<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


ROFAN2014年5月号

ROFAN5月号が発行されました。
今月はユーザーの声を運営に叩き付ける回となっています。
d0330183_15263.jpg
セクスィーな♀チェイサーさんが表紙 そして頭にケツリン
月刊誌ですが、隔月発行になっちゃいそうな勢い

[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-19 01:00 | Ro | Comments(0)

レンジャー&ABペアのニーズヘッグの影

今回の攻略対象は、俺だの私だのと一人称があやふやなニーズヘッグの影さんです。
d0330183_2184783.jpg
俺・・・じゃなくて、私の圧倒的な力の前に、恐怖して泣き叫べ!!

大人気装備のスキンオブシャドウをドロップするという事で、一部の職には定期的にボコられています。

そういえばニーズヘッグの影にモンスター情報使うとエラー吐く現象って結局直ったんでしたっけ?

MVPBOSSとしてはそこそこの強さを持っていますが、
一番の敵は、やはりニーズヘッグの影自身ではなくお仕置き部屋の存在。

事故率の高さに定評のあるニーズ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-18 01:00 | ニーズヘッグの巣 | Comments(7)

ヴァナルと狐耳鈴リボンに挿すカードを考える

精錬祭が終わって、みなさん大分燃え尽きモードのようですね。
d0330183_18342528.jpg
燃え尽きモード

d0330183_18311548.gif

精錬祭でヴァナルと狐耳鈴リボンを過剰精錬したけど、結局カードは何を挿そう?
そんな方が多くいらっしゃると思いますので、今回は兜に挿すカードについて考えてみましょう。
ただしMVPカードは除きます。

挿さなくても充分使えます
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-15 20:00 | レンジャー | Comments(4)

精錬祭終了しました

精錬祭も終わって、ようやく平和なRo生活が戻ってきそうですね。
首都も以前の賑わいを取り戻しましたし、相場が色々とおかしな事になっている事を除いて全て元通りです。

来週には英雄の痕跡第3弾のゲフェン魔法大会がやってきますが、
ここ最近レンコンの為に毎日毎日メモリアルダンジョン、精錬祭の日には装備カンカンやら合成やら、
毎日毎日はしゃぎ通しでしたので、とりあえず久々にゆっくり睡眠を取ろうと思います。

精錬祭の夢の跡
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-14 06:00 | Ro | Comments(5)

迫る最終便

d0330183_20452626.jpg
開幕Sparking!
さようなら別雲剣

神気招来最終便が迫っています。

最後の勝負に賭けているのか、せかせかと慌しく動き回ってる人を多く見かけます。

来年もあるかもしれませんが、泣いても笑っても今回のイベントでは最後のチャンスです。

なんだかんだで、今回は良いイベントでしたね。


ミラクル精錬で今まで欲しかった過剰装備品を手に入れて喜んだ人。

合成精錬で旧時代の装備に刺さったカードを最新の装備に移し変えてニンマリした人。

リストア精錬で高額装備に刺さったカードを消して、次は何を刺そうかと嬉しい悩みを抱えている人。

ミラクル精錬と間違えて、うっかり普通の精錬をして高額装備を木っ端微塵にしてウワァァァァした人。

精錬が上手くいかずに自暴自棄になって装備を次々と破壊し始めた人。

d0330183_21242730.jpg

あなたの周囲にはどんな人がいたでしょうか。

精錬祭の最後に向けての日記
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-12 22:00 | Ro | Comments(0)

ひそひそうの歩き方

久々に当ブログにコメントが寄せられましたのでご紹介します。

非公開コメントなので、要点だけまとめますと
「ビョンウンゴは速度強化を使いますよ」
との事。

はい。 確かにそうですね。

多分検索か何かで古いビョンウンゴの記事に飛んできた方だと思いますが、
その後の記事にて速度強化を使う事は書いてあったりします。

分かりにくいブログでごめんなさいっ!

このブログを始めて、もう10ヶ月程になりますが結構記事の量も増えてきました。
記事が多いと目的の情報にたどり着きにくくもなりますので、そんな時はカテゴリメニューをご活用下さい。
d0330183_019188.gif
大まかですが、ジャンル別に情報がまとめてあります

[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-12 00:00 | Comments(0)

2014年5月のコスチュームミッション

d0330183_1435745.gif
ポリンに食わされる装備品達の逆襲

d0330183_14153284.jpg
「メッセージ色の強いシンプルな衣装装備」

今回は3種類ともドラモマシーンによる支援があるとの事です。

しかし金パンツと亡者の衣装化は誰が喜ぶのかしら。

材料とかドラモマシーンとか
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-10 14:30 | コスチュームミッション | Comments(0)

精錬フィーバー(5回目)

今回の精錬フィーバーでほぼ精錬祭は終了しました。

あとは定期メンテ前の10時間を残すのみ。
d0330183_2154916.gif
最後の最後で取り返しの付かない無茶な勝負とか挑みたくないので、
最終日は予定通りに適当な装備の精錬値の底上げと、合成精錬をメインにして終わらせようと思います。

3~4回目の精錬フィーバー辺りから気になってはいましたが、
みんな装備の合成とかを済ませてしまったのか、もう素材はロクなモノが残っていませんよね。

見かけるのはタラ盾や兄貴盾にカリツ盾、素材用のレベル2武器ばかりです。
d0330183_2571759.gif
タラフロッグカードとか、もう1年くらい要らないんじゃないかしら?


あと精錬フィーバー以外の時も、エルニウム消費無しという事でちょっと精錬にチャレンジしましたが、
時空ブーツ70個叩いて+7が2個というたわけた結果をインプが出してくれたので、
d0330183_5364048.jpg


財布が軽くなる原因
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-10 06:00 | Ro | Comments(0)

ゲフェン魔法(物理)大会

「英雄の痕跡」シリーズ、第3弾「ゲフェン魔法大会」の実装日が5月20日に決定しました。

続報を待ちましょう
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-07 20:00 | Ro | Comments(0)

レンジャー&ABペアのブワヤ(改)

ブワヤ討伐の大部分を運に頼る博打狩りは卒業する事にしました。d0330183_0244832.jpg

アンクルロードに乗せてからブワヤを攻撃し始め、
勝ったッ!第3部完! と思ったら
アンクルが解けた瞬間に大魔法をぶっ放されてグエーッした経験も1度や2度じゃありません。

やはりレンジャーならレンジャーらしく、その特性を生かした狩りをしませんと。



レンジャーの特性を生かす狩りといえば、もちろん

崖撃ちであります
d0330183_4471665.jpg
どんな手をつかおうが…………最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ

d0330183_4544419.jpg


勝ちたいんや!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-05-07 10:00 | ポートマラヤ | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。