<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ブワヤ奮闘記

d0330183_23585723.jpg
勝率は五分五分くらい

レンコンと魂の為に通ってますが、
相変わらずメモリアルダンジョン内デスペナ無し状態じゃないと通ってられませんね。
報酬経験値も以前と変わらないので経験値効率はゲロマズ(サラの記憶の5分の1)ですし。

ブワヤの巣の豆知識
・メモリアルダンジョン作成後に速攻で突入すると、入り口に密集して生える水草がいないので通り抜けやすい
・ブワヤを探す時にはカモフラージュLv3↑が大活躍
・箱の中に飛ばされるペナルティはハイドやクローキング、カモフラージュで避けられる

箱の中への転送ペナルティについての考察
ブワヤの巣の外周を張り付くように歩いているキャラは、箱ペナルティ発生時に飛ばされない傾向にあります。

あくまでも予想ですが、
箱ペナルティ発生時にダンジョン内に出てくる光の柱の位置に“常時”見えないNPCが居て、
その見えないNPCの付近を1度でも通過したキャラは、その後箱ペナルティ発生時に飛ばされるようになる

というのが、私の予想です。  ・・・予想です!(大事な事なので2度言いました

念の為の補足:光の柱に飛び込むと箱の中に飛ばされるという意味ではありません


何はともあれ、ブワヤ探索時に先手さえ取られなければ、早々不覚を取る事は・・・
d0330183_022381.jpg
( ゚д゚) ハッ!?
d0330183_0244832.jpg


ブワヤ劇場
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-30 01:00 | ポートマラヤ | Comments(0)

+7グロリアス治癒の杖

日曜日の精錬祭、皆様いかがでしたでしょうか。
当の私は、装備品に刺さったカードをどの装備に移そうかとPCの前でウンウン唸っていましたとさ。

あとアマツにいると財布の紐がユルユルになるので怖い。 <いつの間にか財布が軽くなってる!

そして宣言していたグロリアス治癒の杖は、無事+7が2本(ABが2人いるので2人分)出来ました。
d0330183_034972.jpg
対人をしない私が+7グロリアス武器を持つ時代が来ようとは
SSに変な文字が入り込んでますが、気にしない方向で
d0330183_17453324.gif

正直な話、勢いだけで思い付きを実行しまったので性能とかには期待していません。
だって名前が治癒の杖ですし・・・。

d0330183_016514.gif
それに私には愛用の慈愛の杖Ⅱがある!

d0330183_0195824.jpg


スライムとメタルスライムくらいの差
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-28 02:00 | Ro | Comments(0)

祭の前の静けさ

装備とカードの相場が乱れに乱れまくってますので、素材用装備とかを買う時はまず落ち着いて
「自分に必要な物なのか」
「合成に使用できる装備なのか」
「合成に使う事で逆に損をしないか」
(防具の合成には古びた楯無の鎧の半分のレンコンを消費するぞ!)
を確認した上で購入しましょう。

素材用露店を眺めていると、『素材装備』なのに価格がカードより高かったりする本末転倒な露店や、
うっかり買ってしまいそうな合成&リストアに使えない装備が並んでいるのもチラホラ見かけますので。

さて、いよいよ0時から再びお祭りタイムです。
皆様、用意はよろしいですか?
d0330183_17203083.jpg
まさに恐悦至極

d0330183_17214394.gif
昔の古臭い装備を再利用する為に色々引っ張り出しました。

イベント後は3減盾カードの値段が酷い事になりそう
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-26 18:00 | Ro | Comments(0)

モンスターハウス週間

d0330183_8251955.gif大好評イベントがパワーアップするようです
あの大好評イベントモンスターハウス」が
ゴールデンウィーク中はパワーアップするそうです。

公式ブログによると4月30日(水)のメンテ後は
1週間だけモンスターハウスのレベル制限が解除されるとの事。

開催日は通常の水曜日、金曜日に加え、5月5日(月)と5月6日(火)にも開催されます。

さらに期間限定でヴァルキリーシールドとSセフィロトシューズも賞品に追加されます。
Sセフィロト靴はどうでもいいですが、精錬祭で需要が急騰したV盾は嬉しいかも。

ウーン、以前書いた記事で指摘した
中途半端なレベル制限なんて要らないのでは
賞品に魅力がない
という点をピンポイントで突いてきました。

・・・まさかとは思いますが、Ro運営チームの人に見られてたりしてませんよね?

そんなこんなでゴールデンウィーク中は、初のモンスターハウス攻略達成ログが見られるかもしれません。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-26 00:00 | Ro | Comments(0)

最終蛸幻影牽制

私、火曜日と水曜日はやたらと忙しかったので
前回の水曜日の精錬フィーバーは全然楽しめていないんですよね。

なので日曜日は水曜日に楽しめなかった分、大いに楽しむつもりです。

精錬フィーバーを楽しむなら、当然レンコンは多いに越した事はありません。
レンコンと言えば、もちろん暴窟王の洞窟で貰えるレンコン3000Pは見逃せませんな!
d0330183_22253181.gif
難易度低いのに破格の3000P

熱血報告すれば倍の6000Pなので、鎧1個交換してもお釣りが来るほどのレンコンがゲッツ出来ます。
d0330183_2340087.gif
と一応説明しましたが、ここを見ている100人中99人くらいは、既にこの情報を知っているでしょう。
出来るだけ多くのキャラをファイナルオクトパスイリュージョンフェイント洞窟に向かわせたい所ですが。

非戦闘職でもタコがしたいっ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-25 00:00 | Ro | Comments(0)

アマツ用ドラゴンレーダーのご案内

やっとこ自由な時間が取れたので、ようやく私も精錬イベントを本格始動。

今年の季節イベントは、こなしておくと次回の季節イベントの時にお得な特典が付くんですね。

正月イベントをこなす → バレンタイン転送などの割引
バレンタインイベントをこなす → スイートメイズの鍵が多く貰える等
ホワイトデーイベントをこなす → レンコンが2000魂貰える

となれば、今回の精錬イベントも全キャラ回しておきたいところですが、
問題は精錬イベントの門番でもあるトレジャーハント。
d0330183_12532251.jpg
これがまたメンドクサイ
アマツの城の中の場合は特に

人間、たまには頭を使わないとBAKAになりますが、2アカウント分の24キャラこなすのは結構シンドイ。

ここはとれじゃー☆さーちさんの出番ですな。

知っている人はスルーでいい内容
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-24 13:00 | Ro | Comments(0)

2014年4月のラグ缶

洗脳・搾取・虎の巻!
d0330183_2023146.jpg
毎月恒例のラグ缶が4月24日(木)の15時から発売されます。
新装備の性能はこちらの記事でどうぞ。

この記事もすっかりテンプレ化してきました。

洗脳・搾取・虎の巻!
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-23 21:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

春のクホホ祭(開始後)

アマツ桜花幻燈祭
d0330183_23404434.jpg
いよいよ精錬祭が開始されましたが・・・さて、どうなんでしょう。
d0330183_046525.jpg
確率との戦いに挑む勇猛果敢な勇者達

「神気招来中に精錬成功率が上がる」とちゃんと明記されてないのが不安でもあります。
実は成功率上がってないとかないですよね、がんほーさん?


あと3種の特殊精錬が何だか思っていたのとちょっと・・・いや、かなり違う。
d0330183_2341572.jpg
コレジャナイ感


装備リサイクル祭
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-23 01:00 | Ro | Comments(4)

春のクホホ祭(開始前)

d0330183_350479.jpg
デスペナと隣り合わせのブワヤハント

お小遣い(魂)目的でブワヤもちょくちょく狩っていますが、
ブワヤはビョンウンゴと違って弱体化はしなかったので、
毎回デスペナと隣り合わせの狩るか狩られるかのスリリングなハンティングになります。

狩り方については以前のあまり参考にならないブワヤの記事でもどうぞ。

安定してブワヤを狩りたい人は、素直にソーサラーと修羅の友人でも連れて
ランドプロテクター&金剛の鉄壁体制で狩りましょう。


速度減少が飛び交うブワヤ洞窟の中で、
ブワヤに即死級のSGかLoVを撃たれるとレンジャーの場合は大体逃げられずに乙るので、
魔法を撃たれる = 負け の方程式。
d0330183_4505220.jpg
魔法を撃たれたら負け

という事で、デスペナが欲しくない私はブワヤの魔法陣が見えたら蝶を使ってさっさと撤退する事にしています。

特に邪魔なのが、草MOBのクセにヒールやら詠唱妨害できない速度減少、
やたらと高レベルなWBでのHITストップでこちらの動きを封じる水草。
d0330183_445994.gif
(しかも時間湧きMOBなのでWBを撃ち始めた水草を倒しても、WBのダメージとHITストップが止まらない)

この水草さえ居なければ難易度は格段に下がるんですが・・・。


春のクホホ祭
皆様、準備は進んでいらっしゃいますでしょうか。
d0330183_5103790.gif
去年の悲劇をもう1回起こせるぞ!

モーラコインをzに変えるチャンスでもあります。

メンテ後は狩りに露店に精錬に大忙しですね。

「叩くモノがないない」と言っている方達は、
とりあえず時空ブーツでもアーティファクトでも適当に用意して叩いてお祭りを楽しみましょう。

この期間中に+7時空ブーツをこれでもかと量産して倉庫に保管し、
半年くらい経った頃にでも売り捌ければ、それなりに利益が出せると思いますよ。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-22 06:00 | Ro | Comments(0)

悪夢のビョンウンゴ病院調査報告書

d0330183_0562072.gif
ビョンウンゴ が あらわれた!


Q.結局変更後のメモリアルダンジョンのビョンウンゴってディスペルとか使うの?
A.どうなんでしょう。
レンジャーだと近づかせないで終わらせてしまうので、よく分からないんですよね。

という事で、修羅で様子を見てくる事にしました。

レッツ、ビョウインゴ!

ビョウインゴレポート
[PR]

by furukuaoihako | 2014-04-20 00:00 | ポートマラヤ | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
脳筋RGの気の向くままに。
やるきのないぶろぐ。
めざせ1流ウォーロック
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。