナチュラルクロース
堕天使の祝福
リュミエールシューズ
クリティカルアンクレット


ちなみに既に実装されている「天使の導き」
6月27日発売のRJC2014の予選トーナメントのDVDに付いてくる
「浮遊する賢者の石」
については説明を省かせていただきます。
d0330183_18481677.jpg
やたらと可愛らしいスーパーノービス (だが男だ)


久しぶりの山本装備と忍び寄る爆弾
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-17 20:00 | ラグ缶/くじ | Comments(2)

食人植物の花オンライン

来週のコスチュームミッション「ハートのヘアピン」の作成支援の内容が発表されてましたのでメモメモ。

ドラモマシーンによる『ハートのヘアピン』作成支援
サンゴ1200個 → サンゴ300個 + α で作成可能に。

材料:サンゴ300個以上 + 触手とべと液の数を合わせて合計1000個以上用意する事

例 : サンゴ300個 べと液400個 触手300個
   サンゴ300個 べと液1個 触手699個
   サンゴ999個 べと液1個

アイテムを納品する時は、所持している材料3種類の数を無視して全て回収されてしまうそうなので、
納品する時は3種の数を全て合わせて合計1000個になるように調整しましょう。


べと液はモーラで消費されているでしょうから、ここは誰かの倉庫に埋まっている触手の出番!

さぁ、あなたの身近にいる触手コレクターの出番ですよ!
d0330183_19213674.jpg
生き生きとしだす触手コレクター達の様子

ドラモマシーンによるハートのヘアピン作成支援期間は6月17日の定期メンテから1週間です。

食人植物の花オンライン
ここ数日、こういう検索ワードでこのブログに飛んできた方がいらっしゃいます。
d0330183_18324634.gif


やっぱり自力は苦労しますよね。

ぶっちゃけると、1つ1000zくらいで買取露店でも出せば速攻で終わると思います。

1000zのアイテムを1000個と聞くと、高そうな印象を持つかもしれませんが、
[衣装]フラワーヴェール1個とコスミコイン5個セットを1Mで買える、と思えばそう高い買い物でもありません。

数時間掛けて経験値も微々たる作業をするより、
速攻で採取作業を終わらせて浮いた時間を金策に回した方が実に効率的です。

が、流石にそれでは身も蓋もないので軽く実践してみました。

足りぬ 全然足りぬ 全然花が足りぬぞ!!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-14 20:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

時計塔配置変更のお知らせ

時計塔ナイトメアの実装に備えて、時計塔の配置変更が6月17日(火)に行われるようです。
ついでにおもちゃ工場の方も、経験値の上方修正やクリスマスゴブリンの配置など。

本命の時計塔ナイトメアは夏に実装予定です。

生命保険乱用期間
ここしばらくはRo内で特に大きなイベントもなくネタ切れが頻発する静かな日々が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

他愛無い日記
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-12 18:00 | Ro | Comments(0)

前言撤回してなかった罠

さてフラワーヴェールの作成支援とやらはどんなものかしら、と覗いてみたら。

d0330183_2347653.gif
ラヘルフィールド06の植物MOBの配置数を増やしたから頑張ってね!



なるほど、公式ブログの記事は間違って無かったって事ですね。
つまりは私の勘違い、と。
d0330183_1316142.gif


d0330183_16565095.gif
だったら一緒の()の中に入れないで頂きたかった(切実)

d0330183_23505674.jpg
紛らわしい、実に紛らわしい



d0330183_23504539.jpg
それと来週の為の羽毛帽子支援も微妙に面倒な内容になっております
みんなでピッキオンライン
d0330183_085813.gif


そもそもポルトルナってどこなのさ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-11 00:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

雑煮と戦乙女の鎧の他愛無い話

お正月から半年が経過し、在庫が尽きてきたのか
最近はお雑煮の買取露店をチラホラと見かけるようになってきました。

d0330183_2101457.gif
便利な割合回復アイテム お雑煮

正月の頭に雑煮の皮算用記事にて「1個10,000zを越える事は無いだろう」と踏んでたんですが、
一部のサーバーでは10,000zを軽々と突破してぶっ飛んだ値段になっています。 どうしてこうなった。

値崩れする前に確実に利益を出したいなら、この時期で放出するのもありですが、
夏には恐らく毎年恒例のキャンプ系イベントがあるでしょうから、お雑煮の最盛期はその辺りかもしれません。

中国製ヴァルキリーアーマー爆弾
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-09 06:00 | Ro | Comments(0)

2014年6月のコスチュームミッション(1周年!)

今月のコスチュームミッションの内容が発表されました。
d0330183_16495384.gif

コスチュームミッションコイン5倍の対象は、やっぱりフラワーヴェール!
d0330183_1654186.gif


ありがたい前言撤回
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-06 17:30 | コスチュームミッション | Comments(0)

ゲフェン物理大会(終)

時空英雄クンの支援もある事ですし、
楽だ楽だと言われるエイムドボルト戦法でフェンリルさんの相手をしてきました。
d0330183_16161535.jpg
d0330183_1650398.jpg


いくぞ魔法王 魔力の貯蔵は十分か
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-06 00:00 | ゲフェン魔法大会 | Comments(3)

コスチュームミッション1周年

公式ブログによると、6月18日でコスチュームミッションが開始されてから1周年になるそうです。
d0330183_15424750.gif
1周年記念という事でコイン5倍

明日か明後日辺りには内容が正式に発表されるでしょうけども、具体的なヒントから中身を予想すると・・・。

・ベース1個と装飾用品1000個 : フワラーヴェール?(シルクリボン1個と食人植物の花1000個)
・ベース1個と装飾用品300個 : 羽毛帽子?(オールドスターロマンス1個と鳥の羽毛300個)
・1200個のみ : ハートのヘアピン?(サンゴ1200個)

食人植物の花は爆弾キノコの胞子の作成に消費されるので、
沢山消費されて価格が上がってしまうと、キノコボンバーしているジェネティックの方は困る事になります。
d0330183_16115059.gif
コイン5倍のミッションはドラモマシーンの支援なしとの事ですので、
順番と難易度で考えるとフラワーヴェールでしょうけども、どれが来ても自力ゲッツはメンドクサイ事になりそうです。
サンゴ1200個×2を自力とか考えたくないデス。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-05 16:00 | コスチュームミッション | Comments(0)

時空英雄戦記(ときぞらひでおせんき)

今日は珍しく時間が取れたので、久々の火曜日メンテ直後の更新。

公式ブログの方でも事前に告知されていましたが、
d0330183_1664155.gif
ひでお戦記6月17日(火)のメンテまで

メモリアルダンジョン「英雄の痕跡」シリーズが、2週間の期間限定で経験値が美味しくなります。
逆に経験値が美味しくなる代わりに蛇皮の価格は酷い事になりそう。

メモリアルハンター「芽盛 有(めもり ゆう)」やら、今回の「時空英雄(ときぞら ひでお)」やら、
こち亀の秋本治先生のようなネーミングセンスについては、スルーの方向で。

経験値が美味しくなる(ただしBaseに限る)
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-03 16:30 | Ro | Comments(0)

RJCくじ処分期間

RJC2014記念ラグくじの通信販売が本日12時から開始されます。

会場にいけなかった人は購入のチャンス! ・・・チャンス?

d0330183_1392650.gif
対人グッズばかりの記念くじ

中身の偏りもアレですが、一番の問題は50枚セット販売しかないって事ですね。

イミューンシリーズはもういい
[PR]

by furukuaoihako | 2014-06-03 03:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。