<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


定期メンテ後の更新が出来そうに無いので

ナポリタンアイス
Roとは全く関係ありませんが、
この前話題になっていたガリガリ君リッチシリーズの「ナポリタン味」を実食してみました。
d0330183_22562078.jpg

アイスからナポリタンの匂いがする・・・!

実際に口に入れてみると、なんとも形容しがたい味で
口の中に広がるチーズの香りがナポリターンな感じを演出・・・しないよ!
d0330183_22591261.gif

感想は「美味しくはないけど食べられなくはない」で。
それを不味いって言うんじゃ。
私は、もう買う事はありません。

「リッチ」シリーズという名前通りに普通のガリガリ君に比べて価格が2倍なので、
2倍の値段払って微妙なアイス食べるよりも普通のソーダ味を2本買った方が良い、という結論です。

4月からのブログ更新頻度のお知らせ
いよいよ今日で3月終了です。
来月から消費税増税やら、新しい生活のスタートに向けてごたごたしている人も多いでしょう。

私の方もちょっとそういうゴタゴタに巻き込まれてしまいまして、
しばらくの間、毎週火曜日のRo定期メンテナンス後の更新が出来なくなりそうです。

今日のパッチ内容は何かしら、と期待してブログを見に来てくれる方には申し訳ありませんが、
火曜日に新しい情報をお知らせする頻度は大幅に下がりますので、メンテ直後の更新は期待しないで下さい。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-31 00:00 | Comments(0)

他愛ない日記

大好評!「モンスターハウス」から期間限定景品「補給物資の箱」登場!
d0330183_8213412.gif
d0330183_8214953.gif
大好評イベント「モンスターハウス」は毎週水曜と金曜の夜に開催中!


d0330183_8251955.gif


ここ数日の活動
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-30 10:00 | Ro | Comments(0)

3日で1レベルのペースって結構キツい

目指せBase160とは言ったものの、ソロじゃなかなか上がりませんね。
複数のキャラを同時に育てているのも原因の1つではあるんですが。

4月15日までの最後の1週間は、
きっとがんほーが経験値アップのイベントとかやってくれる、と勝手に期待を膨らませている今日この頃。

d0330183_21574777.jpg
回った! 回ったぞッ! ジャイロッ!
d0330183_21593672.jpg
だが止まらない


これがすなまり氏津軽海峡の人が記事にしていた、
噂の重い時間に回転スキルが止まらなくなる現象ですね。

ゴールデンタイムの人気狩場では、回転は控えるようにしませんと。
d0330183_2455012.jpg
Lv125へ


タナ6Fで座ったりアンリミテッドしたり
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-28 04:00 | Ro | Comments(0)

あのバコナワさんも頑張って名刺を作りました

公式ブログにて新カード実装の事が書かれています。

まさかの4月頭からの実装とは。
覚醒アップデートと時といい、最近のがんほーは仕事が早い。

エイプリルフールネタと絡めて来ないかちょっと心配ではありますが。

今回追加されるカードは38種類。
カードイラストの方はGracoROとかでどうぞ。
d0330183_20194610.jpg

カード効果の方は調べればすぐに分かりますが、一応こちらでもまとめておきます。
4月1日に無事実装されました。
  カードの正確な情報は公式ページの方で。


初MVPカード獲得のチャンス拡大
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-27 20:00 | Ro | Comments(0)

ギロチンクロスで梟オンライン

昨日は3~4時間程、2倍狩場でくるくる回っていました。

オーディン神殿02のMOBは単体の経験値は凄く良いんですが、
人が多いと数が食べられないので、くるくる回る職業にとってはイマイチでした。
d0330183_2111016.jpg
服を脱がされるのも、かなり鬱陶しい要素

d0330183_2314889.gif
という事で、人がそれなりに居ても時給が安定するタナトスタワー6Fコースに変更。
Job経験値の割合が高いので、Job経験値が不足しがちな3次職(回転職)には嬉しい狩場。

MAPが広い上にオウルが多いので他に人が居ても、あまり関係ありません。
タナトスの悲しみ、監視、保護は無理に相手せずに無視でOK。

TVでも横目で見ながら回る作業
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-26 12:00 | Ro | Comments(0)

ビフロストタワーという名前の修羅の国(終了)

d0330183_19275350.jpg
ビフロストタワー3Fの記事が出来たよ!

d0330183_19273934.gif
ビフロストタワー3F天羅終了のお知らせ

/ (^o^)\
ナンテコッタイ


記事は仕方ないのでボツにしました。

玉っころの自爆スイッチが瀕死時からHP50%くらいに引き上げられ、
火服じゃないと痛くてやってられなくなったそうです。

PTで行けというがんほーからのお達しですね。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-25 19:30 | Ro | Comments(0)

微笑みと美しい黒髪で天使を堕とす

天使を狩ると聞いて
d0330183_15103129.jpg
ベヨネッタ!

という事で、今日から
オーディン神殿
ゲフェニア
タナトスタワー

のモンスターの経験値&ドロップ率2倍です。
d0330183_15114480.jpg
d0330183_15221183.jpg
転送NPC(1回5,000z)


ただ今回の天使がいる狩場はレンジャー向きではない所が多いので、
d0330183_1523211.jpg
先週から動かし始めたギロチンクロス(Lv114)の育成を重点的に頑張ろうと思います。
せっかくの2倍ですしね。

また今週のコスチュームミッションの方はインキュバスの角となっていますが、
今はレベル上げの方を優先したいので、ゲフェニアで金策する人達には是非頑張って頂きたい所。
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-25 15:00 | Ro | Comments(0)

もっと個性を!(by.矢吹)

覚醒アップデートに気を取られている間に、いつの間にやらモテ王&女王の順位が出ていましたね。
d0330183_2133047.jpg
私の圧倒的な人気の前に恐怖して泣き叫べ!

1位は当然のニーズさんとそのオマケペア。
今後の決戦アップデートでのニーズさんの活躍に期待します。

d0330183_2142147.jpg
2位はヒュッケ&ミスティペア。
あの古いグラフィックでよく頑張ったものです。

d0330183_2171774.jpg
3位は怪盗アニバーサリー&迷探偵アテイルペア。
1位は取れなくても毎回イベントではそこそこの順位にいます。

4位以下~
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-25 00:00 | Ro | Comments(0)

ニブルヘイム途中下車の旅

今日は経験値と配置変動のあったニブルヘイムをブラブラと散策。
大幅な変更が入ったワケでもないので、そんなに覚醒前と大差はないと思いますが。

覚醒アップデート後のニブルヘイム
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-24 21:00 | Ro | Comments(0)

プロンテラ軍団長の軍服が出来るまで

覚醒アップデートの影響からか、一部のMAPの重さが尋常じゃないですね。

昔の 「夜は動きがカクカク、狩場でSGが不発する」 そんな頃のRoを思い返す重さ。

思い返すといえば・・・、今回の覚醒アップデートの中でちっとも目立ってない例のイベント。
ブレイザブリクサーバーからやってきた「モンスターハウス」ですが、水曜日と金曜日に行われたというのに
ビックリするくらい誰も記事にしませんね。
d0330183_1901453.jpg

そもそも一般課金サーバーはLv150のキャラクターが多いというのに、
参加出来る最高Lvは135までという中途半端な制限が掛かっている上、賞品にも魅力がない。
これは開催初日でも定員の120人集まらないのも納得せざるをえません。

レベルなんて関係なく即死するようなMOBの群れが襲ってくるんですから、
BaseLv71~99の初級はともかく、中級のレベル制限なんて要らなかったのでは。

さらにレベルアップ応援月間という事で、
みんなレベル上げに忙しく、そんな微妙なイベントに参加している時間はないという事でしょう。

見れば見るほど、今回のイベント「モンスターハウス」は滑ってますね。

あまりの滑り具合にターボトラックやアリーナを盛り上げる為に
リンクシステムが実装された時の事を思い出してしまいましたとさ。
d0330183_1848393.gif
今も昔も全く共感できないLv99スナイパーさんのお話


プロンテラ軍は永久に不滅です
[PR]

by furukuaoihako | 2014-03-23 19:00 | Ro | Comments(2)
line

ラグナロクオンラインでヒッソリと暮らすレンジャーのメモ帳


by furukuaoihako(ひそひそう管理人)
line
◆◆◆外部リンク◆◆◆
露店取引情報(公式)
週刊ROチャレンジ!
ROラトリオ避難所
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。