<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


ビフロストタワーで何かが回っている

来週から今年の節分イベントのような「ぷちイベント」が再来します。

公式ブログのSSを見る限りだと、
オーディン神殿、タナトスタワー、ゲフェニアのMOBの経験値&ドロップ率2倍のようです。

久々にタナ臨時活性化とかするんでしょうか。


ビフロストタワー見聞録
タイトル通り、噂のビフロストタワーへ様子見に行ってきました。

2Fは楽しそうですよ 2Fはね
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-21 17:00 | Ro | Comments(0)

アビスとアロストと私

目指せBase160という事で、手始めに今日は1日中アビスレイク2Fに引き篭もっていました。
d0330183_0421696.jpg
電車して1確アロストをするだけの簡単なお仕事です
でもMOB密度が凄いので油断すると転ぶ

d0330183_052162.jpg
せっかくなのでデータルさんにもご挨拶

6~7時間ほど篭っていましたが、流石に2PC公平じゃなかなか上がりませんね。
結局1レベルも上がりませんでした。
d0330183_046302.gif
経験値はボチボチでしたが、カードは大豊作
この内1枚は通路にポツンと落ちてました

経験値効率を考えるなら別の狩場の方がいいかもしれない。
イグ幹とか、噂のビフロストタワーとか。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-21 01:00 | Ro | Comments(0)

2014年3月のラグ缶

今日(3月20日)の15時から新しいラグ缶の発売です。
d0330183_418798.jpg

d0330183_421382.gif

ラグ缶を買うつもりは全くありませんが、
ついついラインナップはチェックしてしまうのはRoプレイヤーの悲しい宿命。

覚醒アップデート直後のラインナップ
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-20 06:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

セシル=ディモン討伐出来るかな

覚醒アップデートが来ようとも、今日も変わらず当ブログは平常運転です。

今日の主役は生体工学研究所3F在住のセシルさんです。
d0330183_16225030.jpg
昔はグリムトゥースで狩られまくっていた生体の洗濯板狙撃手

常時超Flee、攻撃範囲に入ったら即爆裂という恐ろしいまな板セシルさんを何とかやっつけようという企画。

しかし当然ながら戦うのは私ではありません。
d0330183_1631117.jpg
いけっ、エンシェントツリー&ビョルグ!


枝っこモンスター
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-19 17:00 | Ro | Comments(0)

ベリット2000本ノック

まずは無事『覚醒アップデート』完了おめでとうございます。
メンテ延長があった? 何の事やら。
覚醒アップデート完了直後にとりあえず傷モロクをシメておきましたが、
デスペナが怖いのと、メンテ直後だというのに既に狭間で修羅が暴れているので、
横沸きと事故にブルブル震えながらの安全運転気味の討伐になりましたとさ。
あと空気読んで討伐終わるまで待機してくれた修羅さんアリガトウ。
d0330183_20423688.jpg
今回は無事故で討伐できましたが、今後も狭間がこんな感じだとやっぱり165になるまでは討伐は厳しいッ。
そもそも今の魔王は狩っても大して美味しくないという・・・。

レベルアップ応援月間
d0330183_20462927.jpg

今日から4月15日までの間にBaseLvを160以上にするとお得な報酬が貰えるようです。

目指せBaseLv160
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-18 21:00 | Ro | Comments(0)

本日覚醒アップデート

今日のメンテで覚醒アップデートがやってきます。

わざわざ今になって書くこともないでしょうけども、
大規模アップデートなのでメンテの時間も4時間ほど延長拡大します。

メンテナンス時間:08:00~17:00までの予定

今回はメンテ後の緊急メンテが無いといいですね。

そして身内から何度か同じ質問が来たので、それもこちらに書いておきます。

Q.催眠術師のステータス&スキルリセット権が再び貰えるという情報はどこから?
A.4Gamer.netの覚醒アップデート特集のページにコッソリ書かれています
d0330183_034144.gif

4Gamer.netはマラン島やポートマラヤアップデートの時に結果的に嘘を書かされた前科がありますが、
流石に今回は間近に迫ったアップデートの記事ですし、その点は大丈夫でしょう。 タブン
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-18 00:30 | Ro | Comments(0)

覚醒アップデート前の週末

d0330183_22242474.jpg
ダークソウル2やってる場合じゃないよ!

ROFANの先行体験レポート
ROFANのサイトの方で先行体験レポートが発行されました。
d0330183_1304575.jpg
Ro運営チームへの質疑応答などのレポート

来週のコスチュームミッション
来週のコスチュームミッションのターゲット、
ティアラと並んで昔は羨望と嫉妬の眼差しを浴びた装備「クラウン」ですが、
ドラモマシーンの救済処置の内容が発表されてたのでメモメモ。

ドラモマシーンの救済処置(クラウン編)
ベリット200体討伐がクラウンをゲッツする為の救済処置になります。

達成すると
クラウン
黄金
壊れた王冠
これら3種の中からどれかが貰えます。

また10回討伐をクリアすると、クラウンを1個必ず貰えるという救済処置の救済処置付き。

止まらない心臓が多く生産される事になるので、モーラの住人にとってもありがたい事です。
ただ覚醒アップデート直後なので、ベリット討伐に時間を割けるかどうかは別の問題。

情報収集してない人向け
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-15 23:00 | Comments(0)

覚醒アップデート近し

覚醒アップデートまであと4日です。

私は製造も終わったので普段通りのRoライフを送っていますが、
ソーサラーやジェネティックをメインにしているプレイヤーの方々は情報収集が大変そうですね。
めけめけ氏は頑張って下さい。
d0330183_1174982.jpg
何となく気が向いたので、たまにはバフォ退治の図

公式ブログの方では、また少しスキルの方に修正が入ったとの事ですので、
アークビショップ、ルーンナイト、ギロチンクロス、ミンストレル&ワンダラーがメインの方は要チェック。

ジェネティック、シャドウチェイサー、メカニックの新スキルの方は不具合が出ているそうなので、
もしかしたら一部の職業だけ『新スキル実装延期のお知らせ』とかも有り得ますね。

私の周囲では、大型アップデートを間近に控えているのに
d0330183_0513822.jpg
「ダークソウル2するから休止する」

というよく分からない理由でRoを休止する人がいますが、
帰ってきたら浦島太郎状態になっていない事を祈るばかりです。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-14 02:00 | Ro | Comments(2)

2014年3月の新装備のお知らせ

毎月恒例ラグ缶の(略

実装予定の装備達
ホワイトゴールドシールド [1]
怪魚のエラ
堕天使の靴
ヴィシャスクロース [1]
シャレールシューズ [1]

最近のラグ缶にはやる気を感じない
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-11 18:00 | ラグ缶/くじ | Comments(0)

ROFAN3月号

d0330183_1549360.jpg
ROFAN3月号 本日発行されました
ハイプリはかわいい
今回のROFANには特別付録で覚醒アップデートの資料も付いてくる!
d0330183_15572421.jpg


そして今週のコスチュームミッションのコック帽ですが・・・。
d0330183_1549812.jpg
訳:サラの記憶へ行け

こんなにお手軽でいいのかしら・・・。

そして今回の記事もこんなにお手軽でいいのかしら。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-11 16:00 | Ro | Comments(0)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
Ro関連のブログ
ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ!
やるきのないぶろぐ。
脳筋RGの気の向くままに。(停滞)
めざせ1流ウォーロック(停滞)
めけと愉快な仲間たち(更新終了)
さまり様の言うとおり。(休止)
そうだ、デスペナもらおう。(休止)
津軽海峡冬ブログ(Ro休止)
Bさばのにっき(更新終了)

ブログじゃないリンク
露店取引情報(公式)
モンスターサーチ(公式)
ROラトリオ避難所
わむてるらぶ
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。