<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


変更後のビョンウンゴ(♀)

ポートマラヤフィールドのMOBが狩り易いのは今だけみたいですね。
d0330183_41212.gif
致命的ではありませんが、嫌らしいスキルが再び戻ってきます


悪夢のビョンウンゴ病院
プロジェクトポートマラヤ後のビョンウンゴさんに会ってきました。
d0330183_3583741.gif
以前より優しくなったビョンウンゴ氏(♀)


優しい心[1]アイテムが装備できました。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-18 12:00 | ポートマラヤ | Comments(1)

春のエルニウム祭

リアルでは春といえばパン祭りですが、Roの方では精錬祭りです。
d0330183_144568.jpg
さぁ、今年もアマツにて装備品大破壊祭りが4月22日から始まります。
イラストから察するに、今年もヒノカグツチことイフリートさんが精錬を頑張ってくれるようです。

あんまり期待はしていませんでしたが、12月くらいから精錬祭に備えて色々と準備を進めていた甲斐がありました。
今年は誘惑に負けないように、カンカンするよりも主に売る方をガンバリマス。(予定)


いやぁ、しかし・・・あれからもう1年経つんですね。


今でもちゃんと覚えてますよ。
d0330183_2424395.jpg

+9を目指していた私の白羽のブーツ155個を1つ残らず全て砕いてくれたイフリートの雄姿を。
d0330183_21191485.jpg
ブーツの他にもマントが次々に砕けていく様子を刮目

ところで括目と刮目って何が違うんでしょう。

白羽のブーツの仇をトルノデス
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-18 03:00 | Ro | Comments(0)

変化する竜と変化しない竜

タトゥーの材料が緩和されたのなら、とりあえずバコナワさんを様子見よね。

という事で、バコナワ湖に行ってきました。
d0330183_120710.jpg
まるで成長していないバコナワさん

今まで通りのサンドバッグだったので一安心。

報酬経験値も3倍に増えましたし、5~6分もあれば終わる内容なので今後もお世話になると思います。

4月15日のMAP調整あれこれ
d0330183_1262065.jpg
ドヤ顔赤ペロス


変更点の要点まとめ的な
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-17 09:00 | Ro | Comments(0)

2014年4月の新装備

はい。それでは毎度お馴染み、今月のラグ缶で追加される予定の新装備達です。

実装予定の装備
アイアンシールド [1]
フロワシューズ [1]
ドラゴンクロース [1]
竜騎士の眼帯
屠竜の靴

なんだかドラゴンばっかりですね。

キャー リューサーン
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-16 18:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

プロジェクトポートマラヤ

予定通りにタトゥーの材料緩和とかが来ましたね。(よくも約2年間も放置しおったな、がんほーめ!)

観光客が増えるよ! やったねバコナワちゃん!

さて、今回の更新内容を相変わらず公式の告知すらまともに見ない誰かさんの為に書いておきます。
d0330183_0423542.jpg
今回は何故かSNSでの情報公開となっているので、
SNSを利用してない人には特に情報が伝わりにくいナァ、とは思いました。
私も普段から利用しているワケじゃないので、分かり辛かったです。

バコナワさんをボコボコにするプロジェクト
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-16 02:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

守護タトゥーに期待していいんでしょうか

レベル上げも一段落したので、メンテ後に予定されている情報についてメモメモ。
d0330183_16392549.gif

アビスレイクとポートマラヤ周辺のMAP調整。
そして特に気になるポートマラヤの「極秘プロジェクト」とやら。
d0330183_2231089.jpg


チラシの裏
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-15 00:00 | Ro | Comments(0)

中身より現物が欲しい派

d0330183_1612331.jpg
アビスレイクでひたすらアローストームで祝Lv160達成
ブブ羽様々です
d0330183_16123432.gif
このまま普通に育成していけばオーラまでにJob60は達成できそうな予感


単純なLv上げは面倒で嫌ですね。
やはり1.5倍とか2倍期間とかに頑張るべきであると再認識。

さて、Lv160を達成したなら例のお楽しみタイム。
d0330183_16221377.jpg


魔力が込められた(気がする)古いカード帖
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-14 18:00 | Ro | Comments(0)

¥10,500の価値は

ギルドメンバーの1人がラグ缶を10,500円分購入したそうなので、中身を聞き出しておきました。
聞いた事をすっかり忘れて記事にしてなかったのは内緒。
以前大量に購入して酷い結果を見せてくれた人とは別の人物です。

今回のラグ缶はこちら。
d0330183_418798.jpg
d0330183_4174585.gif


パチンコ、パチスロをやっているとラグ缶耐性が高い説
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-13 00:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

ROFAN2014年4月号

d0330183_1541145.jpg
ROFAN2014年4月号

4月号が出来上がったようです。

今月の特集はセージワーム教授の狩場進路指導。
狩場に困っている人は目を通してみましょう。

目指せLv160
d0330183_1553556.gif
ひたすらアビスレイク2F

こちらも現在Lv160を目指して急ピッチで上げておりますが・・・。

続きを読む
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-12 16:00 | Ro | Comments(0)

5日間頑張るか頑張らないか

d0330183_1584491.jpg
今日も今日とてキミをソロ討伐

ニューマを切らさないようにして、爆裂スパイラルピアースさえ貰わないようにすれば安定感大幅アップ。

爆裂スパイラルピアースが当たらなければ脅威は耐性貫通するクリティカルスラッシュくらいなので
耐性装備のエクソシストローブとかデュラハンアイは要らないかもしれません。
d0330183_15122861.jpg
ショッパイ魔王も一応討伐

探すのに時間掛かる上に、ディアボロスローブを落とさないとただの徒労。
服が出たとしても同じ時間をフェイスワームの巣で蛇皮を拾う方に費やした方が儲かるというレベル。
狩場に修羅がいるとお邪魔MOBも湧いてきますし。
そろそろ魔王も卒業かしら。

それに、今は不味い魔王を相手にしている場合じゃないですね。
d0330183_20462927.jpg
今週のメンテまでに1キャラでもLv160にしませんと。

最後の1週間は経験値アップの施策でも来るかと期待していましたが、そんな事はなかったぜ!

今のところ、Lv160に一番近いのはネカフェで8時間頑張ったブブ羽持ちレンジャー(Lv156)。

まだブブ羽は消えていませんので、ブブ羽を活用してLv160を目指す所存です。
d0330183_1557251.gif
使用期限は箱を開けてから10日間

[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-10 16:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。